『HDDのSerial ATAUが使用できるかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D925XECV2LKの価格比較
  • D925XECV2LKのスペック・仕様
  • D925XECV2LKのレビュー
  • D925XECV2LKのクチコミ
  • D925XECV2LKの画像・動画
  • D925XECV2LKのピックアップリスト
  • D925XECV2LKのオークション

D925XECV2LKインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月12日

  • D925XECV2LKの価格比較
  • D925XECV2LKのスペック・仕様
  • D925XECV2LKのレビュー
  • D925XECV2LKのクチコミ
  • D925XECV2LKの画像・動画
  • D925XECV2LKのピックアップリスト
  • D925XECV2LKのオークション

『HDDのSerial ATAUが使用できるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D925XECV2LK」のクチコミ掲示板に
D925XECV2LKを新規書き込みD925XECV2LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDのSerial ATAUが使用できるかな?

2005/09/24 06:12(1年以上前)


マザーボード > インテル > D925XECV2LK

スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

HDDの購入を検討しています。Serial ATAUを購入すれば、将来的に、M/Bを新しいのに交換した場合、良いと思います。
現在はSeria ATA150の「WESTERN DIGITAL」"WD360GD (36.7G SATA150 10000)Serial"を使用しています。
それで、 ある書き込みに、「ATAUに対応しているチップセットは945、955からです。
Intel D925XECV2は925チップセットは、Serial ATAUのHDDをSerial ATAのHDDとして使うことはできますよ。」とあります。
これって本当でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:4451492

ナイスクチコミ!0


返信する
enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2005/09/24 19:29(1年以上前)

ここになんらかの回答を投稿したとします。
その時点でその投稿はあなたの言ってる”ある書き込み”と化すのは
理解してます?(^^;

書込番号:4453043

ナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2005/09/25 07:39(1年以上前)

考えすぎだね・!いろんサイトを開いて、確認して、確信をもってから購入する 考えなんだけど、
パソコンの部品を購入する場合、「石橋をたたいて渡る」ぐらいの気持ちでいないと、もし製品が、互換性がなかった場合、だれも保証してくれないしね!!
 書き込みの目的はそれ以外“無”し!

 平日5時までの、サポートに電話して互換性を聞きます。
  サポートも、担当者次第で たまに 間違いを教える場合があるけどね!

書込番号:4454501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/10/12 23:03(1年以上前)

2CPUさん、もう自己解決されているでしょうね。

私はこのマザーに関して以下のような経験をしています。

 2万5千円もするのでとても迷いましたが、intel 純正に惹かれて今年の4月に思い切って購入しました。Serial ATAの160GBのHDDが欲しかったのですが、その店にはたまたまSerial ATAUの160GBしか在庫がなく、店員さんの「下位互換性があるからSerial ATATとして使えますよ」という言葉を信じてそのHDDを購入しました。ところがなんとなんとOSがどうしても入りません。インストール画面の「あと36分」のところで画面がストップしてしまい、1時間たってもまったく先へ進みません。Memory を変えたりケーブルを変えたりしたのですが、うまく行かず結局OSのインストールを諦めました。そこで後日Serial ATATのHDDを購入し直してOSインストールに再挑戦したら、何の問題もなくあっという間に完了。あいた口がふさがりませんでした。OSが入れられなかったHDDは増設ドライブとしては正常で、データ保存に関しては全く何の問題もありません。100%同じことが起こるとは全く言い切れませんが、Serial ATAUのHDDは、対応 chipset の Motherbard で使うべきというのが体験から得た結論です。確かに将来のことを考えるとSerial ATAUにしたくはなりますが、やはりchipsetの範囲内での購入を考えた方が無難ではないでしょうか。幸い増設HDDとしては使えていますが、HDDを二つ同時に購入する羽目になったわけですから、大きな出費となりました。

 なおこれはおまけですが、Pentium 4 630だとどういうわけか不具合が起こり、BIOS画面の途中で起動がたびたびストップしました。再起動するとなおるのですが・・・ そこでPentium 4 650 (ちょっと高かったが)に載せ替えたら、起動不具合はなくなり、完璧な動作状態です。たまたま630で不具合が出たのかもしれませんが、性能と価格を比較すると、このMotherboard はあまりにも高額で無駄だと思います。現在同じchipsetで、Albatron や FOXCONNのものが、1万円を切っているようですが、そちらを購入してもほとんど差はないと思われます。このマザーはお勧めできないというのが結論です。

 長くなって申し訳ありません。

書込番号:4499437

ナイスクチコミ!1


CPU2さん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/06 17:39(1年以上前)

返信がかなり遅くなり、すいません。
 うまくログオンできませんでした。
最近やっとHDDの WD3200JD (320G SATA150 7200)
を購入しました。
 昨日〜一夜、一昼にかけて、再セットアップしていますが、
最終的な、XPのWindowsロゴが立ち上がらずに、ファイルをコピー後
再起動すると、再度、再セットアップに成り、その繰り返しばかりです。
以前はRAID"1"を構築していましたので、それの削除が完全にできていないのが原因か、何かわかりません? しかし他の32BGHDDはちゃんと、インストールがすみ、RAIDも構築できます。
WD3200JD (320G SATA150 7200) が悪い可能性もあります。
コマンドプロンプトでCHKDSKは済ませましたが、異常ありません。
kakaku.comに登録の販売店から購入しましたが、現在HDDが悪いか検証中です。以上でした。
 






http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=116&Language=jp

書込番号:5054960

ナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2007/04/09 19:23(1年以上前)

オオミヤ様
 お久しぶりです。
 改めとSerial ATAUHHDの件を読まさせていただきました。
 あれから一年半が経過したわけですが・・
HDDドライブの件で少し、質問させていただきます。
 あれから、HDDはWesternDigiftalのSerial ATA  WD32(
1000Rp)を使用してきましたが、突然固まるのが、玉にキズです。
 おそらく壊かけているみたいで、ひと夏は越せそうにはありません!^^
最後の砦のHDDでしたが・・
これでWesternDigiftalオンリー4個使用して、おかしくなるたびに交換してきたわけですが、もうWesternDigiftalはこりごりです。最初RAID1を組む目的で、3個一緒に購入
しました。
 余談はさておきオオミヤ様は現在使用されているHDDは何をおつかいですか?
 現在のM/Bに愛称を知りたくて書き込みました。宜しくお願いいたします。

書込番号:6214084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D925XECV2LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください。。。。 2 2005/10/07 7:41:54
HDDのSerial ATAUが使用できるかな? 5 2007/04/09 19:23:32
IAAについて 7 2005/04/15 1:39:34
相性について! 1 2005/10/06 20:25:06
D925XECV2LK についてわからないので教えてください 4 2005/03/23 13:58:03
オーディオ配線 2 2005/03/13 1:26:11
CPUは何を? 12 2005/04/05 22:19:33
後からRAID? 3 2005/02/24 13:24:06
休止状態、スタンバイ(S1,S3共に)から復帰できない 3 2005/02/12 17:55:29
RAIDE 1を組み込むには? 1 2005/02/07 19:57:21

「インテル > D925XECV2LK」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D925XECV2LK
インテル

D925XECV2LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月12日

D925XECV2LKをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング