『初心者ですがお願いします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

GA-P35-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

『初心者ですがお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3Rを新規書き込みGA-P35-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者ですがお願いします。

2007/10/18 14:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R

CPU Core 2 Duo E6750 BOX
MB GA-P35-DS3R
HDD シーゲート IDEもしくはSATA

この構成で一応考えているのでが メモリーが決まりません。
一応2G以上入れるつもりなのですが、どのメモリーが良いかわかりません。
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
この商品で大丈夫なのでしょうか?相性などもあれば教えてください。

書込番号:6879883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/18 15:21(1年以上前)

多分大丈夫でしょう。
もっとも、相性なんかは個体差とかもあるでしょうから、不安なら相性保証などをつければよいのでは?

HDDは、強く強く強〜くSATAをオススメしときます。

書込番号:6879921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/18 15:26(1年以上前)

こんにちは、初心者狩り上等店さん。

>JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
>この商品で大丈夫なのでしょうか?相性などもあれば教えてください。

多分、動作するとは思いますが、相性までは判りません。
ご心配なら、相性保証を付けてご購入下さい。
ご購入後は、速やかにメモリテストをどうぞ。

memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
ご参考までに

書込番号:6879933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/10/18 20:09(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
素人の浅はかささん
ご教授ありがとうございます <(_ _*)X(*_ _)>ペコペコリ
やはり相性などは買ってみないとわからないみたいですね。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん HDDはなぜSATAがいいのでしょうか?
IDEとSATAは同じPCに付けても良いのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ありません

書込番号:6880641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/18 21:02(1年以上前)

こんばんは、初心者狩り上等店さん。

>HDDはなぜSATAがいいのでしょうか?

H D D ◆ 見て触って覚える 自作パソコン
http://pc-jisaku.windmill7.com/paso_2007/paso_26a.html
ハードディスク − 自作パーツの選び方
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy2f.htm

>IDEとSATAは同じPCに付けても良いのでしょうか?

物理的に取り付けられれば、構わないと思いますが、HDDと光学ドライブなどを一つのIDEケーブルに繋ぐ事はあまり良くないようです。(トラブルの元になる場合がある)
ご参考までに

書込番号:6880795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/18 21:08(1年以上前)

こんばんは、初心者狩り上等店さん。

完璧の璧を「壁」って書いたのさんへの質問なのに
横槍を入れるようで申し訳ありません。

>HDDはなぜSATAがいいのでしょうか?
簡単に言ってしまえば、SATAの方が新しい規格で、
インターフェース規格としての性能が高いからです。
転送速度やケーブルの取り回しやすさなど利点が多いです。
この辺に関しては検索していただければ詳しく出てきますよ。
というわけで私もこちらを強くオススメします。
購入したHDDをIDEポートのみのM/Bに使う
可能性もあるならばこの限りではありませんが…。

>IDEとSATAは同じPCに付けても良いのでしょうか?
一瞬意図を汲み取りにくかったのですが、
私の解釈が合っていれば

両規格はインターフェイス規格なので、M/Bのほうに
二つの規格のインターフェイスがあれば
IDE接続のHDDとSATA接続のHDDでもいけますよ。

ということでよろしいでしょうか?

書込番号:6880811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/18 21:18(1年以上前)

>素人の浅はかささん

すいません、ちんたらかいてたらかぶってしまいましたね。
回答に関しても素人の浅はかささんのほうが的確という…。
失礼しました〜。

書込番号:6880850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/18 21:32(1年以上前)

ぶっちゃけチップセットネイティブのインターフェースがSATAだけ、ってとこですね。
IDEも使えなくはないでしょうし、光学ドライブをSATAにすれば分けることも出来はしますけど、ね。
もちろん、SATAのHDDの方がパフォーマンスが良いというのもありますし(同世代ならほとんど変わらないけど、新しいやつはSATAでしか出てなかったりするし)。

書込番号:6880907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/10/18 21:48(1年以上前)

素人の浅はかささん 
REDWING100さん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
回答ありがとうございます。どうやらSATAの方が良いみたいですね。
SATAにします。
DVDドライブもSATAにしようと思うのですが、どの商品がSATAでIDEか見分けが付きません。
見分ける方法はあるのでしょうか?
何しろDVDの所にはIDE、SATAなど書いていないもので・・・

書込番号:6880979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/18 22:03(1年以上前)

DVDがIDEかSATAか、ですか。
正直型番の命名ルールも各社まちまちですし、地道に調べていくくらい?
CD-R実験室とかのレビューがいっぱいあるとこ見て検討するのが良いかと。

書込番号:6881058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/10/18 23:47(1年以上前)

了解です 頑張って調べてみます。
ありがとうございました

書込番号:6881581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R
GIGABYTE

GA-P35-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS3Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング