『いきなりPCがおちる 再び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『いきなりPCがおちる 再び』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

いきなりPCがおちる 再び

2008/07/11 06:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 muzeさん
クチコミ投稿数:13件

いきなりPCがおちるという題名で以前ご相談した者ですが、悪夢が再び襲って参りました。
インターネット使用中やゲーム中などところかまわず電源がおちる(画面信号がいかなくなる、電源ランプはついたまま)もしくは再起動する症状が再発しました。
前回Tomba_555さんのお奨めであった電源を購入。
OwltechのSS-600HMに交換してみましたが、しばらくは良かったのですが昨日から症状が頻発するようになりました。
再び皆様のお力を借りて解決したいと思います。

今日は仕事を早く切り上げれる為、まずはメモリーを探しにいこうと思っております。





書込番号:8060125

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/11 06:58(1年以上前)

事情はう知らないけど、原因が分からないうちに買い物しても意味が無いよ。
期間を置いて再発したら、何らかの変化が原因になった可能性が高い。その変化が何かを調べるのが、障害対策の基本です。

書込番号:8060160

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/11 09:03(1年以上前)

muzeさん おはようさん。  下記の続きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013234/SortID=7912364/

問題のPC以外にPCをお持ちでしたら、部品購入前に原因を特定できると良いけど。
例えば、BIOS画面を出すだけの最小構成で長時間放置して様子見、異常なければ何か一個追加の繰り返し。
ケース解放して扇風機当てて温度の影響の有無を確認。
CPU/ヒートシンクの密着具合やケース内外吸排気具合。
テスターはあった方が後々役に立ちますので手配。

パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:8060458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/11 20:01(1年以上前)

PC電源の容量不足では。

http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

こんなの使ってチェックしてはどうでしょう。

電源コンセントが蛸足状態では、出来るだけコンセントにダイレクトに挿した方が良い。
あとUPSの導入を検討。

書込番号:8062501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/11 20:11(1年以上前)

続きですが、アースをちゃんと落としていないと、不具合がでる事があります。

PC電源のアースを。。。

書込番号:8062542

ナイスクチコミ!0


スレ主 muzeさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/12 07:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。m(_ _)m
昨日メモリーをCFDの1GBx2枚のものに変えたところ、いまのところ安定して動作しております。
>きこりさん、BRDさん、きらきらアフロさん 
ご返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:8064898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング