『サポートについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サポートについて

2008/08/18 11:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

スレ主 kigkenさん
クチコミ投稿数:20件

このマザーで組んで1ヶ月半以上正常に動作していたのですが、突然システムが落ち、その後は起動しようとしてもBIOS画面さえ表示されなくなりました。組んだ次の日からは特別なことはしていません。落雷による停電が2週間ほど前にありましたが、雷サージ保護機能付きタップを使用しています。

ビープ音から、グラフィックまわりのエラーと判断でき、購入店に修理に出しました。7月末のことです。その時、「時間がかかるようなら、どれくらいかかるか連絡して下さい」ともお願いしました。

一週間以上経っても連絡がないので、購入店に催促しましたが、昨日(17日)まで何の連絡が来ず、しびれを切らして直接サポートを担当するマスタードシード社に問い合わせてみました。その返答をまとめますと、だいたい以下のような感じです。

1.マスタードシード社はGIGABYTE社との修理の契約がない。(サポートを担当しているにもかかわらずと思ってしまうのは間違いなのでしょうか?)
2.不具合確認後、同型機交換で対応するが、台湾GIGABYTE社に申請する必要がある。
3.GIGABYTE社で申請と交換許可が得られるのに必要な期間は、4〜5週間もかかる。

購入店からマスタードシード社に送るのにも1週間かかっている(休日をはさむのと、購入店のシステムの関係上でそうなってしまう)ので、GIGABYTE社マザーボードの修理(交換)をお願いすることになった時、いくらこちらの責任とは思えない場合であっても、1ヵ月半はかかるということを覚悟しておかなければならないということになります。

無償交換にはなるとは思いますが、これほどの期間を待たされるのは正直きついです。比較してはいけないのかもしれませんが、4年ほど前にASUSTeKのマザーの修理が必要になった時(この時も無償)は、4〜5日で交換品を届けていただけたことを思うと、高くてもASUSを選んだ方が結局はいいのかななんて思ってしまいました。

修理が必要となる機会自体そうそうないとは思いますが、ご参考になればと思います。それにしても、私の取り扱いに何か不備があるのでしょうかね?

書込番号:8221660

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/18 14:18(1年以上前)

Gigaのサポート体制はよくわかりませんね。
日本ギガバイトユナイテッドという会社はほんとにあるのか?
マスターシードは自社で修理しているのか?
重症品はどこへ修理に出すのか?

>同型機交換で対応するが、台湾GIGABYTE社に申請する必要がある。
交換用のストックは持ってないんですね。
「申請」ですか。
お互いに信頼がないみたいだから、故障品の交換は物々交換かな?

書込番号:8222110

ナイスクチコミ!0


スレ主 kigkenさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/18 15:22(1年以上前)

ZUULさんへ

疑問文でお書きになっているのは、私の書き方が悪かったためだと思いますので、お答えする形であらためて記載します。

・マスタードシード社は修理しません(できません?)。正常に動かないと判断すれば(すべて)台湾GIGABYTE社に送ります。
・日本GIGABYTE社が本当にあるとしても、修理などには関係しておられるとは思えません。販売もリンクス・インターナショナル社が担当していらっしゃるようですし。
・マスタードシード社が交換用のストックを持っていたとしても、交換の許可を出すのはあくまで台湾GIGABYTE社であり、許可を受けないことには交換品を送ることはできません。(その台湾GIGABYTE社が『自社で”交換”と判断をする』のに、4〜5週間もかかるということです。)

マスタードシード社はあくまで事務的業務(配送手続き含む)をおこなっておられるようだと考えられます。文書のやり取りなどでは、素早い反応をしていただけるようですので。

台湾GIGABYTE社との信頼関係についてははかりかねますが、文書のやり取りではすまない部分はすべて台湾GIGABYTE社にゆだねる状態だと考えられます。つまり、ほとんど台湾GIGABYTE社がサポートする体制になっているが、(言葉の壁などがあるため)日本での事務処理をマスタードシード社が担っているということで間違いないかと思います。

書込番号:8222271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/18 18:47(1年以上前)

日本ギガバイトは「かつて存在した」会社ですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/17/news074.html

その当時の日本ギガバイトは、日本国内での修理も行っていました。
「ギガバイ子ちゃん」なるオリジナルキャラクターを擁し、PCショップで小冊子を配布するなどユニークな活動が印象的でした。
(当時のパンフレットより読み拾い)

現在事業を引き継いでいる日本ギガバイトユナイテッドは、「販社」
という形ですね。

書込番号:8222840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件

2008/08/19 00:51(1年以上前)

kigkenさんこんばんは。

要するに4年前のASUS製M/Bのサポート対応に比べて4〜5週間待ちはおかしいんじゃないか? ということですよね?

結論から言えばM/B修理で4〜5週間待ちはいたって普通かと。
4〜5日で交換品届けてくれたASUSのほうが激レア対応じゃないかと。

私は今までASUSで1回、MSIで1回の計2回しかM/B修理はありません。(あ、今Jetway HA06が修理中だった^^;)
ASUSのときは約4週間で新品交換、MSIのときは約6週間で新品交換でした。
今修理中のJetwayは3週間以上みてくださいと言われています。

当然ながら待てるわけないので別板を購入。
修理があがって来たらオクに出品です。(当然損します)
私見ですがこのパターンの人が一番多いのでは?


それと、修理に要する期間は同メーカーの製品でもショップ、代理店もしくはバイヤーによってかなりの差が出ると思います。
あとタイミングかな。こればかりはどうしようもないですが。
MSIでは5週間で催促したら、今サポセンが引越しで忙しいから検証なしで新品交換しますとのことでした。(笑うしかなかった)

書込番号:8224648

ナイスクチコミ!1


スレ主 kigkenさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/23 23:08(1年以上前)

炎えろ金欠さん、葉っぱふみふみさん、レスありがとうございます。

特に今現在の他社製マザーのサポートについては、「板が違う」とのご指摘を受けると思いましたのでお聞きするような文は書けませんでした。

大変参考になり、うれしい限りです。

書込番号:8243965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング