『買い替えか、それともBIOSアップデートか。』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

M3A

「AMD 770/SB600」搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

M3AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

『買い替えか、それともBIOSアップデートか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A」のクチコミ掲示板に
M3Aを新規書き込みM3Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買い替えか、それともBIOSアップデートか。

2008/11/20 11:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A

スレ主 microsoptさん
クチコミ投稿数:41件

ASUSの板を買い替えてはや三台目になりましたが、このM3Aにしたとたんに色々と不具合が生じています。
(それまでのものは位置づけ的に、上位機種でした。)
下位の製品に負荷をかけすぎたのが原因のような気もするのですが・・・。

Win XP ProとVista Home 64のデュアルブートをして、かつRAIDを組んでいたのですが、(RAIDをこの板で初めて組んで)
急に読み込み速度が、(Crystalで100MB)5Mbpsという驚異的な低速を記録しまして、以下の構成でクリーンインストール。

Win Vista 64
Athlon64X2 5200+
DDR2 800 2G*4
HDD Seagate Barracuda ES 250G
Sapphaire HD3850

そしたら、以前よりもさらに動きが全体的にもっさりとして、
ついには、ドライバーのインストールすらもできない程までパフォーマンスが落ちてしまいました。

メモリーの一枚指しやGPUの交換など、一通り考えられる原因は潰してみたのですが、結果はどれも同じでした。
サポートに電話してみたら、BIOSの更新をしてみてくださいとのことでした。(まぁ、当たり前ですが・・・)

BIOSのアップデートをしてこの板と共に歩んで行くか、それともこれを機会に、上位版のものを購入するか、どちかにしようか迷っています。

BIOS更新で不具合が治ってたとしても、不信感を持ちながら、使い続けるのは精神衛生上よくないので・・・。(オンボードLANの件もありますし・・・)
AMDからインテルに移行しようと考えていた矢先の出来事でしたので、今は後者に気持ちが傾いています。

と、自分の意見をつらつらと書いてきましたが、みなさんの意見をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:8665932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/20 14:38(1年以上前)

BIOSのアップデートにお金がかかるわけではないので、まずはBIOSのアップデート、それでも気に入らなかったら新マザー購入で良いのではないかなぁ。

書込番号:8666403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/20 16:35(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん と同感。

>下位の製品に負荷をかけすぎたのが原因のような気もするのですが・・

って何したの?この程度では負荷かけたというほどの話ではないが…まさか無茶なOCした?

書込番号:8666704

ナイスクチコミ!1


スレ主 microsoptさん
クチコミ投稿数:41件

2008/11/21 20:41(1年以上前)

お二方ともレスありがとうございます。

私もこれくらいのことなら別にどうってこと無いと思っていたのですが、知人曰く、それは下位モデルに期待し過ぎと言われたのでそうなのかと思っていました。

BIOSのアップデートもしてみようかと思いましたが、譲渡先が見つかりましたので、結局買い替えることにしました。

ありがとうございました。

書込番号:8671680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、不具合がいっぱい出てきました… 12 2011/11/27 19:48:44
Win7に乗り換えたい 1 2011/06/29 23:12:26
AM3のCPUを乗せた方いませんか? 3 2010/11/29 15:21:01
シリアルポートが使えない 11 2009/11/24 14:44:49
助けてください・・・ 4 2008/12/09 15:52:04
買い替えか、それともBIOSアップデートか。 3 2008/11/21 20:41:25
BIOSがアップできません 4 2008/10/19 16:36:57
このマザーボード壊れやすいですね。 5 2008/10/09 19:25:19
やめたほうが 4 2008/09/14 22:58:24
OSが起動しない… 10 2009/04/04 21:56:36

「ASUS > M3A」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A
ASUS

M3A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

M3Aをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング