『マザーボード選び迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 TA790GX XEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA790GX XEの価格比較
  • TA790GX XEのスペック・仕様
  • TA790GX XEのレビュー
  • TA790GX XEのクチコミ
  • TA790GX XEの画像・動画
  • TA790GX XEのピックアップリスト
  • TA790GX XEのオークション

TA790GX XEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • TA790GX XEの価格比較
  • TA790GX XEのスペック・仕様
  • TA790GX XEのレビュー
  • TA790GX XEのクチコミ
  • TA790GX XEの画像・動画
  • TA790GX XEのピックアップリスト
  • TA790GX XEのオークション

『マザーボード選び迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA790GX XE」のクチコミ掲示板に
TA790GX XEを新規書き込みTA790GX XEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボード選び迷ってます。

2009/05/26 05:20(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA790GX XE

クチコミ投稿数:1件

こちらのマザーボードとGA-MA78GPM-UD2Hの選択で迷っています。アドバイス頂ければと思いカキコミしました。
使用用途はオンラインゲーム全般の軽いゲームです。ハンゲームやパンヤなど。
Athlon X2 Dual-Core 5050eを使って定格で使う予定なのでOCは一切しません。
購入に迷っている点としては価格とオンボードグラフィックの性能違い。マザーボードの耐久性などです。

GA-MA78GPM-UD2HとBIOSTAR TA790GX XEではチップセットが違いますが780Gと790GXではゲームをするうえで性能差があるのでしょうか?

あと、マザーボードを見比べた限りGA-MA78GPM-UD2Hはしっかりした作りに見えるのに対してBIOSTAR TA790GX XEは安っぽい作りに見えるのですが安定性が気になります。

個人的には790GXのチップセットに魅力を感じるのですが、TA790GX XEのマザーに付いているチップセットのファンレスが安っぽく感じ熱が心配です。

購入するにあたり何かアドバイス頂けたらと思います。皆様ご教授宜しくお願いします。

書込番号:9604879

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/26 07:49(1年以上前)

性能だけで論じればAMD 790GXの方が性能が高いです。
しかしゲームには向いていないと思うのでどちらでも大差ありません。
軽いゲームしかまともに動かないので、ゲームと一括りにするなら止めた方がいいでしょう。
CPUも非力ですし、本格的なゲームは使えないと考えた方がいいです。

書込番号:9605089

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/05/26 08:51(1年以上前)

AM2+対応のオンボードVGAの3D性能に拘るのであれば
チップセットよりもCPU選びで悩むべきかと思います。
少し熱いのが欠点ですがPhenomベースの7750であれば
5050eと違って本来の性能を引き出せますので。

書込番号:9605242

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/26 11:17(1年以上前)

780Gと790GXの性能差ぐらいググれ。
ま、ビデオカードに比べたらどんぐりの背比べだけど、ハンゲ程度なら問題ないはず。
将来のアップデートで重くなること等を考えて、790GXにしておいた方が無難かと。

M/B見てしっかりした作りだとか安定性が高いだとか分かるの?
それだけ上級者なら初心者マーク要らないんじゃね。
チップセットのファンレス? ヒートシンクの間違いか。
ヒートシンク(&ヒートパイプ)なんて飾りです。偉い人には(ry
チップセットなんて滅多に熱暴走しないだろ……見るべき場所が違うと思うけど。
安定性を推し量るならVRAM周辺を見るべきだと思うんだが、どうか。

書込番号:9605641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/27 20:59(1年以上前)

http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/graphic.html
過去ログですが...
http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20080304043/

とりあえず780G単体で様子をみたらどうでしょう?マザーはGIGAがよいと思います。

書込番号:9612653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA790GX XE
BIOSTAR

TA790GX XE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

TA790GX XEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング