『メモリの認識がおかしいようです』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『メモリの認識がおかしいようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの認識がおかしいようです

2009/07/12 10:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 Kx2さん
クチコミ投稿数:5件

質問させていただきます。 現在こちらのマザボにQ9450、メモリはTeamの4GBモジュール
(PC6400)を4枚使って構成しており、先日まで何事もなく認識、稼働していたのですが。
メモリの一枚をまったく認識しなくなってしまいました、というか、全く起動しなくなって
しまいました、症状の特徴としてはこんな感じなのですが。

◯メモリー自体の故障ではない(全てのメモリを一枚で試したけど正常に起動する)
◯3枚までならどのスロットにはめこんでも12GBは認識して起動する
◯4枚になった瞬間に起動しない(BIOSが起動しない、または起動しているのかも
 しれないが画面には何もでない、ちなみにファンやHDDは動いてます?)
※2GBモジュールでも余っていればいいのですが、余ってないので試してない
◯CMOSクリアはためしました。
◯最低構成にしてもメモリが4枚になると起動しない
◯グラボを変えても同じ症状が発生する

こんな症状、聞いたことありますでしょうか? 流石にメーカー送りかなぁと
思ってるんですが...再現度低そうだし修理して貰えなさそう...orz

書込番号:9842333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/12 10:52(1年以上前)

メモリテストはやって見られましたか?
最低3passで。

書込番号:9842377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/07/12 11:03(1年以上前)

MEMTEST86+ Ver.2.11 で不具合があるか確認してみて下さい。

参考
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

また、スロット側の不具合も考えられるので、いろいろなパターンでメモリーを差し替えして上記ソフトで確認を。

書込番号:9842415

ナイスクチコミ!0


Mr.moogさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/12 14:42(1年以上前)

自分の場合はTeam Xtreem Dark 2GBX4をこの板に挿していたのですが
突然エラーをはいて不安定になりました。

MEMテストでもエラーだったりノーエラーだったりで
3PASS出来るときもあればチェックして5秒でエラー・・・
疲れたのとイライラして1枚メモリ割りました。

今はマニュアルで推奨のコルセアTWIN2X4096-8500C5Dを4枚挿して快適です。

4枚挿しはやっぱり相性が出易いのとTeamのメモリが特によくない(相性)のかな〜
と自分は思っています。

書込番号:9843262

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kx2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 22:59(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。MemTestは試していませんでした。
やってみます....メモリも容量が増えると結構、不安定になったりする
らしいですね、そういえば認識していたとき、よくメモリエラーみたいなのが
出ていましたなんたらかんたらのメモリがリードになることはありませんでした
うんたらかんたら...こゆのはやっぱりECCとかだと減るのかな...

書込番号:9850536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング