『XPのインストールができません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3の価格比較
  • GA-P35-DS3のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3のレビュー
  • GA-P35-DS3のクチコミ
  • GA-P35-DS3の画像・動画
  • GA-P35-DS3のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3のオークション

GA-P35-DS3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月11日

  • GA-P35-DS3の価格比較
  • GA-P35-DS3のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3のレビュー
  • GA-P35-DS3のクチコミ
  • GA-P35-DS3の画像・動画
  • GA-P35-DS3のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3のオークション

『XPのインストールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3を新規書き込みGA-P35-DS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

XPのインストールができません

2008/06/28 09:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3

クチコミ投稿数:3件

本M/Bに下記構成にてXPのインストールができず苦戦しております。

CPU : Core 2 Duo E8400
Mem : 1GB*2 (CFD ELIXIR)
Graphic : GV-RX385512H
HDD : SATA 320GB (Seagate)
DVD : IDEドライブ流用
電源 : 525W (ENWRMAX)

・SATA AHCI MODEをAHCI/Disableにしてみる
・SATA PORT 0-1 Native ModeをDisable/Enableにしてみる
の4通りを試してみましたがいずれも0x00007Bエラーでインストールできません。
FDD経由でF6ドライバ(SATA AHCI)を導入しています。
たまに○○がロードできませんでした、といってインストール途中で止まります。

上記症状にて原因と考えられるのはなんでしょうか。
4年ほど前の自作機からの乗り換えですのでパーツの動作検証はできません。
アドバイスのほどをよろしくお願いします。

書込番号:7999479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/06/28 09:42(1年以上前)

書き忘れましたが、HDD、DVDドライブとも、BIOSからは認識されています。

書込番号:7999489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/06/28 10:45(1年以上前)

SATAのHDDにXPをインストールするには、AHCIのドライバーインストールする必要(このことをよく知っている人はF6の儀式と言ってます)があります。

下記参照して下さい。
http://www8.plala.or.jp/phtrain/f6disk/f6disk.html

書込番号:7999722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/28 10:51(1年以上前)

杉並区民さんへ

XPのSPはどれでしょうか?
SPが古い場合はその症状が出るM/Bが存在します。
最低でもSP2、またはSP3にして下さい。

それと念の為、MEMTEST86+でメモリのチェックをしてみて下さい。
(ネットで検索すれば方法は幾らでも出て来ます^^ )

書込番号:7999745

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2008/06/28 11:41(1年以上前)

既出のメモリテスト、F6ドライバインストール失敗、XPのSP2未満も考えられますが。

「ロードできませんでした」となると、単に光学ドライブが腐っているか、メディアに問題がありませんか?。
XPのCD-ROMの内容を、そのドライブを使って全部HDにコピー出来るかの確認を。

…。
このマザーって、AHCIとかXPで使えるの?。VISTAオンリーではない?。

書込番号:7999910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/28 20:46(1年以上前)

お三方とも、ありがとうございました。
後で気づいたのですが、微妙に型番違い……チップセットは同じなので大変参考になりました。

結果からいうと、SP2適合CDを作成したところインストールできました。
AHCIはよくよく調べてみるとICH9では公式サポートしていないようで。
AHCIはOFFにしてのインストールです。

ありがとうございました。

書込番号:8001839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3
GIGABYTE

GA-P35-DS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月11日

GA-P35-DS3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング