『なんでこんなにいっぱいあるんですか(泣)』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『なんでこんなにいっぱいあるんですか(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

マザーボードの絞込み検索で
・GIGABYTE
・ATX
・P45
・DDR2
上記4点に絞っても10品目もの製品がヒット。
価格の差も一番安いものと高いもので2倍以上の差もありパニック状態です・・

GIGABYTEのサイトの比較表も参照していたのですが、何故か途中でエラーになってしまって以来、使えなくなってしまったりしてさらにパニックに・・

・SATA(e-sata)のコネクタ数の差
・IEEEの有/無
・音声チップの違い
・各PCI規格のソケット数の差
・チップの冷却部分の違い
・CrossFireの対応/否対応
自分なりに見つけれた違いはここまでで泣きそうになってきました。

上記の点以外で決める基準になる要素があれば教えていただけませんでしょうか?




不要かもしれませんが決めたマザーを基に構想しているPCは
OS WindowsXPpro
CPU Core2 Duo E8400
メモリ Pulsar DDR2-800 1G×2
GPU 9800GT〜9800GTX+【物はまだ決まっていません】
HDD SSD 32G 程度【物はまだ決まっていません】
FDD 有【物はまだ決まっていません】
電源 80PLUSの400W〜500W【物はまだ決まっていません】
(モニタがHDMIしかないのでMDMI接続必須)

要求スペックがさほど高くない程度のオンラインゲームが
最高品質設定でさくさく動いてくれたらいいなという感じです。

HDDがSSDなのは遊び心。
FDD有にしたのは後々XPでハードウェアRAIDをするかもしれないためです。

書込番号:8791574

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/16 06:48(1年以上前)

寿司だって店の数だけ松竹梅がある。
泣くほどの話ではない。
どこかの店の竹にしとけばいいんでないの。

書込番号:8791597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/16 07:40(1年以上前)

ICH10R搭載機の中で最廉価のEP45-DS3LRから不満な点を積み上げてそれを解消した機種にするのも良し、Extremeから不要な機能を削っていくのも良し。

ちょっと電源に余裕が欲しいかもとは思いますが、あなたの選択を決められるのはあなたしかいません。

書込番号:8791683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/16 07:47(1年以上前)

>上記の点以外で決める基準になる要素があれば教えていただけませんでしょうか?

それを考えるのが自作の楽しみじゃないの?


ちなみに私はつい最近、ASUSのP5Q Deluxeを買いました。
http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=709&l4=0&model=2257&modelmenu=1

それまではP5B Deluxeでした。
買い換えた理由は、16フェーズ電源回路でもなければ、その巨大なチップセット用ヒートシンクでもなければ、EPU-6 Engine でもありません。
これをごらんください。

P5B-D
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05402012897.jpg

P5Q-D
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05402013456.jpg


おわかりになります?わかりませんよねw
私がすごく惹かれたのはPCIスロットの位置です。PCI-EXx16の上にPCIスロットが1本あるでしょ?これが私にとって非常に嬉しいレイアウトだったのです。
もちろんほかにも惹かれる要素はありました。が、1番はここです(^^
これは私のPCのシステム構成に絡んでくる部分なので詳細は割愛しますが、要は自分にとって必要なモノを自分で取捨選択していく、それが自作の楽しみだと思います。


悩みはつきないと思いますが、あなただけの1台のため、あなた自身でよく考えてください。そして数枚に絞った上で、再度不明点などを相談してみてください。

書込番号:8791696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/16 12:41(1年以上前)

きこりさんの例えを拝借いたしまして。
寿司屋でお勧めは?と聞くことは失礼にあたるそうです。
うちのネタは全部おすすめでぇ〜ぃ〜となる訳です。

ご自分で決められないのなら一番高いの喰っときゃ間違いないw

書込番号:8792476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/16 14:46(1年以上前)

ですねぇ。

みなさんの言うとおり、お勧めはないと思いますよ。
肝心なのは、何をしたいか?何を搭載する予定なのか?
ってところでしょうか?
この選択肢が可能なのも自作の醍醐味ですので。
ビデオカードの2枚刺ししてみたいだとか、あるのならP45ではちょっと・・・
となりますし。

価格を気にしないのであれば、一番いいものを買ってしまえばおしまいですが、
スロットの位置など、将来的に何をしたいかで決まりますよ。
(あとは、安定性と耐久性などあるかもしれませんが・・・)
私は、1年以上同じM/Bを使ったことがないので、その辺は気にしませんが。

書込番号:8792859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/17 12:09(1年以上前)

何やら一部、薦めを聞いたみたいな話になっていますが、別に薦めを聞いているわけではないので、そういったコメントは見てみなかったことにでもしておきます。


1つ1つ販売するからには販売者側に意図があって販売されているのでしょうから、その販売者側の意図に関して、ご存知の点があればコメントやURL参照で教えていだたけないかな?と思い質問してみました。


>WhiteFeathersさん
グラボ以外が比較的省電力構成のつもりだったので500Wあたりが最適なのかなと思っていたのですが、600Wあたりのほうが良さそうですかね?
もう一度ワット数あたりも考えなおしてみます。
ありがとうございました。

>鳥坂先輩さん
確かにそれが自作の楽しみでもあるのですが、それをしっかり吟味したいと思う反面、早く組んで動かしたいという思いとの葛藤に苦しんで助言を求めてみたかったのです。
次の休日の吟味の再開時に少しでも情報が欲しかったのですが、質問するにはまだ早かったみたいですね・・
おっしゃる通り、もう少し絞り込んだ上で何かあればまた相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8797466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/17 17:55(1年以上前)

その販売者側の意図に関して、色々なモデルを出して1枚でも多く販売する。
それに尽きるのでは。

そんな裏読みするよりも、自分の必要とする機能を取捨選択できないようでは、また質問しても同じになるような気がするのは、私だけでしょうか。

自動車だって、走る機能以外で色々なオプション機能を付加してモデルを展開してます。
自分にとって必要な機能を取捨選択するのは、重要なことだと思うのですが・・・。

書込番号:8798597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング