『CPUの速度が上がったり下がったりしますが、問題無いんですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『CPUの速度が上がったり下がったりしますが、問題無いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:35件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

初めまして。ここでの書き込みは初めてですがよろしくお願いします。

自作パソコン歴4年の私ですが、この様な事ははじめて。
CPU速度がアイドル時全体の半分しか出てないのです。負担をかけたとき元に戻るのですが、あがったり下がったりの繰り返し。動画再生時は、時々詰まったりします。(.03程。会話が途切れます。)BIOSの設定が悪いのでしょうか?それともCPUなのか、はたまたボードが悪いのか?それとも普通なんでしょうか?

起動には問題ないのですが気になりますのでどうかコメントお願いします。

PS.
構造はこのとおり。
【CPU】Intel Core 2 Duo E4500 (2.2GHz)<中古>
【M/B】GIGABYTE EP45-UD3R
【VGA】GIGABYTE nVIDIA GeForce 9600GT (GDDR3 512MB 256 bit)
【Memory】Pulsar PC2-6400 DDR2-800 2GBx2 total=4G
【H.D.D】SATA Maxtor 6Y160M0 SCSI, 6Y160M0,6L260S0 Total=570GB <全中古>
【Optical Drive】LG HL-DT-ST DVD-RAMGSA-H58N SCSI
【OS】Windows XP SP2 (英語版)SP3 updated

書込番号:9499214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/05/06 05:37(1年以上前)

今(最近)のCPUには小電力機能があるので正常な動作ですが
固定することも可能です 私は設定有りで使ってます
C1EやEISTで検索を

書込番号:9499232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/05/06 05:40(1年以上前)

Rein_Bulletさん、こんにちは。

BIOSの設定で、「Advanced BIOS Features」の「CPU EIST Function」が「Enabled」の設定になってますでしょうか?これが有効になっていると、CPU 電圧とコア周波数を動的にかつ効率的に下げて平均の消費電力と熱発生量を抑える動作をします。

「Disabled」に変更することで無効化し、電圧と周波数を変動しないようにできます。

書込番号:9499239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/06 06:00(1年以上前)

なるほど。
がんこなオークさん、フォア乗りさん、レスありがとうございます。

この機能のついたボードは、初めてだったのでびっくりしました。マウスカーソルも時々止まりますから疑問に思ってました。

BIOSでストップした場合、OS起動時で使用できるEnergy Saverを起動するときだけCPUクロックに変化をつけてエコすることは可能ですか? 席を立つときや、外出中にはエコにしたいと思ってます。

書込番号:9499264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 06:44(1年以上前)

Rein Bulletさん おはようございます。

>マウスカーソルも時々止まりますから疑問に思ってました。

Intel Core 2 Duo E4500 (2.2GHz)を使用してれば、省電力機能が働いても
このような症状は出ないかと思います。原因がほかに有りそうですね。
案外マウスの不具合だったり・・

書込番号:9499332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/06 07:08(1年以上前)

はげのんべえさん,おはようございます。

マウスパッドが原因でした。思い出せば、食器用洗剤で洗ってからすべりがよくなったもののカーソルが弾かれる時がときたま有りました。このパッド気に入ってるので取り替えたくはないのですが手段はありますか?マウスはバッファロー製の安物 Arvel MS28WHを使ってます。レンズを麺棒で磨くのも有りですかね?

書込番号:9499388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/08 22:56(1年以上前)

Rein_Bulletさんわんばんこ。

http://fdd32.blog.drecom.jp/archive/36
なんか。もともとトホホなマウスみたいですよ。o^o^o

書込番号:9514047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/09 04:21(1年以上前)

けんけんRX、こんばんはです。目が覚めてレス確認しました。

これってそういうやつだったの?(°Д°)半年程使って成れたけどトホホ...
やっぱり少し高めのマウス今度買います。レスありがとうございました。

書込番号:9515438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング