『電源が入りません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『電源が入りません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

電源が入りません・・・

2008/10/12 12:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

よろしくお願いします。

構成
ディスプレイ LCD-AD221XB
CPU E8500
電源 S12 ENERGY+ SS-550HT
グラボ ZOTAC GeForce 9600GT
メモリ JM667QSU-2G
ケース CM 690 RC-690-KKN2-GP
マザーボード P5k-pro
HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
ドライブ GH20NS10BL BLK
OS XP home

はじめに起動した時は、「unknown CPU」という内容のメッセージが
表示されていたのですが、1分ほどで電源が落ち、電源投入を繰り返すうちに、
起動しなくなってしまいました。(電源ランプはついています)
起動時は、クーラーは回っていました。

CMOSクリア後、起動はしますが、やはり少しすると落ちてしまいます。
ご教授お願いできますでしょうか。

書込番号:8489220

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 12:34(1年以上前)

こんにちは

>unknown CPU
詳しく分かりませんが、BIOSが対応していないのでは?
今現在発売のE8500でしたら、E0ステッピングですか?

書込番号:8489254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/12 12:50(1年以上前)

http://www.mvkc.jp/support/faq/2008/faq0123512.php

初期販売製品に関してはE8500/8400/8200の起動ができません。現在ご利用いただいている対応CPUでのBIOSアップデート後に、E8500/8400/8200をご利用下さい

これかな…?

書込番号:8489312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/12 12:52(1年以上前)

manamonさん、ありがとうございます。

そうみたいです、ステッピングはE0のようです。
BIOSのアップデート試みてるのですが、書き込み中に電源が落ちてしまうんですね。

CPUが対応してないから、起きる現象なんでしょうか?

書込番号:8489324

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 12:58(1年以上前)

多分、CPUが認識されないとBIOSも起動しないと思います。
他にお持ちのCPUはありませんよね〜???

書込番号:8489345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/12 13:01(1年以上前)

ブリッジエビフライさん、ありがとうございます。

なるほど・・・。初期のものですと、起動しないのですねー。
USBから読ませてるんですが、この方法だと無理なんですかね・・・。

書込番号:8489350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/12 13:06(1年以上前)

manamonさん>

そうですね・・・ちょっと無いです;

書込番号:8489366

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 13:15(1年以上前)

どこで買われたか分かりませんが、ショップなら点検の意味も込めて
動かないからどうにかしてって持っていったらだめですかね。。^^;

書込番号:8489406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/12 13:32(1年以上前)

manamonさん>

えーと、通販で購入しました。


アップデートはできたようですが、症状が続くので、不良ですかねー。
ありがとうございました。

書込番号:8489458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/12 13:58(1年以上前)

こんにちは。
BIOSアップデートは完了したってことでOKですか?
マザーの不良も考えられますがVGAの不具合とかもある
可能性がありますのでCMOSクリアのあとVGAの抜き差し
等もやってみてください。

書込番号:8489526

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/12 17:05(1年以上前)

>アップデートはできたようですが、症状が続くので、不良ですかねー。
BIOSが立ち上がる時に、まだUnknown CPU is detected,・・・が出るようであれば BIOSのアップデートが完了していないだけだと思う。
P5K Pro+E8400 E0ステップの対応は1104以降のバージョンですよ。

オイラは経験無いけど、BIOSが立ち上がる時に多分F1かF2を押せる状態にしてくれると思うんだけど その時点でF1を押してEZ Flash2でアップデート出来ると思う。
BIOS更新方法の手順
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html

書込番号:8490053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/12 18:11(1年以上前)

まぼっちさん、JBL2235Hさん、ありがとうございます。

問題解決しました…。
CPUから取り付けなおしたところ、先ほどの症状は直りました。
CPUクーラーの取り付けが、甘かったのかもしれません。

恥ずかしい結果になってしまいましたが、勉強になりました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:8490285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/12 18:46(1年以上前)

こんばんは。
直ってよかったですね!
もしかしてクーラー高回転で回ってませんでした?w

とにかくおめでとうございます。
自分的にも参考になりました。

書込番号:8490417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/14 12:34(1年以上前)

まぼっちさん>

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます^^
そうですね。クーラー結構回ってたかもしれませんw

書込番号:8498972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング