『使えるCPUクーラーは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-N680SLI-DQ6の価格比較
  • GA-N680SLI-DQ6のスペック・仕様
  • GA-N680SLI-DQ6のレビュー
  • GA-N680SLI-DQ6のクチコミ
  • GA-N680SLI-DQ6の画像・動画
  • GA-N680SLI-DQ6のピックアップリスト
  • GA-N680SLI-DQ6のオークション

GA-N680SLI-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月23日

  • GA-N680SLI-DQ6の価格比較
  • GA-N680SLI-DQ6のスペック・仕様
  • GA-N680SLI-DQ6のレビュー
  • GA-N680SLI-DQ6のクチコミ
  • GA-N680SLI-DQ6の画像・動画
  • GA-N680SLI-DQ6のピックアップリスト
  • GA-N680SLI-DQ6のオークション

『使えるCPUクーラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-N680SLI-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-N680SLI-DQ6を新規書き込みGA-N680SLI-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

使えるCPUクーラーは?

2007/04/04 20:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-N680SLI-DQ6

スレ主 Hutchさん
クチコミ投稿数:2件

CPUクーラーでバックプレートの必要なものは使えない(バックパネルの放熱板のため)でしょうか?また、チップクーラーの高さにより、合わないものなど、ご存知の方がいたら教えて下さい。

書込番号:6196875

ナイスクチコミ!0


返信する
molamolaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/01 00:24(1年以上前)

2日前にこのボードを購入いたしました。
CPUクーラーの件については、ショップでも干渉しやすい旨の告知が
してありました。
私は、店員さんのすすめでANDY SAMURAIMASTERをチョイスいたしま
したが、問題なく取り付けできました。
店員さん曰く、風神匠あたりの取り付けは厳しいのではないか、と
のことでした。

書込番号:6287945

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hutchさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/05 00:55(1年以上前)

大変参考になりました。有り難うございました。

書込番号:6302163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/05/06 16:56(1年以上前)

私も、このマザボを購入したら、
バックプレート仕様の CPU クーラー(CNPS9700 NT)を取り付けてみたくて、
今、まさに思案中のところです。

マザボ裏側の銅製放熱板は、そこそこ厚身がありそうなので、
これにバックプレートの厚さが加わったなら、
たぶん、パソコンケースにネジ止め固定するスペーサーの高さを
超えてしまいそうです。
つまり、そうなったら、マザボをパソコンケースに固定できないということです。

そこで、より長い(高い)スペーサーを使うか、それが見つからなければ、
二段重ねにして底上げを図るかが回避策になりそうです。

あとは、銅製放熱板の厚さが加わっても、
CPU クーラー本体の止め(固定)ネジが届く長さかどうかでしょう。
最近は、CNPS9700 NT のように、マザボ表側に固定枠を取り付けて、
そこに CPU クーラー本体をレバー止めする方法もありますが、
その固定枠がバックプレートに取り付けできるかも、
やはり、ネジの長さが決め手になると思います。

ネジは、ホームセンターへ行けば、より長さのある代替品は見つかりそうですが、
やっぱり、バックプレート仕様の CPU クーラーを実際に取り付けるには、
いろいろ試行錯誤が必要だと思います。

以上を考えておりますが、私も未だ決断に至っておりません。
思い付くままばかりで失礼しました。

書込番号:6308240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/05/07 14:57(1年以上前)

連続で失礼。

書き込んだ後、しばらくして気づきました。
やっぱり、スペーサーで高さを稼ぐ手段は難しそうです。

I/O バックパネルには入らなくなるだろうし、それは我慢したとしても、
今度は、PCI スロット等のボード類が、
パソコンケースにネジ止め等の固定ができなくなりそうです。
このマザボにバックパネルタイプを使うのは、諦めた方が無難そうですね。

書込番号:6311569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/08 14:23(1年以上前)

Rosa Caninaさん

ZALMANのCNPS9700 NTですが、このM/Bで使用してます。
自作しようと思い、パーツ一式をオンラインで購入して
買った後にバックプレートが干渉することに気づいたんですが。(--;

私が取り付けた方法ですが、バックプレートにはめ込まれている
ナットを外して、バックプレートを使用せずにそのナットで
ネジ止めしました。
ぐらつきの心配をしましたが、ガッチリ固定されていたので
そのまま使用しています。

ちなみにバックプレートを使用しないとM/Bが(きっと)反ります。
なのでそれを付けない(つけられない)場合はM/Bを横置きにする
必要があると思います。このCPUクーラーも結構な重量のものなので。
私はPCケースがタワー型なので縦置きにしてしまっていますが。

また、バックプレートはM/Bに直づけできないと効力が出ないと思うので、
やはりこのM/Bの場合はバックプレート無しのタイプを
選ぶ必要があると思います。

私の場合は買ってしまった後に気付いたので、
上記の方法で無理矢理取り付けてしまった次第です。

以上、参考にならないと思いますが。(^^;

書込番号:6315049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/05/08 15:06(1年以上前)

うるおい保湿 さんへ。

私は、激しいオーバークロックをするつもりですので、
CNPS9700 NT を優先にして、これが取り付け可能なマザボを選んでいます。
残念ですが、このマザボは諦めることにします。

無駄買いをせずに助かりました。
まさに、ピンポイントの体験談を有難うございました。

書込番号:6315121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-N680SLI-DQ6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-N680SLI-DQ6
GIGABYTE

GA-N680SLI-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月23日

GA-N680SLI-DQ6をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング