『CPU Ratio SelectionでCPUは速くなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket370 チップセット:VIA/CLE266 P6VEMDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6VEMDの価格比較
  • P6VEMDのスペック・仕様
  • P6VEMDのレビュー
  • P6VEMDのクチコミ
  • P6VEMDの画像・動画
  • P6VEMDのピックアップリスト
  • P6VEMDのオークション

P6VEMDECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月11日

  • P6VEMDの価格比較
  • P6VEMDのスペック・仕様
  • P6VEMDのレビュー
  • P6VEMDのクチコミ
  • P6VEMDの画像・動画
  • P6VEMDのピックアップリスト
  • P6VEMDのオークション

『CPU Ratio SelectionでCPUは速くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6VEMD」のクチコミ掲示板に
P6VEMDを新規書き込みP6VEMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU Ratio SelectionでCPUは速くなる?

2009/10/10 22:30(1年以上前)


マザーボード > ECS > P6VEMD

クチコミ投稿数:58件

バイオス設定の「Hardware Monitor Setup」にある「CPU Ratio Selection」を変えると、CPUは速くなりますか?
初期値は5.5で、0.5刻みで12.0まで設定できるようです。
マニュアルには「This item allows you to select the multiplier at which your processor operates」(ネットで訳すと「このアイテムはこれで、プロセッサの動作倍率を選択することができます」)と書いてあるので、速さが2倍くらいになると期待して「12.0」に設定しましたが、「マイコンピュータ」-「プロパティ」の「GHz」表示は変わらず、Windowsを操作した感じ(反応速度)も前と同じ様子です。
付けてるCPUは、ペンティアム3の1.13GHzです。
このボードで今ごろ質問するのは恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

書込番号:10288748

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/10 23:01(1年以上前)

当時、倍率可変のCPUってどれだったんですかね。私は河童1B-GHzを持ってますけど倍率変えられませんよ。つまり倍率を変えられるCPUじゃないと意味ないんじゃないかと。

書込番号:10288951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/10 23:04(1年以上前)

おへそ七さんこんばんわ

記憶が定かじゃないのですけど、Socket370系のCPU(Pentium3、Celeron)の場合、CPU内部倍率は
固定されている為、マザーボード側でいくら倍率変更を行っても反映されません。

倍率が変えられないので、皆さんクロックを上げるわけですから。。。
それが、オーバークロックと言う事ですけど、その時代のCPUの場合、しっかり冷却対策をしないで、
CPUクロックを上げていくと、CPUやメモリを壊す事になります。

書込番号:10288974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/10 23:17(1年以上前)

PenV-sとか変更できませんでしたっけ?
ES品だけだったのかな?
(じゃんぱらで購入したような。)

書込番号:10289066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/10/11 16:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
初心者のため、倍率がCPUにより「可変」とか「固定」とかいう意識がありませんでした。
私が付けてるCPUは、キャッシュが256KBなので「Pentium3 Tualatin」に該当するようです。
「マイコンピュータ」-「プロパティ」-「GHz」表示が変わらないことから、このCPUは「固定」なのでしょうね。
オーバークロックについては、バイオス画面を探しましたが、設定項目が見当たりませんでした。
見当たらなくて半分ほっとしてます。あったら、きっと大切なパーツを壊してしまうでしょう。
北森男さん、あもさん、すたぱふさん、ご指導ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:10292281

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/11 16:55(1年以上前)

Soceket 370のCPUでは、市販ので可変のものは在りません。

書込番号:10292302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/10/11 23:40(1年以上前)

きこりさん
ご指導ありがとうございます。
これより少しだけ最近のパーツも持っていますので、倍率変更はそちらで楽しむことにします。
お世話になりました。

書込番号:10294711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > P6VEMD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WindowsXP用サウンドドライバ 2 2011/01/20 15:08:59
CPU Ratio SelectionでCPUは速くなる? 6 2009/10/11 23:40:04
160GBのHDDの取り付けで・・。 13 2007/03/11 17:19:19
1440×900を出力できるPCIのビデオカードを教えてください。 2 2006/11/17 15:12:37
初自作 10 2004/09/26 20:39:10
やっとみつけた... 0 2004/09/16 0:47:20
BIOS画面に移れない 3 2004/09/26 1:48:03
IDEドライバなんですが。 5 2004/07/15 12:15:10
気になることが 4 2004/05/15 22:24:18
ピー音3回なってます。 3 2004/04/22 12:41:13

「ECS > P6VEMD」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6VEMD
ECS

P6VEMD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月11日

P6VEMDをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング