『OC設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の価格比較
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のスペック・仕様
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のレビュー
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のクチコミ
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の画像・動画
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のピックアップリスト
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオークション

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月18日

  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の価格比較
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のスペック・仕様
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のレビュー
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のクチコミ
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の画像・動画
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のピックアップリスト
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

『OC設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-945GCMX-S2 Rev.6.6」のクチコミ掲示板に
GA-945GCMX-S2 Rev.6.6を新規書き込みGA-945GCMX-S2 Rev.6.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

OC設定について

2007/10/12 22:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

スレ主 babayanさん
クチコミ投稿数:35件

OCについてご質問させて頂きます

当方の環境は
CPU:PenDC E2140
マザー:この板
メモリ:A-DATA DDR2-533 512x2
の最小構成にてですが

BIOSでFSBを変更し再起動すると無効になり変更できません
BIOSはF4に更新しております
みなさんは Mod化してから変更しているのでしょうか?
何度BIOSをいじりましても 無効になりx印しがでます

もちろんEIST C1Eは無効にしております

ご指摘よろしくお願い致します

書込番号:6860983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/10/13 03:33(1年以上前)

同じE2140にてオーバークロック確認しましたので参考にどうぞ

私の場合、PCI-EのFSBを100に固定しないでAUTO設定にし、FSB266にしたところオーバークロック出来ました

因みにこの板はFSB266付近が限界みたいです

書込番号:6861931

ナイスクチコミ!1


スレ主 babayanさん
クチコミ投稿数:35件

2007/10/13 04:24(1年以上前)

早速試してみたいと思います 有難うございました

またメモリー関係もオートの方がよいのでしょうか?

当方 FSB266辺りで常用できればと思っています
FSBを定格の1MHz変更するだけでも無効になっていましたので

何か個体差があるのでしょうか?

書込番号:6861958

ナイスクチコミ!0


スレ主 babayanさん
クチコミ投稿数:35件

2007/10/13 07:49(1年以上前)

やはり 設定した後再起動をかけると 無効化され
定格のFSB200に強制的に戻されます

やれる事は全て試したと思うのですが…

気になるのは設定後の再起動後 立ち上がるまでにかなり時間がかかってるようです

疑問に思った事は 今使っている板で FSB1066対応の石が動くのかと言う事です…

チップセット自体FSB1066以上に対応してないのもあるかもしれませんが
微妙な感じです
ASUSのP5L-MXあたりに買い換えようかと頭の中をよぎってます

書込番号:6862135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/15 10:33(1年以上前)

この板はオーバークロックにて独自に1333mhzのコア2ものせられるようになってますので大丈夫だと思います。

私の設定です。参考にどうぞ

私の環境は CPU E2140、メモリ バルクDDR2 800 1GB×2、HDD DESKSTAR 320GB、グラボ サファイア1950GT、電源 400W

---advanced BIOS features---

CPU enhanced halt→disabled

CPU EIST function→disabled
O.C. FSB1333 core.2CPU →disabled

CPU Host clock control→enabled

CPU Host frequency →266

PCI express frequency→AUTO

system memory multiplier→2.00

memory frequency→533

以下はデフォのままです

書込番号:6869518

ナイスクチコミ!0


スレ主 babayanさん
クチコミ投稿数:35件

2007/10/15 15:57(1年以上前)

ご指摘有難うございます
メモリーを余ってたDDR2-800に変更し設定したら 最小構成ではいけました
PCI-eにビデオカードを挿すと 落ちるようですので AUTOですと同期してますね

なかなかうまくはいきませんね

ちなみに挿したビデオカードは RADEON HD2400PROです(サファイア製)

まあ安いので仕方ないとは思いますが

書込番号:6870168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/16 13:41(1年以上前)

そうでしたか〜(´・ω・`)

通常ならばPCI-Eは100に固定するのがセオリーですが、私の場合AUTOにしてオーバークロック出来たのでなんとも言えませんね(>_<)

オーバークロックしてみるとバルクメモリーがいかに不安定なのかが表面化してきました。

今度オーバークロックメモリーなるものを購入してみたいと思っています

書込番号:6873187

ナイスクチコミ!0


スレ主 babayanさん
クチコミ投稿数:35件

2007/10/17 10:10(1年以上前)

メモリー自体は 特に問題ないみたいです

ただFSB800の石を使う場合はMod化するなり気をつけた方がいいですね

当方の場合は PCI-eのビデオカードが同期するので それに耐えれなくなり落ちています

ファンレスカードですので余計無理があったのかと…
定格時よりかなりの発熱でさわれないくらい熱かったです

いろいろ有り難うございました

書込番号:6876033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6
GIGABYTE

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月18日

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング