『ExpressGateが起動できません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『ExpressGateが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ExpressGateが起動できません

2008/11/21 12:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

ところでASUS-ExpressGateが我が家のマシンでは動きません

BIOS出る前に英語で細々と以下のように出ます

EXPRESS GATE
ERROR CODE 8C000002
EXPRESS GATE IS NOT INSTALLED ON SYSTEM OR THE INSTALLATION IS INCOMPLETE TO GET INTERNET ACCESS
WITHIN SECONDS STARTING YOUR COMPUTER. PLEASE EXPRESS GATE INSTALLER TO INSTALL EXPRESS GATE
PRESS ANY TO CONTINUE
(L51808)
と言うメッセージが出ます
インストールし直しても結果は変わりません
翻訳のページを見るとインストールされて無さそうなんですが

環境
CPU: Core 2 Duo E8200 2.66GHz@3.0GHz
M/B: ASUS-P5Q-E
VGA: SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB
Memory: 3.3GB(1GB(PC6400)×4)OS制限により3GB
HDD: Hitachi HDP725050GLA360 500GB(16M)/S-ATA100・7200×1
Hitachi HDT725040VLA360 400GB(16M)/S-ATA100・7200×1
Hitachi HDS721010KLA330 1TB(32MB)/S-ATA2.5・7200×1
DVD-R/W: IO-DATE DVR-ABH16G
LAN: GBLAN(IntelPro1000 PL)
Sound: オンボード
Mouth: Microsoft Intelli Mouth Optical
Keyboard:
Logicool Ultra-Flat Keyboard Light-Pearl/Dark-Shine
ADSL: NTT-NVIII(レンタル品)
電源: ANTEC EarthWatts EA-650
CPUファン: サイズ ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
TVCapture: GV-MVP/RX3×2
OS:
Windows Vista Ultimate
その他: USB2.0×6(マザー内蔵)
スマートメディアアダプタ
CPU切替機

書込番号:8670101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/21 13:01(1年以上前)

AHCIになってる、に一票。

書込番号:8670239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 15:11(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさんと同感。IDE互換にしなきゃだめじゃん?

書込番号:8670593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2008/11/21 17:42(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
intel&nvidiaさん
と言う事でIDEモードにしたら即起動しました
しかしWebで日本語変換が出来ませんでした・・・orz
と言う事はUSBに入れてUSBから起動すればAHCIで使えると言う事ですかね?

ちょっと複雑な気分です

書込番号:8671031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 18:10(1年以上前)

P5Q-PROのユーザーですが注意してほしいことがあります。日本語変換はわかりませんがexpress gateをアンインストールすると必ずPCが起動しなくなります。なのでアンインストール後は必ず一回HDDを抜いた状態で起動しexpress gateをoffにしてからHDDを挿しての起動をしてください

書込番号:8671131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2008/11/21 18:19(1年以上前)

intel&nvidiaさん
>express gateをアンインストールすると必ずPCが起動しなくなります
こちらはそう言う不具合は出ませんでした
もしかして動いてる状態でアンインストールすると起きるのでしょうか?

書込番号:8671165

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/21 18:35(1年以上前)

当方、P5Q PRO ユーザーです。
AHCIモードでOSインストール。このままでは、HDDからの起動が出来ないので
USBメモリにExpressGateをインストールしています。普通に起動し問題なく使えます。
ただし、USBメモリをハブに繋ぐと起動しないのでマザーのUSBに直接繋いでください。
アンインストールに関しては分かりません。。

書込番号:8671228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 19:57(1年以上前)

みなさんHDDにはインストールしないんですか?

書込番号:8671517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/21 21:02(1年以上前)

HDDに入れないっていうか、そもそも使わないし(^_^;

まあ、うちはデラックスだから、はなからインストールしなくていいんだけど。

書込番号:8671779

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2817件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/21 21:04(1年以上前)

私も、インストールはしたものの殆ど使ってません。
ていうより、いつもVISTAのスリープ使っているから起動画面すらなかなか見れない・・

書込番号:8671790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 21:06(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 

まあ確かに自分も一回入れて速攻でやめましたけどね…

manamonさん

自分はソフトの中のものでインストールしたものの方が少ないです(笑)

書込番号:8671798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2008/11/22 11:16(1年以上前)

HDDに入れない理由は確かに納得です
AHCIで動かす今日この頃なのにIDEモードじゃないとダメというのがおかしいですよね
だからUSBメモリに入れるとか使わない理由に納得です
インターネットだって慣れた環境で使いたいですからね

それに急いでるときに調べ物なんて二の次です

しかし未だに日本語入力は出来てません・・・

書込番号:8674051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング