『cpu over voltage errorが出て困ってます、』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『cpu over voltage errorが出て困ってます、』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

cpu over voltage errorが出て困ってます、

2009/08/27 20:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

スレ主 bracksさん
クチコミ投稿数:4件

BIOS起動時、cpu over voltage errorが必ずでて、F1キーをおさなくては、OS起動できません、CPUファンの取り付けや、マザーボードの取り付け方、いろいろチェックしてみたのですが、きえません、
構成
CPU:  Core2 Quad Q9550M/B:  P5Q PRO
MEM:   DDR2-1066-2G×2
VGA: PowerColor HD4670 1G
電源:650W
何かいい方法ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:10058749

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/27 21:12(1年以上前)

CPU電圧盛りすぎって事??

書込番号:10058959

ナイスクチコミ!0


スレ主 bracksさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/27 22:09(1年以上前)

BIOSの設定はそのままで、電圧はAutoになってます、

書込番号:10059326

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/27 22:28(1年以上前)

何だか温度が上がりすぎてもこのエラーが出るみたいですね。
クーラーに埃は付いていませんか?

またエラー時にF1を押さなくても起動できるようにBIOSで設定出来ますよ。

書込番号:10059479

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2009/08/27 22:36(1年以上前)

実際の温度は?

…とは、誰も聞かないの?

書込番号:10059532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/27 23:20(1年以上前)

初めて組んで起動チェックさせたら出たの??
それとも、今まで普通に使ってたけど、ある日いきなり??

マザー裏で何かがショートしてたりとか、ケースに取り付けてるなら、スペーサーついてないとか・・(それは無いか)
CMOSクリアも効果なしかな?

もし、買ってすぐでそのエラーなら初期不良も考えられるんじゃないのかな?

温度が関係するエラーみたいだから、室温ケースのFANも確認した方がいいかな?
でも・・・室温なら起動してすぐには出ないよね

書込番号:10059890

ナイスクチコミ!0


スレ主 bracksさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 20:56(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます、
今日BIOS画面チェックしていたら、Powerのところの
CPU Voltageのところが 0.000Vで赤字になってました、
これっておかしいですよね、
ちなみにCPU交換後になりました、
UPU温度は、38℃あたりです。
こわれたのでしょうか?

書込番号:10064144

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/28 21:08(1年以上前)

CPUを換える時に対応しているか検索しましたか?
もしかしたらマザーが対応していないのかも?

書込番号:10064223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/01 17:31(1年以上前)

BIOS確認済み??
Core 2 Quad Q9550(2.83GHz,1333FSB,L2:12MB,rev.C1) BIOS 0205

Core 2 Quad Q9550(rev.E0,2.83GHz,1333FSB,L2:12MB) BIOS 1004

Core 2 Quad Q9550S(rev.E0,2.83GHz,1333FSB,L2:12MB) BIOS 1613


0205ってバージョンは2009/05/11 アップって書いてるから、新しいね
まだだったら確認してみては〜

書込番号:10083114

ナイスクチコミ!1


スレ主 bracksさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/01 20:50(1年以上前)

BIOSのバージョン 2102 2002ためしました、E0だから1004ですが、ダウンロードで指定すると2101にいきます、
結果変わらず、おてあげです、

書込番号:10083981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/01 21:00(1年以上前)

E0だから1004じゃなくて、E0は1004以降。別に1004でないと駄目って意味ではないのだが。

書込番号:10084047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング