『P5EとECC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『P5EとECC』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

P5EとECC

2007/12/20 02:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:2519件 更新頻度・・・('ω') 

パッケージにはECC対応と書いてあるのですが、いくつかの掲示板で
Maximus Formula Special Edition や その他一部(P5E WS PROなど)
しか対応していないというのを、いくつか観かけたのですが、
誰かP5EでECCを使っている方はいませんか?

書込番号:7137410

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/20 03:42(1年以上前)

カタログ君さんこんばんわ

チップセット自体はECCに対応していますけど、BIOSに設定項目があるかどうかでも、ECCメモリが機能するかどうかが変わります。

http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=29003&familyID=10&culture=en-US

ASUSサイトではECCの事は書いてありませんけど、ユニティ(代理店)サイトではECC/non-ECCとスペック表に出ています。

http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5e/p5e.html

ECCメモリの場合、サーバーやワークステーションなど、24時間稼動していてPCを止めることの出来ないPCには有効だと思いますけど、家庭で使う分には、エラーが出た場合再起動させればよい場合も多く、メモリ自体がnon‐ECCの3倍近くしますから同じ金額を出すのでしたら、OCメモリに出資する人の方が多いかと思います。

サーバー的な使い方をするPCには、上でも書きましたけど、有効な手段だと思います。

書込番号:7137492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2519件 更新頻度・・・('ω') 

2007/12/21 03:01(1年以上前)

今日も調べたのですが、どうやら対応しているみたいですね。どうやらECCメモリで4GBだと
起動しないというBIOSの不具合=ECC非対応と思われたようです。

確かにECCメモリは高いですが、今DDR2はDDRやDDR3と比べて激安ですからね。ECCやOCメモリ
でも1万円を切っているのですから驚きです。こんなに安いのならECCメモリも在りかなと
思いまして。回答ありがとうございます、明日にでも試してみます。

書込番号:7141368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2519件 更新頻度・・・('ω') 

2007/12/27 23:12(1年以上前)

P5E、ECCメモリ対応していました。ただ自動設定(ECC強制?)でBIOS設定はありませんでした。POST画面で800 Dual 〜、ECC MODEと表示されるのでECCは有効になっていると思います。

DDR2安いです。パッケージ品ECC1GB、1枚8千円以下でした。

書込番号:7171008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング