『VGAとマザーの相性』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 登録

GA-EX38-DS4

[GA-EX38-DS4] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX38 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は26,300円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX38-DS4の価格比較
  • GA-EX38-DS4のスペック・仕様
  • GA-EX38-DS4のレビュー
  • GA-EX38-DS4のクチコミ
  • GA-EX38-DS4の画像・動画
  • GA-EX38-DS4のピックアップリスト
  • GA-EX38-DS4のオークション

GA-EX38-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • GA-EX38-DS4の価格比較
  • GA-EX38-DS4のスペック・仕様
  • GA-EX38-DS4のレビュー
  • GA-EX38-DS4のクチコミ
  • GA-EX38-DS4の画像・動画
  • GA-EX38-DS4のピックアップリスト
  • GA-EX38-DS4のオークション

『VGAとマザーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX38-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-EX38-DS4を新規書き込みGA-EX38-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

VGAとマザーの相性

2008/09/03 02:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX38-DS4

タイトル通りの事がまだあるのか疑問で質問を立てました。

このマザーとELSAのGeForce8600GT。
今まで使っていたので当然問題なし。

玄人志向のGeForce9600GTを検証用に買ってきて、
86を外してインストール。

1回目。
ドライバは入れずでも普通は起動して
OSのドライバで最初の画面はでますよね?
この時もファンコントロールやら解像度やら、
細かい事は出来ないですが画面は出ました。
そして86に戻しました。

2回目。
XPのアンダーバーが出てその後ブルー画面。
接触不良を疑いメモリ、VGA装備しなおして・・・
やっぱり同じで、同じところで再起動の繰り返し。

BIOS画面は出て、タイトルバーのあとのブルー画面。

これはドライバの関係でしょうか?
それとも相性?
それともどこかで接触不良?

皆さんのお考えをお聞きしたいのです。

9600GTはG33MDS2Rでは元気に動いてます。
パフォーマンスも定格通りで初期不良はありません。

メモリ CFD+Pulser 2G×4
電源 オウルテック M12 SS-600HM
HDD WD 300Gラプ
    WD AAKS640×2
ケースファン 4つ
CPU Q9550 C0

書込番号:8293283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件

2008/09/03 02:54(1年以上前)

C0→C1でした。
全部で4回インストールして初め以外は失敗しております。
初めのは、ごく普通の、いつものインストールと変わりはなかったです。

書込番号:8293372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/09/03 04:52(1年以上前)

常にアンダーバーの場所でブルースクリーンなら
ドライバでしょうね。
たまにありますよ。

書込番号:8293478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 GA-EX38-DS4の満足度5 レビュー用画像庫 

2008/09/03 05:54(1年以上前)

私もドライバだと思います
最新版なら8系も9系も同じでしょうが古いと別だったと思うし
どちらにしろ書き換えてもいいんじゃないかな思われます上書きでダメなら
1度消してからかドライバクリーナで消去してからですかね

書込番号:8293525

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/09/03 11:14(1年以上前)

おはよう

同じマザーですが
8800GTS312MB>>8800GTS512MB>>GTX260へと
乗り換えてきましたが
すべて上書きインストールです
環境によると思いますが

ドライバに一票です

8600装備しドライバをアンインストール
電源切る
9600装備しドライバを入れ直す

この操作はしませんでしたか?

書込番号:8294261

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 GA-EX38-DS4の満足度5

2008/09/03 11:16(1年以上前)

P45系マザーボードに
GF9600系ビデオカード装備で
画面がブラックアウトしてしまう現像が
報告されています。

X38は関係ないと思いますけど

書込番号:8294265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件

2008/09/03 15:08(1年以上前)

オブジョイトイさん、オークさん、アシカさん。
みなさんありがとうございます。
う〜んやっぱりドライバーですよね。
OSが持ってる最小限のドライバーで検証ぐらいできるかと思ったのですが・・。

>8600装備しドライバをアンインストール
これはしてません。
>9600装備しドライバを入れ直す
ドライバ入れなおしは検証の後でいいかと思いやって無かったです。

と、気になることを思い出しました。

86に戻した時86のドライバーを入れ直したのですね。
それがOSのドライバに関係したのかな??
だから最初だけはOS依存で動いた…?
次回からはOS依存では動かなくなった・・?

素人質問になりましてすいません。
と言うわけでこれから一応システムコピーして、ドライバーの入れ替えしてみます。
お騒がせしました。
明日にでも報告を・・

オークさん、ケースの同盟があるらしいですね。
でも僕は同盟なんて組みません。だってSOLOだもん。
・・・・かなりおそまつすいません。

書込番号:8294977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件

2008/09/03 22:23(1年以上前)

もはやできました。

報告します。
結果的にはやっぱりドライバの問題でした。
すいません初心者レベルのつまづきでしたね。

経過
86GTをつけた状態で86のドライバを削除。
電源を切って、96GTをつけて起動。
ブルー画面・・そして再起動の嵐・・・。
ドライバ入れれね〜。

で・・疲れて、皆さんのアドバイスをもう一度ボーと眺めていたら、
自分の書き込みの間違いを発見。
>OSが持ってる最小限のドライバーで検証ぐらいできるかと思ったのですが・
んだよ。OSでなくてチップセットのドライバだよ。

あ、チップセットのドライバ!!!!

で、86GT積んでインテルからチップセットのドライバDLして、
96GTつんで起動。
見事に成功。今まで何やってんだ・・・。

と言ううわけでついでにファンレス改造してSOLOの蓋閉めて、
見事に解決しました。現在室温+20度です。

・・・本当お騒がせでした。ありがとうございました。

書込番号:8296642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX38-DS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX38-DS4
GIGABYTE

GA-EX38-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

GA-EX38-DS4をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング