『メモリーがデュアルチャンネルにならない』のクチコミ掲示板

2007年12月17日 登録

GF7100PVT-M3 (V1.0)

GeForce 7100+nForce 630a搭載LGA77用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7100+nForce 630i GF7100PVT-M3 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の価格比較
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のレビュー
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のクチコミ
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の画像・動画
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のオークション

GF7100PVT-M3 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月17日

  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の価格比較
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のレビュー
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のクチコミ
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)の画像・動画
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • GF7100PVT-M3 (V1.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > GF7100PVT-M3 (V1.0)

『メモリーがデュアルチャンネルにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7100PVT-M3 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
GF7100PVT-M3 (V1.0)を新規書き込みGF7100PVT-M3 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーがデュアルチャンネルにならない

2008/05/06 02:11(1年以上前)


マザーボード > ECS > GF7100PVT-M3 (V1.0)

クチコミ投稿数:292件

本日、このマザーで組み立てた所、メモリーがデュアルチャンネルになりません。
 どこか設定を間違えているのかなと思うのですが、BIOSを見てもそれらしい設定箇所が無く、途方に暮れています。

 CPUはQ6600
 メモリーはCFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJと言う、デュアルチャンネル動作テスト済みセットとパッケージに書かれている、1GB×2枚セットの物を購入しました。
 WindowsはVISTA HomePremiumです。

 やっぱり安いのにはそれなりの訳があるのでしょうか。

書込番号:7768456

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/06 02:34(1年以上前)

Nyatorachさんこんばんわ

デュアルチャネルを行うためにマザーボードを選んだのでしたら、完全な選択ミスという事ができます。

このマザーボーのチップセットはシングルチャネルDDR対応のため、デュアルチャネルに対応していません。

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=853&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=44&LanID=5

書込番号:7768514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2008/05/06 22:34(1年以上前)

あもさんへ
 ご返信ありがとうございました。
 今時、デュアルチャンネルに対応していないマザーボードが残っているとは思いませんでしたので、完全な私の選択ミスでした。
 でも、来月の子供の運動会までに、AVCHDの編集ができる環境を整えたくて、メモリーを無理にデュアルチャンネルにしなくても、今の環境で何とかなってくれると思いますので、価格を考えたらこれで良しにしようかと・・・

 ただ、起動時にシングルチャンネルモードと表示されると、デュアルチャンネルにできないから表示しているのかななどと考えてしまって・・・

 安い物にはそれなりの訳があるということのようですね。

 とにかく、シングルチャンネルモードと表示されるわけが解ってすっきりしました。
 ありがとうございました。

書込番号:7772626

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/06 23:58(1年以上前)

シングルチャネル転送、デュアルチャネル転送と言っても、コントロールチップとCPUメモリ間の転送ですから、HDDのように外部インターフェースが間にあるわけではありませんので、体感できるほどの差はないのですけど、今やシングルチャネルのマザーボードが少なくなりましたので、メモリ2枚挿しでデュアルチャネルが当たり前と思えるのは最近の傾向だと思います。

確かにCPUIDソフトなどで表示させると、デュアルチャネルの方が気分がよいかと思いますけど、正確なベンチなどを取ったわけではありませんけど、デュアルチャネルの実際の転送速度は、シングル動作時の1.5倍付近だったと記憶しています。

書込番号:7773221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2008/05/15 14:39(1年以上前)

あもさんへ

 ありがとうございました。
 その後順調に動いており、特に大きな不満もありません。
 シングルチャンネルか、デュアルチャンネルかの問題だけが、気になっておりましたので、すっきりできてうれしく思っています。

 ただ、最近、別件で気になる問題が出てきました。
 改めて書き込みますので、もしご存知でしたら、またご教授をお願いいたします。

書込番号:7810560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > GF7100PVT-M3 (V1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7100PVT-M3 (V1.0)
ECS

GF7100PVT-M3 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月17日

GF7100PVT-M3 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング