『SATA to eSATA変換ケーブル使用について!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X38-DQ6の価格比較
  • GA-X38-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X38-DQ6のレビュー
  • GA-X38-DQ6のクチコミ
  • GA-X38-DQ6の画像・動画
  • GA-X38-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X38-DQ6のオークション

GA-X38-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • GA-X38-DQ6の価格比較
  • GA-X38-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X38-DQ6のレビュー
  • GA-X38-DQ6のクチコミ
  • GA-X38-DQ6の画像・動画
  • GA-X38-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X38-DQ6のオークション

『SATA to eSATA変換ケーブル使用について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X38-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-X38-DQ6を新規書き込みGA-X38-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SATA to eSATA変換ケーブル使用について!

2008/11/22 19:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X38-DQ6

クチコミ投稿数:6件

3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)
この製品を本日購入し、SEAGATE ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を組み込み
NTFSフォーマットし、使おうとしたのですが、USB2.0では普通に使用できるのですが
付属の(SATA to eSATA変換ケーブルとPCIブラケット)で繋げたみたのですが、すでに
PCが起動状態でガチャポンパッのスイッチをONしても認識しません。
ガチャポンパッをSATA to eSATA変換ケーブルで認識させようとするときはパソコンを
再起動させなければなりません、これはいったいどういう状況でしょうか?

他のPCではPCが起動状態でスイッチをONしても、SATA to eSATA変換ケーブルで認識
してくれてます。

BIOS設定とか何か必要なのでしょうか?説明書・ググって見て必要そうな所はチェック
してみて設定とかいじって見たのですが、状況が変わらず困って質問しました。

PC環境

OS: Windows XP PRO SP3
MB: GA-X38-DQ6 (BIOS Ver F7)
CPU: Core 2 Duo E8400
メモリ:2G×2 (UMAX)

PCが起動状態でガチャポンパッをONしてSATA to eSATA変換ケーブルで認識させたいと思ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:8675851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/11/22 19:55(1年以上前)

AHCIモードじゃないと、ホットプラグに対応できないと思います。
勿論、AHCI用のDriverもインストールする必要があります。

書込番号:8675885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/23 00:15(1年以上前)

「HotSwap!」というソフトを使えば、AHCIでインストールしなくてもホットプラグで
HDDの抜き差しできますよ!
私は5インチベイ取り付けのカートリッジ式HDDの抜き差しをするのに使ってます。
HDDを外すときはUSBと同じ要領で、左クリックでホットスワップしたいHDDを指定。
HDDを接続した時は、右クリックでハードウエア変更のスキャンを選択すれば認識します。
結構重宝してます。(^-^)

「HotSwap!」は下記リンク先にあります。
http://mysite.verizon.net/kaakoon/hotswap/index_jpn.htm
 

書込番号:8677321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/23 00:32(1年以上前)

ハナムグリ さん早々の回答有難うございます、AHCIモードじゃないと、ホットプラグに対応してないんですね、
今、使用しているHDDが HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) なりますのでクチコミでも話題に
なっていましたので、AHCIモードでは無理ぽっそうなので、貧乏人ですので、国から定額給付金が出る
まで新しいHDDを購入するのを我慢します、ご回答有難うございました。


初心者@カメキチさん便利なソフトのご紹介有難うございます、早速試させて頂きます、情報有難うございました。

書込番号:8677432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X38-DQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードが反応しません 7 2010/04/06 23:29:11
SATA to eSATA変換ケーブル使用について! 3 2008/11/23 0:32:43
CPU交換後PC動かず 7 2008/10/10 6:33:59
F9f 0 2008/09/29 12:53:34
MarkFun_Load_NT_Driver 2 2008/09/21 13:21:57
F9d 0 2008/07/27 11:13:43
OC(オーバークロック)について・・・ 20 2008/06/26 5:03:02
New Beta Bios 0 2008/05/28 11:43:56
はじめまして 7 2008/05/14 22:24:53
サウンドデバイスが入りません・・・ 3 2008/05/10 17:35:08

「GIGABYTE > GA-X38-DQ6」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X38-DQ6
GIGABYTE

GA-X38-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

GA-X38-DQ6をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング