『コントロールパネルなどが表示されない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965RYCKの価格比較
  • DG965RYCKのスペック・仕様
  • DG965RYCKのレビュー
  • DG965RYCKのクチコミ
  • DG965RYCKの画像・動画
  • DG965RYCKのピックアップリスト
  • DG965RYCKのオークション

DG965RYCKインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965RYCKの価格比較
  • DG965RYCKのスペック・仕様
  • DG965RYCKのレビュー
  • DG965RYCKのクチコミ
  • DG965RYCKの画像・動画
  • DG965RYCKのピックアップリスト
  • DG965RYCKのオークション

『コントロールパネルなどが表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965RYCK」のクチコミ掲示板に
DG965RYCKを新規書き込みDG965RYCKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

コントロールパネルなどが表示されない。

2007/05/15 20:58(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965RYCK

クチコミ投稿数:654件

こんばんは。
やっと、Core2Duoで組んだのですが、ちょっとわからないことが
ありまして、どなたか教えてもらえませんでしょうか?

CPU E6600
マザーボード DG965RYCK(BIOS 1687 2007/5/10)
MEMORY SanMax DDR2-667 1G×2
HDD HDT22525DLA380(S-ATA2 250GB AHCIで使用)
DRIVE 余りもののCOMBOドライブ
ビデオ オンボード(ドライバ 15.2.3.1244 2007/04/17)
電源 350W 
OS Vista HomePremium

なのですが、
コントロールパネルや
コンピューターのプロパティが表示されず
Windows Updateも表示できません。

OSを入れたばかりの頃は、全部できてました。いつのまにかできなくなるんです。
試しにOSも3回ぐらいクリーンインストールしてみましたが、いつもはじめのうちは
問題無いんです。
コンピューターの管理は動きます。(UACは使用してます)
そこでイベントビューアをみても、何もエラーは、ありません。
Core2Duoの前にPen4(3.4C)でVistaを使用していた時は、一度もこんな現象はありませんでした。
今回、CPUとマザーとメモリを購入してあとは、流用しました。

こちらや
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60217293038
こちらの、[6312354]でも似たようなことが、書かれていますが
解決されたのか、わかりません。

マザーがだめなのか?、なにがいけないのかわかりません。
どなたか、よろしければ教えてください。

書込番号:6338332

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/05/15 21:02(1年以上前)

最初にお聞きしたいのですがOSの認証はお済ですか?

書込番号:6338344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/05/15 21:41(1年以上前)

平_さん お返事ありがとうございます。

OSの認証は、まだです。というか2月に購入してから
一回もしてません。ずっとためしで使っていたので
30日たつ前に、クリーンインストールしてました。

でもPen4の時は、認証してなくても
何も問題無かったんですけど・・・

でも一応、もう一回クリーンインストールしてから
すぐに、認証してみますね。
なぜか、インストールしたての時は、正常ですので。

書込番号:6338487

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/15 22:21(1年以上前)

確実に制限モードになっていると思われ。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/010.html
>OSを入れたばかりの頃は、全部できてました。いつのまにかできなくなるんです
インストール後、30日以内は全機能が利用出来ます。
30日以上経過し、アクティベーションを行わないと制限モードになります。

書込番号:6338672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/15 22:24(1年以上前)

これ試してみたら?
http://ascii.jp/elem/000/000/028/28978/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6262228/

書込番号:6338687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/05/15 22:36(1年以上前)

movemenさん、☆まっきー☆さんお返事ありがとうございます。

う〜ん 昨日クリーンインストールして、今日もうおかしくなったんですけど
制限モードなんでしょうか?


とりあえず、いまクリーンインストール中なので、終わりしだい認証してみます。

書込番号:6338744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/15 23:59(1年以上前)

私は認証するまでにいろいろいじってましたよ。

OEM版なんで・・・

そんな制限無かったですけどねぇ。。。

板は違いますけど。。。

書込番号:6339158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/05/16 00:02(1年以上前)

う〜ん。やっぱりダメでした。

チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティー(8.3.0.1013 2007/03/11)
を入れて、そのあとビデオのドライバーを入れWindows Updateをすませた後に
認証は、しましたけれど・・・

そのあとでセキュリティーソフトをいれたりして、2.3回、再起動を
してから、今、コントロールパネルを表示しようとしてみたら
できませんでした。。。

なにかインストール手順で、おかしなところとか、ありますか?
困りました・・・

書込番号:6339173

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/05/16 00:17(1年以上前)

製品版Vistaはいじっていませんが
☆まっきー☆さんご紹介の
http://ascii.jp/elem/000/000/028/28978/
こちらは試されていますか?

自分の感想では
認証が電話でするしかない状態になっているように思います

書込番号:6339242

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/16 00:19(1年以上前)

そりゃおかしいですね。

認証を受けていてもなんらかの問題で取り消される場合があるようです。
http://www.winvistacafe.com/faq/wvc03.html#11
>セキュリティーソフトをいれたりして、2.3回、再起動をしてから、今、コントロールパネルを表示しようとしてみたらできませんでした。

認証を受けた後にインストールしたソフトが原因となっている可能性もあるかと。

書込番号:6339252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/05/16 00:27(1年以上前)

2でゅおさん お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。私も昨日Core2Duoで組む前は、Pen4で2〜3ヶ月
クリーンインストールを繰り返してきたんですけど、一回もこんなことに
なったこと、ないんです。。。


平_さん、movemenさん、またまたありがとうございます。

>自分の感想では
認証が電話でするしかない状態になっているように思います

認証はインターネットで、済みました。
ですが、あいかわらずです。。。


>認証を受けた後にインストールしたソフトが原因となっている可能性もあるかと。

ウイルスバスター2007とIntelliPoint6.1しか、まだいれてないんです。
が、もうダメでした。

書込番号:6339298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/05/16 12:23(1年以上前)

その後の経過です。今度は、BIOSでAHCIではなくIDEモード(Native)で
クリーンインストールしたところ、まだ2時間ぐらいですが
コントロールパネルやWindows Updateなどは、今のところ正常に表示されてます。

が、今度はデバイスマネージャーでHDDが、Ultra DMAモード2になってます。
(HDDは、マザーのS-ATA 0に、DVDドライブはIDEにつないでます。)
コントローラを削除して、再起動しても変わりませんでした。

とりあえず、またほかのポートに変えてみたりしながら
また、クリーンインストールしてみます。
では、のちほどまた、報告します。

書込番号:6340372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/16 12:41(1年以上前)

ぁ。完全フォーマットしないと、前のデータが残ってて

それを読み込んだOSがエライコトニなったことはありましたねぇ。

入れていないグラボのドライバが存在してたり。。。

せめてCだけは完全フォーマットをするようにしてますよ。

書込番号:6340423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/17 05:15(1年以上前)

2月に購入して、最初は問題なかったとの事なので、よく分かりませんが…

> が、今度はデバイスマネージャーでHDDが、Ultra DMAモード2になってます。

との事ですから、とりあえずSATAケーブルを交換なさってみては?
マザー同梱のケーブルと日立HDDとの相性が悪かった例が2chで何例か報告されています。

書込番号:6343016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2007/05/18 22:45(1年以上前)

こんばんは、遅くなりまして、ごめんなさい。
あれからHDDをS-ATA 1の場所に変えて、AHCIでクリーンインストール
してみたところ、コントロールパネルなどが表示されないなどの
おかしなことは、起きてませんでした。
どうやらS-ATA 0の場所がおかしいのかと、おもっていましたら
翌日PCを立ち上げてみたら、またコントロールパネルなどが表示されなくなってました。
ですが、今回は再起動したらまた、すぐに表示されました。

それで、ふと、PCの情報を表示するソフト?CrystalMark 2004R2(vista対応版)で
見てみたところ、なんと、HDDがS-ATA150になってました。
もしかして、S-ATA150でAHCIで使用してたからおかしいの?と思い
Feature ToolでS-ATA300に、変更しました。本当にこれが原因かはわかりませんが
現在S-ATA 0につないで、AHCIで使用して
一日以上経過しましたが、問題無いようです。

どうやら、私の凡ミスだったみたいです。まことに恥ずかしい限りです。
お返事をくださった
平_さん、movemenさん、☆まっきー☆さん、2でゅおさん、楽園大百科さん
本当にありがとうございました。

(楽園大百科さん、現在は、Ultra DMAモード6です。これで正常ですよね?)

書込番号:6348399

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/18 23:19(1年以上前)

て事は、これかな?
http://wikiwiki.jp/asusmb/?FAQ%2FP5B%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA#m7484706

DG965RYCKもP5Bと同じ965系のチップセットですので、起こり得る可能性がある。
(DG965=G965。P5B=P965の違いはありますが)

書込番号:6348523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2007/05/30 23:49(1年以上前)

movemenさん こんばんは

大変遅くなりまして、ごめんなさい。
リンク拝見しました。
ほかのマザーでは、ちゃんと載っていたのですね。
探し方が未熟でした。

あれからは、まったく変なこともなく快調に動いてます。
ありがとうございました。

書込番号:6388223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965RYCK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終了時にフリーズ 11 2007/09/12 21:05:18
C1Eの切り方 6 2007/08/30 0:10:42
『BIOSリカバリー』は動作するのか? 1 2007/08/15 13:51:28
BIOSアップデートについて 7 2007/07/02 18:54:09
Pentium2140 2 2007/06/17 1:22:27
DG965RYCKとWHMKの違い 4 2007/08/16 23:58:43
オンボードのVGAの性能は? 2 2007/05/31 23:31:54
コントロールパネルなどが表示されない。 16 2007/05/30 23:49:54
電源(SEIC-400)との相性 2 2007/05/09 12:55:39
DG965RYCK SATAドライバについて 5 2008/05/24 1:54:50

「インテル > DG965RYCK」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965RYCK
インテル

DG965RYCK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965RYCKをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング