『電源容量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45IDの価格比較
  • DG45IDのスペック・仕様
  • DG45IDのレビュー
  • DG45IDのクチコミ
  • DG45IDの画像・動画
  • DG45IDのピックアップリスト
  • DG45IDのオークション

DG45IDインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • DG45IDの価格比較
  • DG45IDのスペック・仕様
  • DG45IDのレビュー
  • DG45IDのクチコミ
  • DG45IDの画像・動画
  • DG45IDのピックアップリスト
  • DG45IDのオークション

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45ID」のクチコミ掲示板に
DG45IDを新規書き込みDG45IDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電源容量について

2009/04/10 03:26(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45ID

クチコミ投稿数:16件

下記のシステムを構築しましたが、
電源ON時なかなか起動しません。
電源の容量が少ないんでしょか?。
電源SWをオンにすると、
電源が2〜3秒がオン状態になりすぐに切れ、
また数秒後にオンになりまた2〜3秒後切れる状態です。

システム内容
マザーボード:DG45ID
CPU   :Core2Quad Q9650
メモリ   :1Gb×2枚(コルセア製:PC800)
ハードディスク:Seagate ST380815AS
DVD   :AD-7200S(SONYNEC)
電源    :CMPSU-550VX(550W)(コルセア製)


よろしくご指導よろしくお願い致します。




書込番号:9373126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/10 04:56(1年以上前)

配線をもう一度確認されてはどうでしょうか。

書込番号:9373176

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/10 05:49(1年以上前)

ATX12V(田型4ピン、8ピン)挿し忘れなどありませんか。
メモリーも1枚で検証。
で、だめなら最小構成で検証を。
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0709/index.htm

書込番号:9373208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/10 09:09(1年以上前)

カーディナルさん、じさくさん

おはよう御座います。

電源の配線の確認(補助電源コネクタ等)の
確認は、したんですが結果は同じでした。

最小構成でも同じ現象でした。

十数回に一度は、OS(XP)の起動までいくのですが・・・
一度OSが立ち上がってしまえば、問題なく動きます。
CPUに負荷はかけてませんが。


書込番号:9373514

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/10 09:14(1年以上前)

メモリテストはどうでしょう?
電源も怪しいですが他のPCでその電源使ってちゃんと動きますかね?その構成で容量不足はちょっと考えづらいです。

書込番号:9373524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/10 09:24(1年以上前)

 sl4100xさん、こんにちは。

 もしかすると、CPUクーラーの取り付けが上手くいっていないのかも…

書込番号:9373544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/10 12:27(1年以上前)

CPUクーラーは、確認の為何回か装着し直して見ましたが
同じでした。

メモリーテストは、家に帰ってからMemtestでやってみます。

書込番号:9373988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/10 14:23(1年以上前)

経緯からしますとマザーか電源が初期不良っぽいイメージを受けますけど、
スレタイの牛さんPCからの流用パーツはどれでしょ?

書込番号:9374299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/10 15:13(1年以上前)

上記レス文末の「スレタイ〜」以下の文章は全くの誤爆です
失礼しました。

書込番号:9374400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/12 01:58(1年以上前)

カーディナルさん、じさくさん、かじょさん、
Yone−g@♪さん

こんばんは、今日ショップのサポートセンターで見てもらったところ
初期不良だったと分かり、無料で交換して貰いました。
現在正常に問題なく動いています。

大変お騒がせしました。
いろいろありがとう御座いました。

書込番号:9381807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45ID」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントパネルについて 5 2024/07/20 16:49:50
箱潰れ品で保証は1週間のみ 0 2013/02/23 0:19:27
スピーカー設定をHDMI出力にしても再起動するとかわってしまう 0 2012/12/14 16:34:08
CPUファンが・・・ 39 2009/12/17 1:13:51
BIOSに入れません 18 2010/01/07 19:40:54
HDMI接続で音が出ない 10 2009/10/29 5:22:42
起動 5 2009/10/25 22:59:30
XEON L3110 は搭載できますでしょうか?? 4 2009/07/17 17:30:05
電源容量について 9 2009/04/12 1:58:53
異音について 17 2009/04/07 9:56:36

「インテル > DG45ID」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45ID
インテル

DG45ID

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

DG45IDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング