『PCI Express』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『PCI Express』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCI Express

2008/08/20 13:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

スレ主 Krileさん
クチコミ投稿数:21件

本製品にはPCIExpress x16が二種類ある様なのですが、

黒いほうはx4またはx1としての動作だと聞きました。

今グラフィックカードはx16としての動作(青いほう)に刺しているのですが、

私が買おうと思っているサウンドカードはPCI Express x1に対応しているもので、

青いほうにグラフィックカードを刺し、Express x1にサウンドカードを入れると

隣り合わせになりノイズが気になります。

そこでお聞きしたいのですが、x4とx16との違いは何でしょうか?

スピードが違うと聞いたのですが、ゲームのFPSなどには大きく影響する物ですか?

書込番号:8230092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/20 13:10(1年以上前)

はい。大きく影響します。
幅も4倍も違いますし。
PCI-Eの2.0か否か、というのよりは違いは大きいですよ。
MCHにつながるか、ICHにつながるか、というのもありますからね。

書込番号:8230105

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2008/08/20 13:48(1年以上前)

x4とx16が影響するかどうかは、ソフトの作りによります。
リアルタイムでグラフィックデータをやりとりするのなら、顕著に表れますが(プログラムの出来としては最低ですが)。ビデオカード上のメモリに使うデータをすべて納めるのなら、場面の切り替わり時にのみ、性能差が出ます。

サウンドカードにノイズが載る「かも」と気にされているのでしょうが。PCの中なら、スロットの距離は大差ないです。気にするのなら、ビデオカードとの距離ではなく、電源ユニットやCPU電源の方を気にしましょう。
本当に対策するのなら、SPDIFのデジタル出力を使いましょう。

あと。
…黒い方のx16にサウンドカードを挿せば、気にしている距離は稼げます。互換性はありますので。

書込番号:8230200

ナイスクチコミ!1


スレ主 Krileさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/20 14:01(1年以上前)

>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
2.0との違いより大きく差が出るのは初めて知りました!
ありがとう御座います。とても参考になります。

>>KAZU0002さん
距離に差は無いのですね。

黒とも互換性があると言うのは興味深いです。

スロットの長さが違っても入る物なんですね!
そっちも試してみます。

書込番号:8230229

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2008/08/20 15:32(1年以上前)

x4だx8だ2.0だが早くなるかどうかは、ゲーム機のドライブと同じ。しょっちゅうデータ読んでいるようなゲームだと、ドライブの速度がゲームの快適性に大きな影響が出るが。場面の切り替わり時だけ読み込む様なゲームは、場面転換の時だけ速度の影響が出る。
ビデオカードのメモリ量が多いのに、I/F速度の影響が出るような、グラフィックの規模のでかいゲームなら、差は出るでしょう。

他人の言うことを、鵜呑みにしたり都合良く解釈せずに、実際にベンチを探してみましょう。

書込番号:8230462

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/20 20:43(1年以上前)

x4, x8, x16・・・動画の画面切替レートが違ってきます。
ソフトによっては画像のディテールが違います。
3Dゲームやってみると体感します。

書込番号:8231398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング