『EasyTune6が起動しません・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『EasyTune6が起動しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EasyTune6が起動しません・・・

2009/07/08 01:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。つい最近こちらのマザーボードを購入しました。

付属DVDのソフトウェアをインストールしましたが、EasyTune6だけが起動せずに困っております。

何か原因と思われることをご存知の方がいたら、教えて頂けませんでしょうか。

EasyTune6のアイコンをクリックすると、
Open Device Failure!! のメッセージの後、OKボタンを押すと次に、
Open Driver handle Failure!! というエラーメッセージが出てきます。

CPUは、Core2 Quad Q9550です。

以前の同社マザーボードでインストールした付属CDソフトはすべて削除したうえで、
今回インストールしました。何か手がかりになる情報でも嬉しいので、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9820981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/08 01:56(1年以上前)

DESのせいかなあ?

書込番号:9820994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/07/08 02:21(1年以上前)

>EasyTune6だけが起動せずに困っております。

EasyTune6は、常駐ソフトです。スタートアップに登録されて勝手に起動してます。
OSが起動したら、アイコンの通知領域にハンドルの形をしたアイコンが出ていると思います。
そのアイコンを右クリックすると、「View」(Show だったかな)があるので、そこをクリックすると操作できるようになると思います。(バグが多いので使用しない主義です。)

ただ、エラーメッセージが出るのは気になりますね。

書込番号:9821058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/08 06:26(1年以上前)

>以前の同社マザーボードでインストールした付属CDソフトはすべて削除したうえで、
今回インストールしました。何か手がかりになる情報でも嬉しいので、どうぞ宜しくお願いします

とは?OSクリーンインストールしてるんだよね?
これは想像の話だけど前回の環境を引きずってて前回もそういうTOOLをインストールしていた場合、そのごみが残っててそういう状態になることがある。

書込番号:9821306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/08 18:24(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

グッケンハイムさん、勉強不足ですみません。DESとは何ですか?

中原統一さん、ハル鳥さん、ありがとうございます。
補足説明しますと、常駐アイコンから開いてみて、このようなメッセージが出ています。

OSはxpですが、HD引越しソフトでそのまま以前の環境を引き継ぎました。
その後、旧マザーボードのソフト一式、データをすべて削除しました。
ハル鳥さんが言われるとおり、それでも何か残っているデータが原因かもしれませんね。

自分でも色々調べておりますが、また何か手がかりなりそうな情報ありましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9823547

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/08 20:11(1年以上前)

あ〜もしかして前のPCってのでET5使ってなかった?
あれってアンインストールしてもレジストリーにゴミが残るんだよね。
そこに上からET6いれるとそうなる。
データだけ退避してクリーンインストールするのがいんじゃない?
DES=ダイナミックエナジーセーバーです。

書込番号:9824007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/09 20:51(1年以上前)


こんばんは、ハル鳥さん。その通りです。

ET5を使っていました。レジストリーはイジる知識がないので、
今回、クリーンインストールしました。

そうすると問題なくET6が起動しました。
どうもありがとうございました!

書込番号:9829268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 21:17(1年以上前)

デスクトップのET6をクリックしてもが開かない。

小生も同じ経験をしています。ET6が常駐アイコンであることを「中原統一」さん、その他の方から教えてもらいました。でも小生のVista Homeでは、このアイコンは、めったに現れません。そのため気づくのが遅くなったのです。一度使うと長時間現れません。バグでしょうか。試行錯誤の結果、次のような方法で使用しています。参考まで。

@デスクトップのET6のアイコンをクリックし、ユーザーアカウン制御の続行をダブルクリックする。(シングルクリックの場合は、デスクトップのアイコンのないところをもう一度クリックする。)
A2秒ほど待つと、常駐アイコンが出現するのでダブルクリック。これでOK


書込番号:9839567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 20:51(1年以上前)


GOODアンサーの選択を忘れていました!!
ご返信頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お礼を兼ね、まあ何かありましたら宜しくお願いします。

分解マニアさんも情報ありがとうございました。

書込番号:9883006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング