『CD-IN 入力の音が SPDIF-OUT から出力されない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

P5E-V HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

『CD-IN 入力の音が SPDIF-OUT から出力されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-V HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-V HDMIを新規書き込みP5E-V HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5E-V HDMI

スレ主 ZFSさん
クチコミ投稿数:9件

この M/B に搭載されている Audio チップの RealTek ALC883 は、
Line-IN(この M/B で言うと CD-IN になりますが)から入力された音声を
SPDIF-OUT(光デジタル)に出力させる事(パススルーと言うのでしょうか?)は、
可能でしょうか。
設定可能でしたら、設定方法をご教示頂きたく
よろしくお願い致します。

OS:WindowsXP Pro SP3
使用ドライバは、
Realtek High Definition Audio Driver WDM R2.01 を使用しています。

現在、SPDIF-OUT(光デジタル)からの出力をスピーカーに接続しています。
※Line-OUT は使用していません。

MTV2000(TV キャプチャーボード)を使用しており、
付属の視聴ソフトウェアからは音が出力されないのですが、
録画したデータ(Mpeg Data)を Media Player 等で再生すると
ちゃんと録画された音が出ることから、
CD-IN への音の入力については、問題無いと判断しています。

書込番号:8228677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/08/20 01:20(1年以上前)

・CDの再生をデジタルオーディオに設定する項目はチェックがついているか?>デバイスマネージャ内。
・ミキサーの Inputがステレオミキサー or CD音量になっているか?。

位が確認できる事ではないかと。RealTekの場合は Audio Inputと Audio Outputの2つのデバイスが出来る
ので、ボリュームコントロールで全ての項目を表示できる様に設定してから各項目の調節を行って確認するのが
良いかと。

書込番号:8228866

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/08/20 01:20(1年以上前)

アナログ入力をリアルタイムにA/D変換してデジタル出力してくれないのが、RealTec系サウンドの仕様のようです。

MTV2000の場合、「録音」(すなわちA/D変換)自体はカード上で行っているため、リアルタイムサウンド視聴とは流れの系統が別です。マザーからのデジタル出力で音が出ないけど録音には問題ないというのは、このためです。

アナログ入力をA/D変換して、そのデジタルデータをリアルタイムで出力してくれるサウンドカードを使うしか、回避方法はないです。

書込番号:8228868

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZFSさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 00:28(1年以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。

はむさんど、さん>
サウンドマネージャーから Input / Output 全ての項目を選択して
ボリュームスライダを弄ってみたのですが、
視聴アプリからの音声出力は得られませんでした。
ただ、Line-Out にヘッドホンをさしてみたところ音が出ました。


KAZU0002 さん>
オプション設定等で解決出来る問題ではなく、
ALC883 の仕様でしたか。

TV の音も聞きたい場合は、アナログ出力(Line-Out)で
接続するしかなさそうですね…

どうもありがとうございました。

書込番号:8232623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-V HDMI
ASUS

P5E-V HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-V HDMIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング