『BIOSからのCPUのオーバークロックはできますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『BIOSからのCPUのオーバークロックはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

クチコミ投稿数:15件

このマザーボードを使用しておりますが、
安価なマザーボードの中にはCPUのオーバークロックができないものもあるそうで、
何方か成功例を教えてください。
後発で、G31-M7 OCというオーバークロックを前提にしている機種もあるため、
半ばあきらめております。
ちなみに、BIOSTARのソフトWarpSpeederからは設定できませんでした。

書込番号:9381283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/12 00:11(1年以上前)

持ってませんが、
ちゃいおっちゃーんさん 2008年11月9日 03:07 [167557]
のレビューはありますね。

書込番号:9381359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/12 00:23(1年以上前)

こんばんは、 Jマクラフリンさん 

既に使用しているのなら、BIOSの設定項目を見れば分かるのでは?

書込番号:9381424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/12 00:39(1年以上前)

IG31C-M7S_BIOS_080425というBIOSのマニュアルを見てみました。
6 Performance Menuを見ると、CPU Frequency SettingやDRAM Frequencyが設定できるので、できるかも知れません。
使用中のCPUやメモリが不明ですから無責任なレスですが・・・。

使用しているメモリの仕様に合わせて、DRAM Frequencyを設定し、少しずつCPUへ供給するクロックを上げてみれば良いかと思います。
このMBを使用してないので不明ですが、その場合にメモリのクロックが上昇する可能性があります。その時は、DRAM FrequencyをDDR2 533Mhzに設定してやれば少しはメモリに余裕ができるかも知れません。

全て仮定のお話です。実際に試してみればお判りになるでしょうね。
余り期待しないで、CPU Frequency Settingの値をデフォルトの333Mhzから上げてみてはどうですか?
上げるのは、少しだけですよ。

書込番号:9381498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 G31-M7 TEの満足度4

2009/04/12 12:44(1年以上前)

Celeron 430で組みました。
FSB 200→266で特に問題も無く稼動してます。
メモリのOC耐性がよければ、333も行けるようです。
あきらめるような事は何もないと思います。

書込番号:9383175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/13 13:54(1年以上前)

皆さまの、温かいアドバイスにより、無事設定ができました。
C2D E8200(2.66)をE8500と同じ3.16で稼働中です。
CPUの温度は45度位でほぼ安定しております

使用メモリは、DDR2/2G×2/6400/800をAUTOから
DDR2-700を選択し、設定しましたが、CPU-Zによると
Maxが400のようなので、下げて500を選択した方が良いのでしょうか。

書込番号:9387917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/13 14:29(1年以上前)

>Maxが400のようなので、下げて500を選択した方が良いのでしょうか。

問題ないと思います。CPU-Zの400というのはメモリに供給されるクロックなので、この場合は、メモリはDDR2-800として動作しています。

DDR2-700を選択されているのなら、供給クロックは350MHzのはずです。
どうやら、このMBはCPUとメモリに供給するクロックを個別に設定できるようですね。
メモリをDDR2-800を選択されても大丈夫な気がします。
CPU-ZのMemoryタブで、DRAM Frequencyが確認できますので、そこが400MHZになるように設定してやれば、メモリの性能を無駄にしなくて済みますよ。

書込番号:9388008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/13 13:23(1年以上前)

とりあえずE5200でFSB 200→300、他いくつか変更して
現在3.7Ghz、42度前後で安定動作してます

書込番号:9536850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング