『メモリーの相性について』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

GA-G31M-S2L

G31 Express/ICH7搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

GA-G31M-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

『メモリーの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-S2Lを新規書き込みGA-G31M-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリーの相性について

2008/12/28 23:14(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-S2L

スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして、こんばんは。
超初心者の質問で申し訳ありませんが、今現在E8500にメモリー1Gx2にて使用中ですが、度々電源が落ちない(シャットダウンしていますからフリーズ)状態が起こり困っております。
メモリーの相性が悪いのではとの事を聞きますが、皆様はどのメーカーをお勧めしますか?
なるべく安い方法のアドバイス御願い致します。

今現在使用中メモリー Nanya DDR2-800 SDRAM 1G + CFD DDR2-800 SDRAM 1Gです。



書込番号:8853338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/28 23:29(1年以上前)

なんや 関西弁なメモリーですね。
XPですかね。

ファイル名実行→regedit→HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control
→右ペイン内aitToKillServiceTimeout 値を1000。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B286E6D-8912-4E18-B570-42470E2F3582&displaylang=ja
これをインストール。

書込番号:8853434

ナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/28 23:32(1年以上前)

メモリテストはした?

>メモリーの相性が悪いのではとの事を聞きますが
其々、違うブランドで可能性はあるかも知れないが
OS側の問題じゃねの?

メモリテストしてから考えても遅くはないかと。

書込番号:8853465

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/28 23:45(1年以上前)

グッゲンハイム+様

ファイル名実行→regedit→HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control
→右ペイン内WaitToKillServiceTimeout 値を1000。

上記の数値には、なっていました。

ダウンロード致しました有難う御座います。

結果は後ほど報告致します。

書込番号:8853540

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/28 23:48(1年以上前)

Lithum 様

メモリーテストのとは?又テスト方法とは?
何も分からず申し訳ありません。

宜しければ返答御願い致します。

書込番号:8853556

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/28 23:51(1年以上前)

pentiumgさんこんばんわ

言わば、親子丼ぶり的組み合わせなのですけど。。

つまり、NanyaはCFD(Elixir)の親会社で、ElixirチップはNanyaの選別品になります。
同じチップメーカー製のメモリモジュールですから普通に考えれば相性は少ないですけど、
工業製品には初期不良などは付き物ですから、一度メモリテストを行いエラーが無いか確認した方が、
よいと思います。

Memtest86+

http://www.memtest.org/#history

Memtest86+の使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:8853583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/28 23:54(1年以上前)

へ!?最少から1000(1秒)になってた・・。?
触りました?

regedit→...→Control→Session Manager→Memory Management→右ペイン内ClearPageFileAtShutdown 値は?

書込番号:8853600

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/28 23:59(1年以上前)

あも様

詳細連絡頂き有難う御座います明日にでも確認致します。
有難う御座いました。

グッゲンハイム+様

ダウンロードし、早速電源を落としましたがフリーズ致しました。

書込番号:8853634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 00:08(1年以上前)

終了時のフリーズは、ハードの問題よりOSや常勤アプリのバグが多いですね。

AVASTは入れてませんね?

書込番号:8853692

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/29 00:10(1年以上前)

グッゲンハイム+様

値0で16進でした。

私もXP快適設定等の本を読み、少しでも速い設定に
したいと思いいくつかいじっています。

書込番号:8853705

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/29 00:12(1年以上前)

グッゲンハイム+様

avast(ウィルスソフト)入っています・・・

書込番号:8853719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 00:14(1年以上前)

了解しました。
自分のも昔よく終了時にフリーズになりました。
その時は先ほどのMSのソフトを入れて2〜3回強制再起動で治ったことがあります。

書込番号:8853727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 00:18(1年以上前)

やはりAVAST

Q307274のホットフィクスの個別DLを探してましたが関係ないようですね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~georgia/
ExitA version0.0.1

書込番号:8853763

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentiumgさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/29 21:07(1年以上前)

グッゲンハイム+様

ExitA version0.0.1を導入しましたら順調です。
この度は、本当に有難う御座いました。

書込番号:8857456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-S2L
GIGABYTE

GA-G31M-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

GA-G31M-S2Lをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング