『起動時の画面』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『起動時の画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の画面

2009/05/14 10:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:5件

起動時の画面で
【NVRAMのチェック】とでます。
これはいったいどういったことなのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:9541253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/05/14 11:29(1年以上前)

夏雄&冬彦さん、こんにちは。

NVRAMは不揮発性メモリで、BIOS設定値やデバイス情報などを保持しています。「Checking NVRAM」などのメッセージが表示されるときは、

・マザーボードのボタン電池消耗
・デバイス接続部の破損(ケーブルやスロットなど)
・デバイス本体の故障

などの原因がありえます。

「Checking NVRAM」のあとに補足情報などは表示されていないでしょうか?

書込番号:9541366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/14 11:47(1年以上前)

フォア乗りさん、こんにちは。ご返信ありがとうございます。
一瞬だけチラっと出てくるだけなので、補足情報などはないと思います。
一度CMOSクリアをしてみたのが原因かもしれません><

書込番号:9541415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/14 16:02(1年以上前)

CMOSクリアをしたのならBIOS上での日付や時間の設定もしなきゃ
いけないと思いますけど?

書込番号:9542145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/05/14 16:30(1年以上前)

夏雄&冬彦さん、こんにちは。

Yone−g@♪さんが書き込まれているとおりだと思います。

CMOSクリアされたので、BIOSの設定値などが消去された状態でデフォルト値を読み込み起動しているのではないかと。

BIOSを再設定して保存すれば「Checking NVRAM」などのメッセージは出なくなると思います。

書込番号:9542213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/15 11:44(1年以上前)

BIOS設定項目の
NVRAMチェックが「ON」になってました。
ありがとうございました。

書込番号:9546186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/15 11:47(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

(私の場合、マザーボードはP5K-Eなのですが)やはり「Checking NVRAM」の表示が出ます。
 メモリ増設の際に一度CMOSクリアしました。その後に日付や時刻等の設定はしてSAVEしています。

 これといった不具合は出ていないのでそのままなのですが…

書込番号:9546200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/15 12:29(1年以上前)

カーディナルさん

私もP5K-Eを使用していますが、私のは購入当時から既に「Checking NVRAM」の表示が出ていましたが、その後ちゃんとOSが起動するので全く気にしていません。

起動時には出る物なんだと思っています。

書込番号:9546317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/16 23:24(1年以上前)

 Hyper-Threading Technologyさん、こんにちは。

 どうもありがとうございます。
 ちょっと心配していたのですが、これで安心出来ます。

書込番号:9554522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング