『メモリ増設で不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G35+ICH9R P5E-VM HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

P5E-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

『メモリ増設で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-VM HDMIを新規書き込みP5E-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で不具合

2009/07/03 21:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E-VM HDMI

クチコミ投稿数:4件

マザーボード  P5E-VM HDMI
BIOS     604
CPU      E8400
メモリ     UMAX DDR2-800 2Gx4
OS      xp sp3

 メモリはすべてmemtest86+で検査済みです。

 メモリを4GBから8GBに増設したところ、最初は正常に起動していたのですが、何時間か使用していると画面が崩れ、ハングアップ致しました。

 リセットすると途中までは起動し、Windowsの「ようこそ」のあたりでやはり画面が崩れフリーズします。その後は起動すらしなくなりました(BIOSでは8GB認識しています)。

 2枚に戻すと、どのスロットでも正常に起動します。

 DDR2メモリの動作周波数をAutoから667MHzにダウンクロックしたところかなり長時間作動していましたが、いきなり電源が落ちてその後はやはり起動しなくなりました。

 DVDドライブから起動するNorton GhostやULTIMATE BOOT CDでも4枚刺しだと作動しないので、問題はハード側にあると思うのですが何が悪いのか分かりません。

 よい対処法はないでしょうか?

書込番号:9798052

ナイスクチコミ!1


返信する
m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 21:45(1年以上前)

>よい対処法はないでしょうか?

4枚をやめて、2枚で使用する。

書込番号:9798072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/03 22:04(1年以上前)

>メモリはすべてmemtest86+で検査済みです。


memtestは一晩くらいかけました?やってなければ一晩かけてください。


>4枚をやめて、2枚で使用する。

だね。スレ主の文章ですでに答えが出ている。

書込番号:9798204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/03 22:13(1年以上前)

CMOSくりあ

書込番号:9798270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/03 23:07(1年以上前)

 
 迅速なご返事ありがとうございます。

>memtestは一晩くらいかけました?やってなければ一晩かけてください。

 一晩かけて14passだったかな?エラーはありませんでした。

>CMOSくりあ

 んーBIOSだけは4枚でも正常に読み込めているのでどうでしょうか……考えてみます。

>4枚をやめて、2枚で使用する。

 これ以上確実な解決策はないと思います。

書込番号:9798636

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2009/07/03 23:29(1年以上前)

RAMDISKのソフトと、メインメモリを使うオンボードビデオとで、フリーズする不具合が出たという話をどっかで読んだ記憶が。
ビデオカード刺して試せませんか?

書込番号:9798784

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/04 03:20(1年以上前)

>一晩かけて14passだったかな?エラーはありませんでした。
4枚刺しの状態でのテスト結果ですよね?

4枚刺しの場合、何かのトラブルの原因には成るけど・・・

ASUSのQVLでも動作確認されていないメモリーなので何とも言えないけど、同メモリーのサイト見るとASUSのM/BじゃないけどG33の4枚刺しで動作確認がされているので 相性なのかなー?
国内正規販売のM/Bで有れば、M/Bの箱に日本代理店のシールが貼ってあるはずです。
サポートに電話してみるのも手だと思いますよ。

書込番号:9799678

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2009/07/04 11:17(1年以上前)

私は、GIGAのG33マザーで、UMAX4枚差し+RAMDISKしていますが。
オンボードビデオは使わず、GF7300LEカード刺してます(マルチモニターが目的ですが)。

書込番号:9800737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 15:06(1年以上前)


>ビデオカード刺して試せませんか?
>オンボードビデオは使わず

 オンボードビデオとの相性というのはありそうですね。
 ビデオカード購入して試してみます。

>サポートに電話してみるのも手だと思いますよ。

 箱探します。ただ今までメーカーサポートで問題が解決したことがないので期待できませんが。

書込番号:9801547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/02 10:56(1年以上前)

 今更ですが、一応解決いたしました。

 メモリの動作周波数を下げれば3枚刺しなら安定します。
 さらにメモリタイミングを遅らせることで、4枚刺し8GBで作動することがわかりました。
 メモリ診断を一晩回しても、エラーは出なくなりました。
 メモリ電圧を上げることで、もっと安定するかと思いきやこれはダメでした(当たり前か)。

 メモリ性能を落としているわけですが、体感的にはわからないのでこれで良しとします。

 似たような症状でお悩みの方に参考になればと思います。

 もう見てないと思いますが、答えてくださった皆さんありがとうございました。


書込番号:9942121

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:16件 P5E-VM HDMIのオーナーP5E-VM HDMIの満足度5

2009/11/12 16:50(1年以上前)

32 ビットの Windows では4GB より小さい領域として認識されます (例: 3.24GB)。

書込番号:10464261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-VM HDMI
ASUS

P5E-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング