『WINDOWS7へのアップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce7050PV+nForce630a TF7050-M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF7050-M2の価格比較
  • TF7050-M2のスペック・仕様
  • TF7050-M2のレビュー
  • TF7050-M2のクチコミ
  • TF7050-M2の画像・動画
  • TF7050-M2のピックアップリスト
  • TF7050-M2のオークション

TF7050-M2BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月16日

  • TF7050-M2の価格比較
  • TF7050-M2のスペック・仕様
  • TF7050-M2のレビュー
  • TF7050-M2のクチコミ
  • TF7050-M2の画像・動画
  • TF7050-M2のピックアップリスト
  • TF7050-M2のオークション

『WINDOWS7へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF7050-M2」のクチコミ掲示板に
TF7050-M2を新規書き込みTF7050-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

WINDOWS7へのアップグレード

2009/11/08 20:21(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TF7050-M2

クチコミ投稿数:64件

WINDOWS7へのアップグレードを試みましたができません。

「oooに準拠していないためインストールできません」旨の表示があり、シーケンスが進みません。

また、インストールするためには「BIOSの更新が必要」との表示がでます。

当マザーボードのサポートは脆弱で、最新のBIOSが入手できない状況です。

どなたか、当マザーボーでWINDOWS7にアップグレードされた方、御教授願います。

当方、構成、以下の通り。

OS:XP SP2
CPU:AMD ATHLON64*2 4000
BIOS:VER6.00PG N68PM817 BS
MB:TF7050-M2 VER5

書込番号:10443899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/08 20:34(1年以上前)

>「oooに準拠していないためインストールできません」旨の表示があり
oooの部分は何か書いてるのですか?

>WINDOWS7へのアップグレードを試みましたができません。
>OS:XP SP2
どのような手順で行ったかわかりませんが、クリーンインストールが必要ということはわかってますよね?

書込番号:10443972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/11/08 20:44(1年以上前)

内容をよく確認せずに質問をアップしてしまいました。

エラー内容は「ACPI標準に準拠していません」です。

なお、アップグレードですので、当然、クリーンインストールが必要と言うことは認識してます。

書込番号:10444026

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/11/08 20:53(1年以上前)

BIOSアップデートのユーティリティはWin7対応版がサイトにある。
(BIOSそのものは最終版が2008-07-25とだいぶ前の更新ですが)
ドライバはnVidiaサイトにある。
これら使って、できるんじゃないですか。

書込番号:10444061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/11/08 21:28(1年以上前)

ZULLさん ご返事ありがとうございます。

実は、すでに当該サイトでZULLさんが指摘される「最終版が2008-07-25」をBIOSTARサイトの「N68PM725.BST]をアップデートを試みていました。

結果は、同様にWINDOWS7がアップグレードできませんでした。

私の方法が方法が悪いのでしょうか?

書込番号:10444309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/08 21:30(1年以上前)

>当マザーボードのサポートは脆弱で、最新のBIOSが入手できない状況です。
http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/bios.php?S_ID=182

Vistaでも使ってる人いますから、Win7はダメというのは考えにくいです。
BIOSを最新にして再挑戦してみてください。

あと、メモリは最低1GB以上、必要ですy

書込番号:10444334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/11/08 21:55(1年以上前)

パーシモンさん ありがとうございます。
 
まさに、ご指摘のサイトにて最新のBIOSにアップデート済みです。(File N68PM725.BST)

なお、メモリーは2Gです。

書込番号:10444527

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/11/08 22:41(1年以上前)

アップグレードというのは上書きインストールですか?
ともかく、いれてみたいならバージンHDDに
新規インストールしてみませんか。

書込番号:10444917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/08 22:59(1年以上前)

某ちゃんねる掲示板みてきました・・・が、難しそうです。
TF7050-M2では無理かもと。
GF7050PV同型チップセットを搭載したマザボで、グラボを搭載した場合は、win7のインストールが出来たという方もいました。
BIOSで対応されるのを、望むしかないのかもしれません。

CMOSクリアも、1度試されてみてはいかがですか?

書込番号:10445079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/11/09 06:21(1年以上前)

ZUULさん ご助言ありがとうございます。
アップグレードは、上書きインストールでなく、XPからのクリーンインストールです。

また、HDDを再フォーマットして、XPを再インストールしてからWINDOWS7アッグレードを試みています。


パーシモン1wさん 貴重な情報ありがとうございます。
CMOSSクリヤーは5回ほど実施しましたが、状況は変わりません。

やはり、BIOSのアップデートを待つほかないのかもしれませんね。

書込番号:10446210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TF7050-M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10で復活? 0 2016/05/27 2:01:44
HDMI音声出力が出来ません 2 2010/02/25 8:24:43
WINDOWS7へのアップグレード 9 2009/11/09 6:21:09
搭載可能CPU 3 2009/01/04 1:31:59
BIOSのアップデートのやり方を教えてください 4 2008/12/07 12:41:16
Athlon X2 4850e は動作しますか? 3 2008/12/01 0:25:25
Vcoreのbios上での変更について 2 2008/05/29 19:54:51
WindowsXPでAHCI 6 2008/11/01 13:35:12
ドライバCDが使えません! 3 2008/06/17 22:53:06
キーボードで起動。 9 2008/03/08 22:37:09

「BIOSTAR > TF7050-M2」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF7050-M2
BIOSTAR

TF7050-M2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月16日

TF7050-M2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング