『もう売ってないですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33M-S2Hの価格比較
  • GA-G33M-S2Hのスペック・仕様
  • GA-G33M-S2Hのレビュー
  • GA-G33M-S2Hのクチコミ
  • GA-G33M-S2Hの画像・動画
  • GA-G33M-S2Hのピックアップリスト
  • GA-G33M-S2Hのオークション

GA-G33M-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • GA-G33M-S2Hの価格比較
  • GA-G33M-S2Hのスペック・仕様
  • GA-G33M-S2Hのレビュー
  • GA-G33M-S2Hのクチコミ
  • GA-G33M-S2Hの画像・動画
  • GA-G33M-S2Hのピックアップリスト
  • GA-G33M-S2Hのオークション

『もう売ってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33M-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-G33M-S2Hを新規書き込みGA-G33M-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

もう売ってないですか?

2008/03/11 11:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33M-S2H

スレ主 405号さん
クチコミ投稿数:25件

購入しようと考えています。
しかし、メーカーの生産終了したのかどこもありません。
どなたか、在庫がありそうなお店をしりませんか?
お願いしますm(__)m

書込番号:7517274

ナイスクチコミ!0


返信する
dwyuiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/11 12:03(1年以上前)

在庫状況が書かれていませんが一応載ってます。

http://www.bestgate.net/motherboard_gigabyte_gag33ms2h.html

書込番号:7517338

ナイスクチコミ!0


スレ主 405号さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/11 12:26(1年以上前)

dwyuiさん早速の返信ありがとうございます。

いつかの最安値よりだいぶ高くなっていますが
しょうがないですね(涙)

ありがとうございました。

書込番号:7517392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/12 11:05(1年以上前)

表記のM/Bはもう高くなっているようですので、下記の方はどうなんでしょう。
http://kakaku.com/item/05405013063/
後者の方がICHも"R"付きだし、"DS"ラインだから"S"ラインのものより同社では格上の商品として扱っているはずですけど…

書込番号:7521844

ナイスクチコミ!0


スレ主 405号さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/13 00:16(1年以上前)

flipper1005さんご返信ありがとうございます。

最初はそちらも考えてみました。雑誌とかでも評価高いみたいですし。
グラボをのせればいいのですが、PCでゲームをしないし、なにより電気代が心配です。
最近のグラボはかなり電気を食うみたいなので。。。
なのでオンボードでDVIかHDMI端子がのっているものがほしいのでこっちのほうが良いかなって思ってます。

チップセット(G33あたり)とグラボの消費電力を比較した場合どっちが低いですかね?もし、数ワットくらいしか違わないのならGA-G33M-DS2Rにしたいですね。数千円の安いグラボなら低そうなので。。。?

質問ばっかしていて申し訳ないです(汗)

書込番号:7525105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/13 09:50(1年以上前)

>グラボをのせればいいのですが、PCでゲームをしないし、なにより電気代が心配です。

ゲームをしないでも、ビデオカードを積むメリットはありますよ。
・Radeonの新しいモノなどには動画再生支援機能がついており、(対応アプリでは)CPUの負荷を減らせる
・チップセット内蔵グラフィックだと、ビデオメモリはメインメモリから共有になるので、結果的にメモリを喰われてしまう

まぁ好みの問題ですけど。RadeonHD34*0あたりでも付けておけばいいのでは。但しそうすると合計額では当初のものを購入したほうが良さそうですが^^A
ちなみに電気代は調べていません。・・・が、(ハイエンドカードではなくエントリレベルなので)毎月気になるほど変わるというもんでもなさそうですが。

書込番号:7526230

ナイスクチコミ!0


スレ主 405号さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/13 11:34(1年以上前)

電気代はそれほど変わりませんか^^:
それを聞いて安心しました。
それなら買っておいても悪くないですかね。
現在の合計額より上がってしまいますが後々に使えるようなので。

少しずれてしまいますが、C2DE8400も単品でどこにも売ってないですね(涙)
XeonE3110がGA-G33M-DS2Rで動作確認取れているみたいなので、こっちにしますかね。
まずいまずい、優柔不断になってきましたww

書込番号:7526511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/03/13 22:29(1年以上前)

消費電力、気になったので調べてみたのですが、なかなかコレといったところが見つかっていません。
http://www.dosv.jp/feature/0605/09.htm
ちょっと古いですが、↑で見るとビデオカードの有無の差から導き出せそうな気がします。
GF7900GTだと1世代前のハイエンドクラスですが、アイドルで31W/負荷がかかって50Wという感じでしょうか。
1日5時間PCの電源ON、7900GTを挿すことで平均して40W増とすると、
5h/Day×40W×31Day=200W・h
かと思います。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/juuryou/index-j.html
の単価で計算すると、1kWhあたり16.05〜22.31円のようですから・・・
電気代的にはビデオカードの有無をあんまり考えなくても良さそうですが、どうなんでしょうかねぇ。
まぁ、ハイエンドカードの最上級を1日中ぶんまわすと多少は変わってくるとは思いますけどね。

最後に・・・現行機種の消費電力を。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0123/graph13.htm
要注意なのは、こちらはシステム全体での消費電力ってことですから、ビデオカード単体ではないってことです。

書込番号:7528946

ナイスクチコミ!1


スレ主 405号さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/13 23:44(1年以上前)

わざわざ調べてもらって申し訳ないです><;

自分も調べてみたら
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF
というサイトを見つけました。
チップセットとグラボの比較がのっているので役に立ちました。
最近のグラボはないようですが。。。

書込番号:7529453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G33M-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープからの復帰失敗 4 2010/05/22 15:42:47
BIOSアップデート 8 2008/08/27 9:19:44
もう売ってないですか? 8 2008/03/13 23:44:46
Vistaでスリープ失敗 8 2008/10/10 10:36:37
CDをインストールしようとするとエラーが出てしまう 7 2007/12/18 5:18:54
HDMI端子使用時の映像及び音声のデュアル使用 5 2007/12/18 6:47:08
USBの常時電源供給について 7 2007/11/15 20:56:30
HDMI 2 2007/11/07 13:06:14
CPUファンの起動? 3 2007/10/17 18:20:48

「GIGABYTE > GA-G33M-S2H」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33M-S2H
GIGABYTE

GA-G33M-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

GA-G33M-S2Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング