P5Q-E
Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後



下記の構成でPCを組んでいます。
CPU:C2Q9550
CPUファン:MUGEN2
MB:P5Q-E
メモリー:UMAX 2GB×4
HDD:日立1TB×2
VC:HIS H467P1GP
ドライブ:LG GGW-H20N
電源:EMD525AWT
ケース:nine hundred
OS:vistaHP 64ビット
昨日、トランセンドのSSD(64GB)を購入してきて、OSをインストールしました。
購入時から、マザーボードのPS2端子が調子が悪く、何度かさしながら認識させていました。
ちょっと理由があり、本日、再度インストールしようとしましたが、PS2端子が全く使えなくなりました。
ワイヤレスキーボードしか残っていなかったの、USBキーボードを購入してきて、試しましたが、全くきかずBIOS画面に入れませんでした。
ボタン電池を抜いてみようと思いましたが、うまく抜けませんでしたが、ボタンの横の金具を押してから、起動したら、USBキーボードが認識できました。
ここからが本題ですが、OSのセットアップ画面で最初の部分で背景しか写らず、何も出来ない状態です。
ディスクを変えても同じで、ビデオカードやドライブも交換して試しましたが、状況は変わりませんでした。
このマザーボードは不具合報告も多いようなので、最新のBIOSも入れて見ました、それでも状況は変わりません。
どなたか同じような経験をされた方はいませんでしょうか。
とりあえず昨日入れたOSは起動出来るのですが、クリーンインストールが出来なくなりました。
書込番号:9025395
0点

こんばんは。
OSを再インストールしたいってことで良いんですか?
書込番号:9025443
0点

まずはCMOSクリアを試してみてください。あとBIOSでの日付が違っている場合もおかさな動作をする時があります
書込番号:9025534
1点

その背景が何にもない状態で、ほっといてください、
忘れた頃にセットアップ画面が現れるはずです(10分とかそんな単位、○んこするくらいの時間じゃ足りないです、お風呂に入って上がってちょうどいい感じ)。
自分のマザーはCOMMNADですがFDD(内蔵)が接続されていないとそのような症状が出ます。
同じASUSなのでもしかしたらって感じですが・・・FDDのケーブルがはずれかけてるなんて事ありませんか?
ちなみに、その待ちが終わったあともう一回同じように待ちが発生します。
書込番号:9025640
1点

hata3さん こんばんは。 終わりの3行目、”最新のBIOSも入れて見ました”のはキーボード使えないままで出来たのでしょうか?
( CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動 )
書込番号:9025922
1点

確かにFDDはなしの構成です。
長時間待つだけで可能ならやってみようと思います。
CMOSクリアはその次に試してみます。
書込番号:9026106
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/01/11 22:16:18 |
![]() ![]() |
8 | 2023/05/11 10:22:08 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/30 4:13:26 |
![]() ![]() |
17 | 2016/05/06 23:04:53 |
![]() ![]() |
9 | 2016/03/05 23:31:21 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/25 12:12:58 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/28 11:35:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/03 14:42:18 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/23 13:47:59 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/11 22:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





