『OC(オーバークロック)の方法についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce8100 GF8100VM-M3 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF8100VM-M3 (V1.0)の価格比較
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のレビュー
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のクチコミ
  • GF8100VM-M3 (V1.0)の画像・動画
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のオークション

GF8100VM-M3 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月13日

  • GF8100VM-M3 (V1.0)の価格比較
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のレビュー
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のクチコミ
  • GF8100VM-M3 (V1.0)の画像・動画
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • GF8100VM-M3 (V1.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > GF8100VM-M3 (V1.0)

『OC(オーバークロック)の方法についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF8100VM-M3 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
GF8100VM-M3 (V1.0)を新規書き込みGF8100VM-M3 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ECS > GF8100VM-M3 (V1.0)

スレ主 piroron223さん
クチコミ投稿数:7件

以下の構成でPCを組み使用しています。

CPUが2.2MHzということで、オーバークロックを実行しようと決断しました。

そこでオーバークロックの方法を教えて下さい<(_ _)>

もちろんリスクなどを承知の上、決断しましたので
ご伝授願えれば助かります。

また、現在OCをされている方で、どこまで上げれたかなどのレポートもあれば
助かります。


構成
M/B
ECS GF8100VM-M3 (V1.0)
チップセット
AMD AM+

CPU
AMD Phenom X4 9550(2.2MHz)

CPUクーラー 
サイズ 刀2 (シルバーグリス塗)
メモリ
DDR2-800 1GB×2

グラフィック
XFX PV-T96G-YHF GeForce9600GT DDR3 512MB 定格

電源
サイズ CORE POWER2 CORE2-600

OS
Windows XP Home SP2

モニタ解像度
1280×1024 32bit [DVI]

書込番号:8531689

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/21 14:53(1年以上前)

周波数を適当に弄るだけ

書込番号:8531727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/21 15:01(1年以上前)


「リスクを承知で決断」したなら御自分でやってみて報告をレポートするのが筋と違いますか?

その上でレポートを読んだ方からアドバイスが来たり参考リンクを頂いたりしてやっていくんじゃないのかなあ

これでは教えて君でしかないと思いますよ。

書込番号:8531747

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroron223さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 15:03(1年以上前)

返信りがとう御座います。

周波数の件ですが、FSBの設定数値を上げるなどの方法は理解しておりますが
こちらのMBでの設定の仕方が解りません。

説明書も英語でサッパリで・・・(;´д`)トホホ

できれば、このMBでの設定方法を教えて下さい<(_ _)>

書込番号:8531750

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/21 15:53(1年以上前)

>できれば、このMBでの設定方法を教えて下さい<(_ _)>

自己責任でやるんでしょ?
自己責任って調べるところまで含めて自己責任なんだけど

英語が読めない?
そんなのはただ単に甘える為の言い訳

それに取説で使われてるのは簡単な英語ばかり

書込番号:8531900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/21 16:37(1年以上前)

あと、マザーによってOCの出来ないものもありますから、もしOC項目がbiosメニューに見つからなければ無理と諦めるしかないですね。
(OC項目を隠したマザーってのも昔、一時期ありましたけどね)
先ずは英和事典を片手に調べるなり、言葉をメモして翻訳サイトで和訳するなりして調べると良いです。

書込番号:8532027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/21 17:04(1年以上前)

そして今時2.2MHzのCPUはありません。
しかもクワッドコアなんてww

書込番号:8532094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/21 18:33(1年以上前)

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?CategoryID=1&TypeID=43&DetailID=881&DetailName=Feature&MenuID=1&LanID=5

写真のリンクボタンからこんなページにいけますけど
まさか日本語が読めないとか言いませんよね?
上記に張ったリンク先にOC機能について概略の紹介文もありますし
Biosメニューに項目が存在しない訳は無いように思いますが?


OCする前にやるべきこと学ぶべきことが沢山あるように思います。
「覚悟」とは他人に全て委ねる事ではなく自分自身で判断し、調べて、
いざ実際に壊れても諦めることが出来る事だと思います。


PCを破壊することを恐れているならOCする必要は無いです
すでにPCを壊れたもの、と思ってやるのが覚悟では?
勿論上記の諫言が言わずもがなですと言うのならば、「実は英語に自信が無いのですが
Biosメニュー内のここの部分の調整で合ってますか?」位の質問に
なるのではないですか?
http://www.geocities.jp/stardust774/
とスレ主さんをいじめつつ・・・・このリンクを紹介させていただきたく・・・
非常に私自身も耳の痛い><)内容ですけどね
両方の視点から身につまされる批判で、成る程もっともだと・・・
話がそれましたが、まずは挑戦してみてくださいって事で。





書込番号:8532413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/21 18:45(1年以上前)

BIOS設定が分からないならPC画面を携帯で撮影して検索すれば分かりますよ。
↑これ自分がBIOS設定が分からなかった時に使った”技”です。

書込番号:8532460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/21 18:48(1年以上前)

@@
マジ困ってます。さん
グーグルの画像検索ですか?
それは新鮮でした・・・参考ボタン3回分の気持ちを込めて押させていただきました><ノシ
堕レス失礼

書込番号:8532473

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroron223さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 19:38(1年以上前)

皆さん、いろいろなレス有難うございます。

皆さんのレスをご参考に頑張ってみました。

出来ました!!!!!!!!!!ヤタ───v(-∀-)v───♪

現在、2.61GHzで安定動作しています。

有難うございました♪

書込番号:8532619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/21 19:51(1年以上前)

まずはおめでとうです^^
しかしながら、その安定動作がいつまで続くか?というロードテスト
(ベンチや実際のゲーム使用での安定度のチェック)がありますから
ぬか喜びで終わらぬよう、十分ご注意を。

書込番号:8532667

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroron223さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 20:23(1年以上前)

現状報告をいたします。

FFベンチを5回走らせ、同時にDVDリッピング作業を行いました。

その後、オンラインゲーム(level-Rとルーセンハート)を実行&プレイしました。

どちらもPC自体、安定動作の上、体感的な処理スピートも上がっており
大変満足して出来栄えです。

ちなみにサブPCの、Athlon 64 X2 5200+では
3.0GHzまでのOCしか出来ませんでした。
(3.0GHz以上上げると強制再起動する為)

                           レポートは以上です。

書込番号:8532828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/21 20:55(1年以上前)

Yone−g@♪さん 

言葉足らずでした。
BIOS設定でわからない単語が出てきた時に、メモ帳片手にスペルを書くのが面倒ですからね。

携帯「デジカメ」で撮影した写真からスペルチェックしてグーグル先生のお力拝借って事です。

piroron223さん
オメ!この経験はきっとあとあと役に立つと思いますよ。
あと、無理して大切な愛器を壊さないようにネ。


書込番号:8532972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > GF8100VM-M3 (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障かも? 3 2012/09/08 22:21:17
PhenomII X6 1065Tは認識してますか? 18 2011/10/02 14:44:10
OC(オーバークロック)の方法についての質問です。 13 2008/10/21 20:55:16
教えてください・・・ 2 2008/10/17 3:18:12
XP SP3適用後の不具合 4 2008/09/28 23:07:45
サウンド不具合 3 2008/09/26 10:27:50
音が出ません 2 2008/09/23 20:32:17
SATAのディスクが認識できません。 4 2011/08/18 2:29:54
raid0について質問です 6 2008/08/24 20:55:20
デュアルディスプレイでご使用中の方へ 0 2008/06/05 17:45:20

「ECS > GF8100VM-M3 (V1.0)」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF8100VM-M3 (V1.0)
ECS

GF8100VM-M3 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月13日

GF8100VM-M3 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング