『オンボードVGAのメモリは・・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965G-DS3の価格比較
  • GA-965G-DS3のスペック・仕様
  • GA-965G-DS3のレビュー
  • GA-965G-DS3のクチコミ
  • GA-965G-DS3の画像・動画
  • GA-965G-DS3のピックアップリスト
  • GA-965G-DS3のオークション

GA-965G-DS3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 7日

  • GA-965G-DS3の価格比較
  • GA-965G-DS3のスペック・仕様
  • GA-965G-DS3のレビュー
  • GA-965G-DS3のクチコミ
  • GA-965G-DS3の画像・動画
  • GA-965G-DS3のピックアップリスト
  • GA-965G-DS3のオークション

『オンボードVGAのメモリは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965G-DS3」のクチコミ掲示板に
GA-965G-DS3を新規書き込みGA-965G-DS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

オンボードVGAのメモリは・・・?

2006/11/18 21:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965G-DS3

クチコミ投稿数:133件

オンボードVGAのメモリの容量は自動的に振り分けられるのですか?
それとも設定できるのでしょうか?
BIOSを確認しましたが設定画面を見つけられませんでした。
メモリを512MB×2つんでますのでVGAにメモリがふれるのであればめいっぱい振りたいと思っております。

このMBに変えてから液晶の文字がにじんでいます。
非常にみにくいです。
リフレッシュレートというのを85(現在75)にするときれいに見えるのですがモニター側で「input not supported」と文字が出続けてしまいます。
ちなみに液晶は
Acer AL1914smd(リコール品番ではないです。)
VGAドライバ、バイオスは最新版です。

もうひとつ質問です。
もし液晶の故障だとすると買い替えも考えますが
1440×900はサポートしているのでしょうか?
BenQのFP92Wを考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:5651382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2006/11/18 21:37(1年以上前)

60Hzの1280x1024で滲みがでるんですか?

書込番号:5651531

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/11/18 21:50(1年以上前)

アナログのせいと思いますよ
DVIとD-subの違いは大きいです(ちがうかな?)

書込番号:5651584

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2006/11/18 22:39(1年以上前)

デジタル接続だと調整する必要はないですが、アナログ接続だと各種調整する必要があります。モニターにAUTO調節ボタンがあればそれで、、、。なければモニターの取説見て調節する必要があります。
  クロック、フェーズ、ポジション、等
今の状態だとクロックが合ってないように思いますから調節してみてください。

書込番号:5651812

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2006/11/18 22:50(1年以上前)

モニターのAL1914smdは自動調整ボタンがあるみたいですので、そのボタンを2秒以上押せば自動調整します。

書込番号:5651854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2006/11/18 23:08(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

>初心者の魔王猫さん
現在は75です。
60にすると右に黒い帯ができてしまいます。

>平_さん
いままもD-SUBしかつかってなかったので・・・
やはり時代はデジタルですか。。。

>じさくさん
自動調整で調整がうまくできない状態です。
(自動なのに。。。)
でFOCUSとCLOCKというので調整してみましたが
ぼけてるゾーンが動くだけです。
□■□□□□□□
□■□□□□□□
□■□□□□□□
□■□□□□□□
□■□□□□□□
□■□□□□□□
このように黒いゾーンにはいる文字がぼける感じです。
イメージ伝わりますでしょうか?
でFOCUSとかCLOCKをするとこの黒いゾーンが左右、上下に移動するという感じです。
いままでこんなことなかったんですけどどうしちゃったんでしょう???

書込番号:5651952

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2006/11/18 23:28(1年以上前)

他のディスプレイにつないだらきれいに出ますか?

書込番号:5652041

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2006/11/19 00:15(1年以上前)

ACER AL1914smdの口コミ見たら同様な口コミ多いですね。モニターのせいでしょうか。

書込番号:5652228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2006/11/19 05:31(1年以上前)

おはようございます。

>easyrootさん
ディスプレイがひとつしかないので分からないのです。
これを機会にもうひとつ買ったほうがいいかもしれません。

>じさくさん
そうですね。
この機種発売当初からいろいろな評判ありまして。
はずれだったのでしょうか?
個体の問題でなく機種全般の問題かもしれません。

もう少し意見をお待ちしてみます。
次の祝日あたりが買い替えのXデイかもしれません。

ちなみにこのMBでの1440*900の解像度はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:5652790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2006/11/19 06:43(1年以上前)

ビデオメモリ不足の可能性も考えビデオメモリにメインメモリをふる方法もご存知でしたらお願いします。

書込番号:5652843

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/11/19 07:38(1年以上前)

BIOS画面でCtrl F1キーを押すとBIOSの設定項目
が増えますので、中を探してVGA Share Memory Size
の様な項目あればそこで出来ると思います。

書込番号:5652897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/11/19 13:23(1年以上前)

インテルのチップセット内蔵グラフィックスは、結構前から1440×900に対応してるって聞きます。



ろーあいあす

書込番号:5653828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2006/11/19 23:09(1年以上前)

>tamayanさん
そんな隠し技があったとは!
ありがとうございます。
早速変えようとしたがすでに256MB振り分けられておりました。
残念。
これで解決したらいいなぁと思ったんですけど。

>ろーあいあすさん
ありがとうございます。
早速モニター注文しました。
今度はワイド液晶です。
もしこれでも同じ症状が出ればグラボ買います。
ぜひここでくいとどまってほしいです。
これ以上の出費は・・・

皆様にはいつもお世話になっております。
私もなにかサポートできるよう精進します。
ありがとうございます。

書込番号:5656131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2006/11/22 20:05(1年以上前)

こんにちは。

続編です。

中古ショップでたまたまradeon X600SEというグラボを
1980円でみつけたのでためしに買ってつけてみました。
DVIでつないだらどうかな?という気持ちでした。
(私はゲームをやらないので高性能でなくてよかった。)

取り付けをしDVI経由でうつすとなんと症状が出ない!
これはMBのチップとの相性でしょうか!?
そんなことってあるのでしょうか?

しかしみなさんのアドバイスもあり直ったのでよかったです。

同じような症状でお困りの方は参考にしてください。

ところでオンボードのグラボを切るという作業は必要なのでしょうか?
一応デバイスマネージャーでみると存在していないようですが。。。

また関係ないのかもしれませんがCPUの温度が
45度程から41度程に減りました。
なにか関係があるのか分かりませんが・・・

久しぶりに満足な買い物でした。
やはりDVIはきれいです。

書込番号:5665819

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/11/23 07:13(1年以上前)

お早うございます。
取説DLして見ました。

Onboard VGA
Enable If No Ext PEG Output from the onboard GPU when no PCI Express VGA card isinstalled. (Default value)

Always Enable Always output from the onboard GPU.

と成ってますので、デフォで自動切換えのようです。

それと、Onboardの機能を使用しないで、別途専用カードを使うとCPU負荷が減少する場合も有ると書き込みで見たことあります。
CPU負荷が変わらなくともOnboardの機能を使わないと、その部分が作動停止になって、M/Bの温度は下がる可能性もあります。
ただ新規に取付けたカードからは発熱しますのでPC全体では変わらないか、より温度が上昇する場合もあると思います。

書込番号:5667618

ナイスクチコミ!0


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2007/01/14 00:04(1年以上前)

私もgigabyteの他のマザーですが同じようになりました。
モニタ側の自動調整でも直らなかったのですが、私の場合は
リフレッシュレートを72から60に下げたらにじみやぼけが
なくなり、綺麗に映るようになりました。

書込番号:5878608

ナイスクチコミ!0


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2007/01/14 00:19(1年以上前)

すいません。上のは間違いでした。やはりにじむので72に
戻しました。そしてやはりモニタ側のクロックで自動調整
それでも若干ずれるので手動で微調整して綺麗になりました。

書込番号:5878679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965G-DS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965G-DS3
GIGABYTE

GA-965G-DS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 7日

GA-965G-DS3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング