『放置すると再起動』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『放置すると再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 放置すると再起動

2009/07/30 07:29(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:27件

寝るときにPCの電源をつけたまま放置してると、朝起きたとき再起動されていて困ってます。
放置するときはネットゲームだけ起動した状態でモニタの電源を切っています。普通に使用しているときはネットゲーム+インターネット+動画エンコなどしていてもまったく落ちることもなく半日以上使い続けられます。
他の方の質問に「モニタの電源を切り、もう一度モニタの電源を入れるとPCが再起動してしまいます。」というのがあり、すごい似ていると思ったのですが、自分の場合はモニタの電源を入れると既に再起動された状態(デスクトップ画面)になってます。
原因や対処法等のアドバイスを頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:9928197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/30 07:32(1年以上前)

CPU・メモリ等そのほかのパーツ構成も詳しく。

書込番号:9928204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 07:48(1年以上前)

まぼっちさん返信ありがとうございます。

構成は
CPU:Intel Core2Duo E7400
M/B:これ
メモリ:CFD W2U800CQ-2GL5J
HDD:HGST HDP725050GLA360
GPU:HIS H467QS512P
ドライブ:LITEON iHAS120-27
ケース:Scythe GUNTER-BK
電源:付属500W
です。

宜しくお願いします。

書込番号:9928223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/07/30 07:58(1年以上前)

放置上げかBOTか知らんがゲーム上じゃ迷惑極まりない行為だな。リブートするまでの時間は?
平均して同じなら設定だし、バラバラなら環境だな。

書込番号:9928246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 08:21(1年以上前)

ゼルビーノさん返信ありがとうございます。
リブートの時間ですが、寝ている間に再起動されてしまうのでその時の時間はわからないのですが、手動で再起動かけたりするときは一定かと思います。
設定の場合どこを直せばいいのでしょうか?

質問側なのであまり言いたくはないのですが、
>放置上げかBOTか知らんがゲーム上じゃ迷惑極まりない行為だな。
この発言はどうかと思います。露店放置やゲームによってはペットの孵化放置も存在します。(自分は露店放置です。

宜しくお願いします。

書込番号:9928310

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/30 08:54(1年以上前)

私の例です。

ホワイトソーダさん  おはようさん。  電源オプションのプロパテイはどの様に設定してありますか?

書込番号:9928394

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/07/30 09:07(1年以上前)

OSは?
取り敢えず、STOPエラーで再起動しない設定にすると、エラーの内容が確認出来ると思います。

書込番号:9928434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 09:09(1年以上前)

電源プロパティ

BRDさん返信ありがとうございます。
こんな感じに設定してます。

書込番号:9928438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 09:15(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます。
OSはXPProのSP3です。
STOPエラーがちょっとわからないのでググってみます。わからなかったら質問させてもらいます;

書込番号:9928458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/30 11:07(1年以上前)

こんにちは。
OSのイベントビューアを見れば、いつ再起動がかかっているか、おおよそわかると思いますよ。

書込番号:9928777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 11:31(1年以上前)

双葉パパさん返信ありがとうございます。
探してみたところ
次の理由で、プロセス winlogon.exe は、MYPC の再実行を初期化しました: この理由のタイトルが見つかりません
マイナな理由: 0x2
シャットダウンの種類: 再起動
コメント:
というのがありました。
これの前にNtServicePackとWindowsUpdateAgentってのがありました。
WindowsUpdateが実行されて、その適応で勝手に再起動されたってことですか・・・?

書込番号:9928834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/30 12:56(1年以上前)

そういや昨夜と2〜3日前にOSのアップデートありましたね。
そのせいじゃないでしょうかね?
手動で他にパッチ類が無いか確認されてみては?

書込番号:9929087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 13:59(1年以上前)

Yone−g@♪さん返信ありがとうございます。
自動更新の設定を確認してきたところ、自動取得(毎日:3:00)となっていました。
イベントログの再起動時間とも重なっているのでこれが原因だったみたいです。
いつもインストールだけは手動でする設定にしていたので考えもしなかったです;

今後どうなるかわかりませんが多分解決だと思います。
返信してくださった方々、ありがとうございました!

書込番号:9929282

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/30 14:03(1年以上前)

「寝るときにPCの電源をつけたまま放置してると、朝起きたとき再起動されていて困ってます」
    ↑
電源の設定通りなら、PCの電源は切れずに20分後モニターが切れるだけ。

「自分の場合はモニタの電源を入れると既に再起動された状態(デスクトップ画面)」
    ↑
寝る前の画面になっていて当然では?

私の設定にしておくと、PCは放置していて5分後に休止状態に成ってくれます。
モニター電源が連動してなければ、SW付きテーブルタップで切ると良いでしょう。

書込番号:9929304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 15:33(1年以上前)

BRDさん返信ありがとうございます。
>電源の設定通りなら、PCの電源は切れずに20分後モニターが切れるだけ。
はい。モニタもつけたまま放置しておくとモニタの電源だけ切れてくれます。

>寝る前の画面になっていて当然では?
ネットゲームを起動した状態で寝ているのですが、朝起きると開いていたフォルダやネットゲームなどが消えていて起動したばかりの状態になっているんです;

一応↑の返信にも記載させてもらいましたが、WindowsUpdateの自動更新が原因だったみたいです。
まだ確認したわけではないので絶対とは言えませんが更新予定時刻とシャットダウンされた時間がほぼ一致してるので間違いないかと思ってます。

今回はアドバイスありがとうございました!

書込番号:9929587

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/30 19:24(1年以上前)

はい、了解。  何かあったら また どうぞ。

書込番号:9930332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング