『DVDドライブに付属するオーディオケーブルを接続する場所は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express DG965WHMKRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

DG965WHMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

『DVDドライブに付属するオーディオケーブルを接続する場所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965WHMKR」のクチコミ掲示板に
DG965WHMKRを新規書き込みDG965WHMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DG965WHMKR

クチコミ投稿数:9件

DVDドライブ(MP5125A※RICOH製)に付属するオーディオケーブルを接続する場所が見当たらないのですが、どこに接続すればよいのでしょうか?

書込番号:6247327

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/19 03:26(1年以上前)

今の環境では、オーディオケーブルを接続する必要はありません。
音声もIDEケーブルを通して、デジタル転送されます。

書込番号:6247332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/04/19 03:34(1年以上前)

早々のご返信をありがとうございます。

少し前に購入したマザーボード(775Dual-VSTA)には、
接続口があったのですが。
その場合ももしかして接続する必要はないのですか?



書込番号:6247341

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/19 03:39(1年以上前)

>少し前に購入したマザーボード(775Dual-VSTA)には、接続口があったのですが。
>その場合ももしかして接続する必要はないのですか?
コネクタが備わっていても、殆どの場合、接続の必要はありません。
デバイスマネージャにて、光学ドライブのプロパティを表示させ、「プロパティ」タブを選択。
「このCD-ROMデバイスで、デジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れて置けば、IDEケーブルを通してデジタル転送されます。

最近増えて来た、SATA接続の光学ドライブでも同様。
SATAケーブルを通して転送されますから、アナログ音声接続は必要ありません。

書込番号:6247345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/19 03:42(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:6247350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/19 12:18(1年以上前)

前面のヘッドフォン・ジャックを使う時には接続が必要です。

書込番号:6247981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/19 20:05(1年以上前)

えっ!じゃぁ。このマザーボードでは、ドライブ前面のヘッドフォン・ジャックは使用できないんですね。

書込番号:6249019

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/19 22:51(1年以上前)

>えっ!じゃぁ。このマザーボードでは、ドライブ前面のヘッドフォン・ジャックは使用できないんですね

接続が必要なのは、ケースのヘッドホン出力とマザーのラインアウトです。
MP5125Aのオーディオ出力は接続しなくてもかまいません。
音声は、MP5125A→IDEケーブル→M/B→サウンドカード(オンボードサウンド)→ケースのヘッドホンジャック、となります。

ケースにヘッドホンジャックがそなわっており、それに接続して聴きたい場合は、M/Bのオーディオヘッダに、ケースから出ている音声関係のコネクタを接続してください。

MP5125Aに付いているジャックで聴く場合は、デバイスマネージャで、「このCD-ROMデバイスで、デジタル音楽CDを使用可能にする」のチェックを外してください。
(更に、プレーヤソフト上での設定が必要な場合もあります)
当然ですが、チェックを外すとIDEケーブル経由での転送は行われなくなります。
従って、マザーのサウンド出力からは聞こえなくなります。

書込番号:6249684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/19 23:13(1年以上前)

ひげとぼいんさん movemenさん こんばんは

movemenさん の説明で充分と思いますが一応補足しておきます。

> えっ!じゃぁ。このマザーボードでは、ドライブ前面のヘッドフォン・ジャックは使用できないんですね。

使用できません。
(このマザーボードにはそのためのケーブルを挿すところが無いので)

日本語マニュアルp.14-15を参照して、PCケースのフロントパネル・オーディオケーブルとM/Bのフロントパネル・オーディオ・ヘッダを接続した上で、PCケース前面のヘッドフォン・ジャックで代用することになります。

(PCケース前面のポート類が無い場合には、遠くて使いにくいですが、バックパネルのジャックを使用することになります。)

参考になれば

日本語マニュアルPDF
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/dg965wh/D42078-001J.pdf

書込番号:6249793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/20 00:08(1年以上前)

movemenさん
楽園大百科さん

わかりやすい説明をありがとうございます。
ケース前面にジャックがあるので。
それを使用します。

ありがとうございました。

書込番号:6250107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965WHMKR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965WHMKR
インテル

DG965WHMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965WHMKRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング