『Core 2 Duo E8400のまま』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『Core 2 Duo E8400のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Core 2 Duo E8400のまま

2012/02/11 20:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

マザーボードだけを新しくしたいのですが、なるべく安くしたいです。電源が入らなくなることがありまして、そろそろ寿命かなと・・・。Core 2 Duo E8400が使用できて今よりも機能的に良くなるマザボはどんなのがありますか?
やっぱり、Core i7にするべきでしょうか?ブルーレイとかも後々考えてます。

P5K-PRO
Core 2 Duo E8400
SSDN-ST64H
EN9600GT

書込番号:14139663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2012/02/11 20:31(1年以上前)

>電源が入らなくなることがありまして

電源は疑ってみたんですか?

>今よりも機能的に良くなるマザボはどんなのがありますか?

E8400が使えるマザーって機能はほぼ似たりよったりだと思いますが。


>やっぱり、Core i7にするべきでしょうか?

予算と使い方次第です。
今どきのCPUとSSDで組めば快適になりますが
その快適度と予算に対する満足度が見合うかどうかは
ryoma810さんしか分かりません。

書込番号:14139791

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2012/02/11 20:53(1年以上前)

古いPCのリストアをするにしても、パーツの検証が出来るだけの環境がないのに、パーツを交換しても、下手したらもう一台古いPCが出来るだけですし。うまく出来たとしても、次に別の古いパーツが壊れる可能性が高くなるだけです。
…家みたいに、Core2Duoとマザーが3セットも転がっているのならともかく。

OS付きで5万円くらいのPC(CPUはCorei3 2100くらい)でも、今使われているPCの3倍は早いですので。買い換えを検討した方がよろしいかと思います。

書込番号:14139888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/11 20:53(1年以上前)

E8400が使えるマザーというとLGA775のマザーですけど、価格.comに現在登録があるマザーだとG41の廉価マザーがほとんどなので、機能的には若干落ちるんじゃないかなぁ、などと思います。
今はDDR3メモリーも安いし、思い切ってLGA1155マザーと安いCPUとメモリーを買っちゃう方がいいような気はします。

書込番号:14139890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/11 21:11(1年以上前)

電源が入らなくなったと言うのがどういう状態なのか分かりかねますが、ファンすら回っていないとかなら電源も疑った方がよいのでは。

マザーを新品で買うとなると、今はG41チップセットのマザーぐらいしか手に入らないと思いますが、メモリをDDR3タイプに変えないといけなかったり、AHCIやRAIDをオンボードで出来なくなると思います。
とりあえずのつなぎ程度ならG41で良いと思います。

中古でいいならソフマップとかにP45チップセットのマザーはありますが。
機能的にちょっとでも良くしたいと思うならP45チップセットにした方が良いです。

まぁ、予算が許すならLGA1155マザーに移行した方がいいと思いますけど。

書込番号:14140002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/11 21:19(1年以上前)

有料になるけど、近所のPCショップに点検を依頼されては?

書込番号:14140049

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/02/11 21:57(1年以上前)

E8400 2008年時代のすぐれもので、
9600GTとのコンビネーションはひとつのクラシックでしたが
そろそろお役御免でいいんじゃないですか。

>Core i7にするべきでしょうか?

自分で組む興味と腕と予算はあるみたいだ。

書込番号:14140259

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2012/08/05 12:45(1年以上前)

みなさま、ご教授ありがとうございます。だいぶ返信が遅くなり申し訳ありません。結局、未だに手付かずです。電源が入らなくなるのは解消しましたが、原因はつかめてません。

かなり昔にショップブランドを購入し(Pentium4時代)その後、マザーボードとCPU(E8400)とグラボ(9600GT)、メモリーを交換して使用してました。

PCの買い替えも視野にいれて検討してます。

CPU Core i7 3770K BOX (BX80637I73770K)
マザー P8Z77-V PRO
メモリー W3N1333F-8G×2
グラボ GTX460

この構成だとトータル的にパーツ交換よりPC自体を買い換えたほうが良いのかな?

書込番号:14898535

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2012/08/05 20:42(1年以上前)

そのメモリーはSO DIMMですので、絶対に使えません。

書込番号:14900139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2012/08/05 21:34(1年以上前)

uPD70116さんご指摘ありがとうございます!よく確認もせずに、初歩的なミスをしてしまいました。もっとよく調べます。m(__)m

書込番号:14900332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件

2012/12/24 07:52(1年以上前)

結果的には新しいPCを購入しました。
CPU : intel Core i7-3770K
CPUクーラー : COOLER MASTER Hyper 212 EVO (RR-212E-20PK-J1)
マザボ: ASUSTeK P8Z77V
メモリ : センチュリーマイクロ 32GB(8GBx4) PC12800 DDR3 1600MHz
SSD : intel SSD 520シリーズ 120GB SATA6Gb/s (MLC)
グラボ : MSI NVIDIA GeForce GTX 680 (2048 MB GDDR5-256bit DVI×2/Displayport 他1系統)
電源 : Seasonic 850Wハイブ リッド

パーツの構成はこんな感じです。これでしばらくは使えると思います。最初はなるべく安くしようと思ってましたが、皆さまのご意見を元に思い切って新調したほうが後々良いのかなと思い、臨時収入もあったことから新PC購入に踏み切る事が出来ました。皆さまのご教授に感謝致します。ありがとうございました!m(__)m

書込番号:15522032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング