『CPUクーラーとメモリのクリアランス』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『CPUクーラーとメモリのクリアランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーとメモリのクリアランス

2008/07/13 12:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

ノースブリッジやメモリへのエアフローが確保できる「トップフロー」タイプのCPUクーラーを探しています。

「風神鍛」というCPUクーラーの取り付けを検討しているのですが、メモリソケットとCPUソケットが近いため、干渉しないか気になります。取り付け可能かどうか教えてください。
また、「こんなCPUクーラーを取り付けて使ってるよ」という情報もお願いします。

■構成
 CPU:Phenom X4 9550
 MEM:Team Elite DDR2-800 1GBx2枚
 M/B:GA-MA78GM-S2H

書込番号:8071302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/13 18:45(1年以上前)

しぇいむ@さん、
マーザーボードの機種が違いますが,少しでも参考になれば幸いです。
ノースブリッジへ結構風が当たりますので、手で触れるぐらいになりましたので
換装して正解でした。

M/B:GA-EP35-DS3R
CPUクーラー Freezer 7 Pro  → 風神鍛

書込番号:8072821

ナイスクチコミ!0


nojinoji2さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/14 09:33(1年以上前)

しぇいむ@さん、
自分もトップフローのクーラーを探しANDYを買おうと思ってたんですが
品切れで、風神鍛を購入し取り付けました。
メモリーへの干渉は自分の場合ありません。
メモリ冷却ユニット付(背が高い)場合は干渉する恐れがあるかもしれませんが
通常のメモリーには問題ないと思います。

書込番号:8075654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/14 10:35(1年以上前)

ぶっかけうどんさん、nojinoji2さん、情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:8075816

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2008/07/14 11:27(1年以上前)

>ぶっかけうどんさん
ヒートパイプには、一応上下があるのですが。気にされない方?。

もっとも、途中で曲げてあるのが多いので、完全な上下を出すことは不可能なヒートシンクが多いのですが(設計している人間が馬鹿なのか。これでも性能が出ているのか)。
通常のケースへの取り付けを考えると、写真のヒートシンクは逆なのではないかと。ノース側にパイプを向けても、半分同じような状況なので。メモリかリアパネル側に向けた方が良いのでは?。

あと。Andy侍で十分かと思います。
http://materialistica.livedoor.biz/archives/51182394.html

書込番号:8075950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/14 14:47(1年以上前)

KAZU0002さん、
ヒートパイプには、一応上下があるのですが。気にされない方?>>

気にしないというより、よく知らないのです。ご指摘有難うございます。

取り付けの時、一応分からないなりにヒートパイプの向きは悩んだのですが、
取説の図の方向どおりに設置しましたが、ご指摘の内容は現在の向きから
90度右か左に変えたほうが良いと仰るのですね?

KAZU0002さんご紹介のブログ 
http://materialistica.livedoor.biz/archives/51182394.html
の画像見ても2枚ともわたしと同じ方向で設置していますが、これも
ベストではないということでしょうか?

書込番号:8076591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/14 16:56(1年以上前)

KAZU0002さんのおかげで少し勉強しました。

ご指摘のとおりヒートパイプは設置できれば横向きが良い
ようです。有難うございました。

でもこのクーラー、90度回転するにも又、マザーボードばらさないと
できません。(泣)

当分これで行きます。ファンを90cm×2の場合はこれでいいのでしょうが・・・

書込番号:8077002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング