『RAIDドライバーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『RAIDドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RAIDドライバーについて

2008/12/15 19:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 youhei3さん
クチコミ投稿数:1件

このマザーボードを使い、同型番の3台のHDDによるRAID0に初挑戦します。
それにあたって、少し質問をさせていただきます。

今の段階でOSは、VISTAかXPか迷っています。

XPの場合は、BIOSの設定後にOSをインストールする際
RAIDドライバーが必要かと思うのですが
GIGABYTEのHPで調べると「Intel ICH9R SATA RAID Driver」というドライバはあるのですが
GA-EP45-UD3RのチップセットはICH10Rなので、これを使っていいのかどうか少し不安です。
また、マザーボードの付属ディスク(DVD?)にはRAIDドライバーは入っているのでしょうか?

VISTAの場合はBIOSの設定後にOSをそのままインストールして
特にその後にRAIDドライバーが必要になることはないのでしょうか?

他に、このマザーボードでRAID0を構築する上で留意点がありましたら
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:8788940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/15 20:22(1年以上前)

マザー付属のcdにもあるかと思いますが
HPのほうが最新版です。
(こっちのほうがいいと思います)

ドライバーは『Intel ICH9R Driver』の方
です。
確かインストールのときに10の文字も
あった気がするので大丈夫だと思います。
(対応ドライバーとして載っているので
問題ないはず)

又、Vistaは使っていないので、判りませんが
ドライバーの対応OSにVistaの文字もあるので
用意しておいた方がいいかも。
(古いドライバはOSも持っていますが、
最近のものは、もっていない場合もあるので)

書込番号:8789128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/15 21:02(1年以上前)

ギガバイトのHPにマニュアルがありますので詳しくは
そちらを参照した方が詳しく書いてありよろしいかと。

XPの場合フロッピーディスクとドライブ、vistaの場合
USBが必要と書いて有ります。

書込番号:8789360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/17 16:32(1年以上前)

ICH8R・ICH9R・ICH10RのRAIDドライバは共通です。

自分はインテルのHPからDLしました。

書込番号:8798302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/17 16:57(1年以上前)

中途半端な書き込みでしたので、追加します。

インテル→サポート→ダウンロード・センター→チップセット→デスクトップ・チップセット
→インテル 4 シリーズ・チップセットで辿って下さい。(URLがうまくコピーできません)

OS選択後に出てくる下記の2つが利用できます。

 8. 32 ビット・フロッピー設定ユーティリティー (201KB) 8.6.0.1007 2008/10/23

 2. Intel(R) Matrix Storage Manager (22955KB) 8.6.0.1007 2008/10/23

これが最新だと思いますのでDLして使用してください。

書込番号:8798383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング