『動作してるけど・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

P4M900-M4BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月13日

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

『動作してるけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900-M4」のクチコミ掲示板に
P4M900-M4を新規書き込みP4M900-M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動作してるけど・・・

2008/11/08 09:46(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900-M4

クチコミ投稿数:48件

最近、このマザーを使って自作したのですがうまく動作してない事があります。
どなたかアドバイスお願いします。

スペックと不具合は下記の通りです。

CPU : P4 2.8G FSB533
メモリ: PC5300 1G*2
グラボ: RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCI-E
HDD : HDS721680PLA380 80G
OS : WIN XP SP1

不具合
1.音が出ない。
 サウンドドライバがうまくインストール出来ません。
 マザーについていたCDで入れても、HPから最新版落として入れても駄目でした。
 biosは最新晩です。
 デバイスマネージャのサウンドで見てみると、
 ATI Function Driver for High Definition Audio - ATI AA01
Realtek High Definition Audio
上記の二つに?マークが付いておりエラーコート10が表示されています。
 biosでオンボードのサウンド設定とか変更しようと思い調べてみましたが、サウンドの項目がありませんでした。(自分のやり方が悪いのかもしれません。)
 関係ないかもしれませんが、サウンドに関わらずドライバをインストールするとき、
 マイクトソフト系のファイルが見つかりません。とエラーが出て自分でC:\WINDOWS\Driver Cache\i386\driverからファイルを指定してインストールしないといけない状態でした。

2.システムディスクがUSBディスクとして認識される。
 cドライブが右下のタスクバーで取り外し可能な機器に表示されます。
 特に困っていないのですが気になるので直したいです。


どなたか、ご助力お願い致します。

書込番号:8611589

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/11/08 10:43(1年以上前)

XPをSP2にしてもダメですかね?
後サウンドドライバーはHD4670のドライバー入れても?マーク消えませんか?オンボードサウンドのドライバは付属のCDからで大丈夫ですが、それとは別にグラボのサウンドドライバーはHD4670のドライバー入れないとダメだったと思います。

書込番号:8611802

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/08 11:01(1年以上前)

レイヴンZさん こんにちは。 初期不良かも知れないけれど、、、
1.c-mosクリア
2.未だならmemtst86+
3.メーカーサイトのドライバー
4.ATI Function Driver for High Definition Audio - ATI AA01の削除
5.これは大丈夫?
 OSのインストール手順
  http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

試しにメーカーサイトのドライバーを落として途中までinstallした画面です。
Realtek ALC861VD 6-Channel HD Audioをinstallしようとしてます。

3.P4M900-M4
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=283
On-Board Audio
Windows 2000/XP x86/XP x64/Server 2003 x86/Server 2003 x64/ 5.10.0.5708 2008-10-02 27.6 MB

書込番号:8611873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/11/08 12:38(1年以上前)

かじょさん、BRDさん

ありがとうございました。
サウンド関連やドライバインストール時の不具合は解決しました。
SP2にしていなかったのが原因のようでした。

残るは、HDDの認識だけど、使えてるのでまぁいいかなぁ。

時間がある時、BRDさんの言われたとおりにOSを再インストールしようと思います。

ご助力有難うございました。


書込番号:8612262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M900-M4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しなくなりました. 7 2012/07/03 5:49:37
SHARP LC-19K5にアナログ接続したら正常に描画しない。 2 2012/03/04 23:01:07
ウチのも折れてました〜 1 2011/08/22 12:35:54
64bitのOSを使用したい。 BIOSの設定は? 6 2010/05/16 19:32:48
起動が 12 2010/04/15 7:43:21
電源について 2 2010/04/04 13:34:47
CPUマッチングについて(教えてください。) 4 2010/03/07 19:03:00
P4M900-M4のRAID構築 2 2010/01/02 14:50:57
解像度について 1 2009/10/29 0:14:44
電力不足? 18 2012/12/17 12:08:22

「BIOSTAR > P4M900-M4」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M900-M4
BIOSTAR

P4M900-M4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月13日

P4M900-M4をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング