『水冷対応なのはいいが、、、』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 登録

Rampage Extreme

X48 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage Extremeの価格比較
  • Rampage Extremeのスペック・仕様
  • Rampage Extremeのレビュー
  • Rampage Extremeのクチコミ
  • Rampage Extremeの画像・動画
  • Rampage Extremeのピックアップリスト
  • Rampage Extremeのオークション

Rampage ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 7日

  • Rampage Extremeの価格比較
  • Rampage Extremeのスペック・仕様
  • Rampage Extremeのレビュー
  • Rampage Extremeのクチコミ
  • Rampage Extremeの画像・動画
  • Rampage Extremeのピックアップリスト
  • Rampage Extremeのオークション

『水冷対応なのはいいが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage Extremeを新規書き込みRampage Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

水冷対応なのはいいが、、、

2009/04/08 15:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage Extreme

クチコミ投稿数:1件

このマザーは水冷対応なので、今導入を考えてる人やすでに導入済みの人も一度読んでみてください。
購入後約3週間が経過したころでした。快調に毎日数時間、仕事のレポートやなんかを作ったり
あと買い物したり(全くゲームはやりません)CPU(E8500)にも負担をかけず、温度モニターの数値も38〜40度でグラフィックボードは(MSI GTX295)が65度 HDD(WestinDigtal)は33度といい状態でした。たまたま、つけっぱなしにしていたのでシャットダウンしなきゃなと思って部屋に入りました。モニターは真っ暗だったのでセーバーになっているのだと思いマウスに手を伸ばしかけた時、異音に気付きました。小さな音だったので別に焦りもせずケースに近づいてサイドパネルを開けましたが、何にも異常はなさそうだったので閉めかけましたが、ちょうど懐中電灯があったので再度中をチェックしたところ水冷ユニットのクーラー本体にあるクーラントチェッカーゲージが随分減っていました。すぐさまこれはおかしと思い裏の電源を引き抜き強制STOP、そしてよく見るとやはり最悪の水漏れでした。基本的というかパソコンの中に好きで水を這わせているにですから、あって当然の当然自己責任(大嫌いなばっかぽい名前)です。しかし、よくよく調べてみるとマーザー側とホースをつなげる部分に使用する、マザー付属のプラスティクジョイントがホースの中で亀裂が入りそこから水がもれていました。原因は狭いマザーの中をホースを這わせているためホースのねじれた力が強い圧をかけたと思われます。結果その下にあるGTX295大嫌いな水を飲まされ半死に状態。に、プラスティックジョイントはやめたほうがいいですね。で次の日一応トラブル報告としゅうりの依頼もかね、箱に書かれているユニティーに電話!しかしあほな態度はあかんね、がっかりするね。事例として教えてやってんのに 水が漏れたって言った瞬間電話口で“自己”なんとかといったと思ったら
販売店に言ってくれだって、だれも弁償しろとか言ってないのに、忍法”たらいまわし”ですよ。ですから症例としては、ごくまれな話かもしれませんが、気を付けてください。一発でイーパーツパーになりますから。(謝)
それから、半死になっていたGTX295は約1日半にわたるドライヤーブロー作戦で生き返りました。Thank you!

書込番号:9365794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/08 15:05(1年以上前)

やはり必要ないのに水冷はやらない方がいいな。
特においらみたくてきとーにやるやつは、ホースの取り回しとか心配だし。

書込番号:9365809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/08 17:19(1年以上前)

>マザー付属のプラスティクジョイントがホースの中で亀裂が入りそこから水がもれていました。原因は狭いマザーの中をホースを這わせているためホースのねじれた力が強い圧をかけたと思われます。

そこまでわかっていて、ジョイントに亀裂が入っているのに、なぜに悪評価?
水冷パーツを取り付ける際には、優しく慎重に行いましょう。
OC行ってないなら、水冷は不必要ですね。

書込番号:9366155

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/08 23:32(1年以上前)

オイラもこのM/Bを使っているけど・・・

直接の原因がプラスティクジョイントに最初から欠陥があるなら メーカーの責任って言えるけど、ホースの取り回しなどによる負荷による原因なら それは明らかにユーザーの責任ですよ。

>忍法”たらいまわし”ですよ。
ユニティーのサポートのHPを読んだ事有りますか?
修理受付はダイレクト販売で無い限り、販売店からの受付のはずです。

そんなに悪い代理店じゃないと思うよ。5ヶ月位使っていて たまたま 使っていなかったOPT FAN3にFAN繋いで廻らなくて 販売店に言ってみたら 1週間で新品に交換してたくらいの代理店です。

書込番号:9368064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/09 19:24(1年以上前)

すみません、『そこまでわかっていて、ジョイントに亀裂が入っているのに、なぜに悪評価?』に、言葉数が足りませんでした。

取り付ける前ジョイントに亀裂が入っていたのなら、確認作業を怠り修理に出さず、水冷ホースを取り付け注水したスレ主様の責任であり、また、取り付けた際にジョイントに亀裂が生じたなら、そこまで力をこめたスレ主様の責任となります。
どちらにしても、この場合はスレ主様に責任があるという事です。

水冷パーツを取り付ける際には、水を入れる前の確認作業が一番大事です。
確認作業を怠ると、最悪全パーツあの世行きです。

書込番号:9371170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage Extreme」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rampage Extreme
ASUS

Rampage Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 7日

Rampage Extremeをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング