『対応OS』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG33BUCの価格比較
  • DG33BUCのスペック・仕様
  • DG33BUCのレビュー
  • DG33BUCのクチコミ
  • DG33BUCの画像・動画
  • DG33BUCのピックアップリスト
  • DG33BUCのオークション

DG33BUCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DG33BUCの価格比較
  • DG33BUCのスペック・仕様
  • DG33BUCのレビュー
  • DG33BUCのクチコミ
  • DG33BUCの画像・動画
  • DG33BUCのピックアップリスト
  • DG33BUCのオークション

『対応OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG33BUC」のクチコミ掲示板に
DG33BUCを新規書き込みDG33BUCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

対応OS

2007/06/15 05:35(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG33BUC

スレ主 atx1000さん
クチコミ投稿数:6件

新規で組んでみました。
構成は
M/B:DG33BU
M/M:UMAX DDR2-800 4G(1x4)
CPU:E2160
G/B:RX1550-LE256H
DVD:Pioneer DVR-S12J-BK
HDD:WD 250G SATA
OSをXPでインストールしようとしたら
STOP:0x0000007B
のエラーで出来ませんでした。
最初はDVDかと思っていましたが、Vistaでインストールができました。

書込番号:6437938

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/15 05:41(1年以上前)

無印XP(Service Pack非適用)でインストールしていませんか?
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/non_sp_issue.htm
915、925以降のチップセットだと、SP2非適用だとブルースクリーンで進まない場合があります。
無印をお使いであれば、SP2統合済みCDを作成してインストールしてみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se332861.html

書込番号:6437943

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx1000さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/15 08:38(1年以上前)

2005年度のSP2です

書込番号:6438160

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/15 09:43(1年以上前)

atx1000さん おはようさん。  
ストップエラー 0x0000007B
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/windows2000pro/proddocs/progs/pgsappb.mspx

もし未だでしたら memtst86+を掛けてみて下さい。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:6438277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/15 11:50(1年以上前)

こんにちは、atx1000さん。

Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法

http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

Windows XP におけるドライブ オーバーレイ プログラムの問題

http://support.microsoft.com/kb/315679/ja

とりあえず、ありました。

書込番号:6438489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/15 12:45(1年以上前)

この板はデフォルトでAHCIになってるようで、vistaはそのままいけますが
XPではそのままインストールできないですね。

書込番号:6438605

ナイスクチコミ!1


スレ主 atx1000さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/15 18:33(1年以上前)

movemenさん、BRDさん、素人の浅はかささん、マクビさん
ありがとうございます。

マクビさんの言われるとおりAHCIになっていた為だけで
IDEにしたら問題なくインストールできました。
素人がご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

書込番号:6439284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/15 19:14(1年以上前)

こんばんは、atx1000さん。マクビさん。

なるほど、PC環境は確実に進歩していますね。

また、一つ賢くなりました。

ありがとうございました。

書込番号:6439384

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/15 19:36(1年以上前)

マクビさんのお陰でした。

( 次回同様の質問が来たとき 忘れていそうな気がします ! )

書込番号:6439441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/16 00:56(1年以上前)

 ところでAHCIに戻すことはできたでしょうか。
 セルロン420で組んだのですが、XPインストール後ドライバをインストールしようとそれらしきものをインテルのHPからDLしてきたのですが、適合条件が「CORE2DUO」だったのではじかれてしまいました。
 NCQによる15%の性能アップをあきらめられず、結局OSインストール時にF6を押して再インストールしてしまいましたが、ほかに方法はなかったのでしょうか。
 なんか見当違いなことやってますかね?

 それと原因不明で何回か落ちています。なんでだろ。

書込番号:6440523

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx1000さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 07:12(1年以上前)

AHCIに戻しても使えました。それ以外のことは分かりません

書込番号:6440982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/17 16:17(1年以上前)

AHCIに戻せましたか・・・あれー
私の場合戻すとHD認識せず、WINが起動しませんでした。

デバイスマネージャーでIDE・ATA/ATAPIコントローラーで
  ICH9 SATA AHCI Controller
が組み込まれてますかね。
もし、組み込まれていたなら最初からドライバが入っていたことになるけど、XPは入ってなかったはず。
 どっからドライバがきたのだろう?

・・・というかVISTAが結局インストールされているのでしょうか?それならドライバ入ってますね。

書込番号:6445476

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx1000さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/18 11:40(1年以上前)

AHCIにするとWinは起動しますがDVDのシリアルが
使えなくなりました。戻すと使えます。
OSはXP HOME SP2です

書込番号:6447978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/20 01:12(1年以上前)

 XP HOMEならAHCIドライバは入ってないはず。
どこかでドライバインストールしました?
 DVDドライブが動かないのは私にはわかりませんです。

書込番号:6453509

ナイスクチコミ!0


スレ主 atx1000さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/20 15:41(1年以上前)

SATAコントローラーらしきドライバーは在りませんでしたが、
インテルのドライバーでICH9コントローラーが在ります。
AHCIドライバーは入ってなさそうです。
 ATAPIとSATAを一緒だとXPではATAPIしか
使えませんでした。
マザーはAHCIで起動しています。

書込番号:6454705

ナイスクチコミ!0


週一さん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/25 19:18(1年以上前)

私もまんまとハマりました。

デフォルトでAHCIになっているのに気づかずに何度もXPをインストールしようとしてましたです。

このM/B、BIOSの左のスタンダードかな?表示が切れて見えないのは私だけかな。
IDEモードを探すのに苦労しましたがなんとかインストールできました。

早くこのスレを見ておけば良かった(x_x)

書込番号:6471918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG33BUC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DG33BUC
インテル

DG33BUC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DG33BUCをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング