『使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使用感

2007/12/16 00:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件


 10月後半に購入したIntel DP35DPMが昨日朝突然電源が入っていてファンが全て爆音で回っていて、リセットしてもダメ、Powerスイッチで強制終了して再度電源を投入してもダメ、ボタン電池抜いて半日放置して再度電源を入れてもダメということで、ファンが最大回転で回りBIOSが出ないということでマザーボード故障を疑い、購入店に持って行ったら故障と判定され、修理預かりとなりました。
 戻ってくるまでの間(多分年内に戻らないと言われた!)パソコンが使えないのも困るので、このマザーを買いました。

 買った理由はEPUに興味を持ったこともありますが、今別のパソコンで使っているP4C800-E Deluxeに絶大の信頼を置いていること、職場のP4P800-E Deluxeも調子が良いこと、P5LD2-VM DHが安定していたことから、ASUSに白羽の矢が立ちました。P5K-V HDMIも候補となりましたが、EPUがないのでパス。大袈裟なヒートパイプがなく、オーバークロックにも省電力にも重点を置き、コンデンサも高級品で、ICH9R搭載ということでこのマザーを買ってみました。せっかく持っているCorsair PC6400 CL=4も活かしたかったので。

 1点だけ我が家で厳しい状況が発生しました。それは、MSIのGeForce8600GTS ファンレスを取り付けようとしたら、PCI-Ex16の脇にATX電源コネクタがあったので大きなヒートシンクがATX電源ケーブルの上に被り、かなり強引に差し込んだことです。ファンレスGPUをご利用で、裏面に大きなヒートシンク等がある方は注意が必要です。

 あとは、SATAが6個ありますが、Bootに使えるのは4個だけという制限です。黒いSATAコネクタはBootに使えないという記述があります。

 CPU温度が15℃という表示に不安を感じていますが、システム温度は42℃です。
 CPUはE6750です。

 またそのうちに続編をお送りしたいと思います。

書込番号:7119724

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/16 00:56(1年以上前)


 Corsair PC6400 CL=4は、メモリ電圧設定はAUTOで、4-4-4-12は手動で設定したところ、問題なくVistaが動作出来ました。
 オーバークロックについては、また後日試してみる予定ですが、やっとCorsairメモリが本領を発揮しました。

 なおデバイスマネージャで1つだけ「不明なデバイス」が出ます。まだそれについては解消出来ておりません。

書込番号:7119826

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2007/12/19 23:10(1年以上前)


 不明なデバイスは、WindowsUpdateで解消されました。
 PC ProbeIIをインストールしても解消されるようです。

 またメモリですが、少し不安定なため電圧を2.1V指定したら安定しました。

 1つだけ問題が出ています。
 ハイブリッドスタンバイをオンにして、時間で休止状態に移行した後の復帰で、マウスが動作しません。
 シャットダウンか再起動して、マウスを挿し直ししないと動作しません。
 何故なんでしょうね?

書込番号:7136660

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/01 12:38(1年以上前)


 マウスの件は、ドライバを入れ直したら解消されました。
 これで、ノントラブルとなりました。

 ユーティリティのAi Boosterで省電力は1.7GHzまで下げられるようです。
 オーバークロック方向はまだ試していませんが。

 CPU温度は相変わらず低いです。
 EPUという省電力機構の効果が出ているようですね。
 今後採用製品が増えると良いと思います。

書込番号:7189642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング