『BIOSTAR G31-M7 TEを購入して組んだのですがOSがはいりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『BIOSTAR G31-M7 TEを購入して組んだのですがOSがはいりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

スレ主 masamasa12さん
クチコミ投稿数:5件

BIOSまでは画面にでるんですが、BIOSの設定もあまりよくわからないです。BIOS設定画面でPerfomanceにWARNING:Please Clear CMOS if system no display after over overclockingとでてWARINGが点灯してます。関係があるのかはわかりませんが・・BOOTで1ST BOOT DEVISにCDドライブになるように設定はしました。BIOSを初期設定にもどすため、電源のコンセントをぬいて、初期化のピンをショートさせて電池も抜いても日時は初期化されてるのですが改善はできてません。わかる方がいればお返事お願いします。

書込番号:9875998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 10:55(1年以上前)

WARNING:Please Clear CMOS if system no display after over overclocking

もしオーバークロックしてディスプレイ出力が出なくなったらCMOSをクリアしなさい。と書かれているだけで、OSがインストールできないのとは関係ないと思います。

OSのインストールディスクを光学ドライブに入れていて、BIOSの起動順序は光学ドライブが最上位になっていますね。

なっているのであれば、普通はprease press anykeyなどの表示が出た時にキーボードのキーを何でもいいから押せばOSのインストールがスタートするはずです。

うまくいかないようであれば、PCの構成やインストールしようとしているOSなどの具体的な情報を書いてください。

書込番号:9876046

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamasa12さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 11:31(1年以上前)

REBOOT and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a keyとでていますが、キーボード何回押してもこれのくりかえしです。OSはビスタのホームプレミアムです。あと電源落としたときにビデオインプット1D−sub no シグナルと画面に出ます

書込番号:9876168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 11:50(1年以上前)

>REBOOT and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key

「起動できるメディアを入れて起動デバイスを選んでからキーを押して再起動してください」
という意味です。

OSディスクを認識していないので、繰り返しになるだけでしょうね。

>ビデオインプット1D−sub no シグナルと画面に出ます

PCから信号が来なくなったので「信号が来てないよ」とディスプレイが表示しているのです。
なので不具合とは何の関係もありません。

パソコンの構成を具体的に書いてください。

書込番号:9876234

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamasa12さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 12:10(1年以上前)

カッパ巻さんなんどもすいません。
CPU Pentium(R)Processor E5400 新品です
・M/B BIOSTAR G31-M7 TE
・Memory ノーブランド DDR2 M2U800 1GB×1
・HDD Western Digital WD3200
・DVD 10年くらい前のPCから抜き取ったコンボドライブ
よろしくお願いします

書込番号:9876309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 12:48(1年以上前)

>DVD 10年くらい前のPCから抜き取ったコンボドライブ

これはまた、ずいぶんと年季の入ったドライブですね。

他のパソコンに付けて、ディスクが正常に認識できるか、ブートドライブとして動作するか確認してください。

書込番号:9876413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 12:49(1年以上前)

あと、BIOS上でそのドライブは認識されていますか?

書込番号:9876415

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamasa12さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 14:20(1年以上前)

ドライブはBOOTで1st boot device で (CD/DVD:3M-LG CD-RW)となってます。
もう1台のPCのドライブをつけて起動させて見ます

書込番号:9876717

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamasa12さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 19:12(1年以上前)

ドライブかえたらOSインストールできました。
ありがとうございました^^

書込番号:9877786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/19 21:55(1年以上前)

原因の切り分けは、自作する上で基本中の基本です。
こういった質問を重ねないように頑張ってください。

書込番号:9878534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング