『サポートできるメモリーの大きさは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I945G-M7の価格比較
  • I945G-M7のスペック・仕様
  • I945G-M7のレビュー
  • I945G-M7のクチコミ
  • I945G-M7の画像・動画
  • I945G-M7のピックアップリスト
  • I945G-M7のオークション

I945G-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月30日

  • I945G-M7の価格比較
  • I945G-M7のスペック・仕様
  • I945G-M7のレビュー
  • I945G-M7のクチコミ
  • I945G-M7の画像・動画
  • I945G-M7のピックアップリスト
  • I945G-M7のオークション

『サポートできるメモリーの大きさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「I945G-M7」のクチコミ掲示板に
I945G-M7を新規書き込みI945G-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

サポートできるメモリーの大きさは?

2009/01/26 13:31(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > I945G-M7

クチコミ投稿数:115件

組み立てパソコン素人です。下記に説明にも
間違っているところもあるかもしれませんが
アドバイスをお願いします。
 2年ぐらい前に、組み立てパソコンを購入したとき
このBIOSTARのI945G−M7のマザーボードに
512MB×2(1G)のSSDRUのメモリーがささっていました。
OSはWindowsXP64で、CPUはPEN Dです。
最近、メモリーの価格が安くなっているので
SSDRU 2G×2のメモリーに変えようと思っています。
マザーボードが対応しているのかわからないのと
メモリーを変えて、明らかな違いがあるのか教えてください。
 また、3G以上のメモリーが認識されないようで
RAMディスクに割り当てたいのですが
どのような方法があるか教えてください。

書込番号:8992736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件

2009/01/26 13:34(1年以上前)

メモリーの説明が間違っていました
DDR2ですね。
ごめんなさい。

書込番号:8992739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/26 13:51(1年以上前)

>OSはWindowsXP64で、

とありますので、メモリの4GBはそのまますべてメモリとして認識するはずです。
32bitのXPの場合は、お使いのPCの構成により、最大3.25GB位までをメモリとして認識する仕様上の壁がありますが、64bitのXP64には関係ありません。

64biOSでRAMDISKを作成するソフトがあるかは知りません。
32bitOSでならフリーソフトやIODATAのRamPhantom3等が使用できます。

書込番号:8992779

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/26 13:55(1年以上前)

Intel945チップセットは2GBまでの対応です。
従って貴方の考えることは不可能だと考えてください。

書込番号:8992792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/26 14:06(1年以上前)

BIOSTARのHPでマニュアルを見てみました。
メモリはMAX4GBとなっていましたが、1スロットに1GBまでの様です。
従いまして、2GB×2枚ではなく、1GB×4枚のメモリモジュールを必要とします。

今まで特に問題もなく使用されておられたのなら、現在のメモリに追加で1GB×2枚を増設されても良いかなとも思います。




書込番号:8992823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/01/26 18:12(1年以上前)

ありがとうございました。ずいぶん早いお返事を、多くの方からいただいたことに感謝します。とても参考になりました。

書込番号:8993686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/02/05 21:00(1年以上前)

メモリはMAX4GBとなっていましたが、1スロットに1GBまでの様です。
と言うお返事をいただいて、パソコンショップに行ったのですが、2GB×1枚でも大丈夫といわれました。どこで確認したらいいのでしょうか?

書込番号:9046058

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/06 01:49(1年以上前)

別な945Gチップセットのマザーボードだと、1スロット1GBまでの様です。

ただ、Atomのマザーボードだと945GCで1スロット2GBまで対応している様ですね。
それで誤解が生じたのだと思います。

書込番号:9047744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/02/06 08:08(1年以上前)

ということは、当方のマザーボードでは1Gまでの対応ということでしょうか?

書込番号:9048140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/06 09:43(1年以上前)

マニュアルはお手元のありませんか?

 Chapter 1: Introduction
 1.1 Motherboard Features
 System Memory

上記の所にしっかりと記載されています。
もし、お手元に無ければBIOSTARのHPからDLして、お確かめ下さい。

書込番号:9048373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/02/06 10:03(1年以上前)

マニュアルには以下のような記述でありました。
Maximum DRAM space is up to 4GB.
DIMM Socket
Location
DDR Module Total Memory Size
DDR2_A1 256MB/512MB/1GB *1
DDR2_A2 256MB/512MB/1GB *1
DDR2_B1 256MB/512MB/1GB *1
DDR2_B2 256MB/512MB/1GB *1
Ma

書込番号:9048431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/02/06 10:06(1年以上前)

バイオスターのHPは
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=75
で、マニュアルをダウンロードしたのですが、英語なの詳細が読み取れないのです。

書込番号:9048442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/06 10:31(1年以上前)

Maximum DRAM space is up to 4GB → メモリ最大4GB
DIMM Socket Location → 各メモリスロットにさせるメモリモジュールの容量・種類

これを見れば、最大4GB、各メモリスロット 最大1GB と言うことが分かります。

以上です。

書込番号:9048530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/02/06 11:01(1年以上前)

店員が大丈夫というなら買って帰って、動かなかったら交換してもらえばいいと思うんだけど。

説明書に1GBまでねって書いてあっても2GBのモジュールが動くこのは良くあることだし、動いても動かなくても不思議じゃない。

>メモリーを変えて、明らかな違いがあるのか教えてください。

メモリー不足ですか? 不足なら違いがあるってことです。不足でないなら違いはありません。

> また、3G以上のメモリーが認識されないようで

どこで聞きました? 認識されないのはどういうケースで、それはどういう理由だと書いてありましたか?

それを書いてもらわないと判断のしようがないです。

ちゃんと理由を理解しないで「3GB以上は認識されない」だけが一人歩きしてるなら、それは単なるデマにしかなりません。パソコン初心者かどうかとは関係ない話ですね。

ちなみに32bitなら約3GBまでしか使えません。理由は、、、検索してみてください。

書込番号:9048600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/02/06 11:55(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。これから少しずつ勉強していきます。

書込番号:9048759

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/06 20:07(1年以上前)

チップセットが4GBまでの対応だと、どんなに頑張っても3GB前後までしか使えません。
そして未使用部分は利用出来ません。
チップセットがそれ以上のメモリー空間へのアクセスを行えないのですから、オーバーラップした分は使用出来ない仕様になります。

書込番号:9050506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I945G-M7
BIOSTAR

I945G-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月30日

I945G-M7をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング