『HDDのフォーマット方法はどのような手順を踏むのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G43+ICH10 DG43NBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG43NBの価格比較
  • DG43NBのスペック・仕様
  • DG43NBのレビュー
  • DG43NBのクチコミ
  • DG43NBの画像・動画
  • DG43NBのピックアップリスト
  • DG43NBのオークション

DG43NBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • DG43NBの価格比較
  • DG43NBのスペック・仕様
  • DG43NBのレビュー
  • DG43NBのクチコミ
  • DG43NBの画像・動画
  • DG43NBのピックアップリスト
  • DG43NBのオークション

『HDDのフォーマット方法はどのような手順を踏むのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG43NB」のクチコミ掲示板に
DG43NBを新規書き込みDG43NBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DG43NB

クチコミ投稿数:36件

このMBにはFDDが接続できないとのことですが未フォーマットのHDDにXPをセットアップする場合にはどの様な手順を取るのでしょうか?
OSのCDを読込むROMがMB上に搭載されているのでしょうか?

宜しくご教示願います。

書込番号:8962651

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/20 12:49(1年以上前)

AHCI、RAIDにしないかぎりFDDなんていらないんだが

今のマザーは昔のと違ってIDEとして認識させる機能持ってる

書込番号:8962663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/20 12:57(1年以上前)


Windows XP のインストールメディアで起動してそのままインストールします。

AHCI RAIDを使用する場合は、USB FD を接続し、FDでドライバを読み込ませるのが一番手軽な方法です。

書込番号:8962694

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/20 13:05(1年以上前)

通常はBIOS画面で、CD(DVD)ドライブをFirst Bootに設定して、設定を保存して終了。
あとはOSのインストール(ウィザードに従って行けば、パーティション作成、フォーマットできます)

参考
http://pcparts.fc2web.com/builtpc-vista.html

書込番号:8962714

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/20 13:15(1年以上前)

nickname7777さん こんにちは。 98系の起動デイスクでformatしたくなりますね。
XPの場合はOSのCDから立ち上げて画面の案内に従い、パーテイション分けもformatも出来るようになってます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880963

おまけ 私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8962752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/01/20 13:57(1年以上前)

再度質問させていただきます。
PCがダウンしてHDDから立上がらなくなり同時にCDドライブも認識しなくなった時、現在はXPバックアップ用のFDD6枚を使用してリカバリーをしています。
この様なケースではUSB経由のFDDを使用してリカバリ用のFDDを読込ませることが可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:8962859

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/20 14:17(1年以上前)

その6枚に何が入っているのでしょうか?

下記でしょうか?  インストール用起動ディスク
http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/
FDD6枚を作った事があります。 でも実際に使ったことはありません。
きっと6枚でNTFSの、、、じゃないかなーと思ってます。

動かなくなった場合は原因があるはずなので状態を詳しく教えて下さい。

パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:8962920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/01/20 14:55(1年以上前)

仰る通りMSのサイトからダウンロードしたWindows XP のインストール用起動ディスクのFDD6枚です。
PCがダウンした原因ですが恥ずかしながら分かりませんでした。多分使い続けているうちにレジストリ辺りの乱が生じたのではないかと素人考えをしています。

宜しくお願いします。



書込番号:8963031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/01/20 15:47(1年以上前)

追伸

皆様の書込みを読んで質問したい内容の整理がつきました。
ASUSの最新のMBではBIOSのセットアップ・ユーティリティで
ブート装置の優先順位の中にUSB経由のFDD装置も指定することが可能ですが
DG43NBでもUSB経由のFDD装置をブートの優先順位の中に指定することが可能でしょうか。
一昔前のMBではUSB経由のFDD装置でブートすることが出来なかったものお尋ねしています。

宜しくお願いします。

書込番号:8963174

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/20 15:56(1年以上前)

起動用FDDは今のPCなら不要ですよ。
CD-ROMドライブから起動出来ない様な特殊な場合のみこれを使います。

CDブート
http://www.google.co.jp/search?q=CD%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%88

書込番号:8963200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/20 16:00(1年以上前)


Windows XP のインストールFDのことでしたか。

CD-ROMからブートできますので、FDを使用しなくてもインストールが可能です。
※AHCI RAIDを使用しない場合

書込番号:8963213

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/20 18:13(1年以上前)

ユーザーではないのでUSBのFDDから起動可能かどうか分かりません。
同じINTELのD945GCLF2は、BIOSの設定すると起動します。

FDDは不要だと思いますから、電源オンして F8 キーを押してセーフモードに入れますか?
入れたら単に再起動してみてください。
運が良ければ動き出すかも知れません。

書込番号:8963667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 DG43NBのオーナーDG43NBの満足度5

2009/01/20 20:22(1年以上前)

こんばんは、nickname7777さん

BIOSでのBootメニューにてFDDからの起動の有効・無効を選択することができます。
これは工場出荷時から有効に設定されています。

書込番号:8964202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 DG43NBのオーナーDG43NBの満足度5

2009/01/20 20:33(1年以上前)

http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/dp45sg/sb/E30015-001j-01.pdf
に一度目を通してください・・・
p58ですね。

書込番号:8964257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/01/21 09:59(1年以上前)

色々とアドバイス有難うございました。
FDDからのブートが可能とのことと、現在の市場価格が1万円を割り込んでいるので、このMBを2枚購入することとしました。
OSはXP、CPUはE7500、メモリはCFDの2G・2枚セット(3470円)にします。
PCではACCESS,WORD、EXEL、IE7、経理自慢を使用します。

書込番号:8966706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG43NB
インテル

DG43NB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

DG43NBをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング