『USBを5ポート以上接続すると認識しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『USBを5ポート以上接続すると認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 USBを5ポート以上接続すると認識しない

2009/03/20 01:15(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

スレ主 de-daさん
クチコミ投稿数:5件

このマザーで自作して2週間程になるのですがどうもUSB関係の動作が上手くいきません。

マザーには4ポート、ケースフロント部には2ポートUSBがありまして
マザーボード側のUSBに キーボード、マウス、スピーカー(バスパワー電源)の3つが常に挿されている状態です。

そしてケースのフロント部のUSBに外付けHDDやUSBメモリなどを挿し4つになったとします。
ここまでは認識するのですが5つ目のUSB機器を挿すと認識しずらくなります。

5つ目のUSB機器がすべて↓
・USBメモリを繋げると”応答なし”でフリーズし
・外付けHDDを繋げると”遅延書き込みデータの紛失”が頻繁に出る&応答なし
・Bluetoothドングルを挿すとまったく認識せず
・プリンタを繋げる認識はするがデータ通信ができず…

ケース側のUSBが悪いのだろうと私は思いマザー側にも接続を試みたのですが同様の症状になります。
一度マザー、ケースの配線も見直しましたが間違いはありませんでした。

これはマザーの故障でしょうか?
パソコンのケースは”CF-S668”です。
OSはXPpro
メモリは2G

自作歴は2年ありますがまだまだ初心者なものでスイマセン(´;ω;`)
これだけでは原因が不明だと思いますがどなたかご指摘お願いします。

書込番号:9273747

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/20 01:22(1年以上前)

de-da さんへ
 バスパワー電源の使いすぎでは、ためしにスピーカーを取り除いて電源不要のものを付けてみれば判ります。バスパワーには使用限界がありますので。
下記にQ&Aが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212895682

書込番号:9273789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/20 01:35(1年以上前)

スピーカーがバスパワー電源、というのが気になる点です。
あくまで推測ですが、それで電力が足りなくなったとか…

一度、スピーカーだけを外して接続機器を一つづつ増やしてみてもと思います。

書込番号:9273841

ナイスクチコミ!0


スレ主 de-daさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/20 03:03(1年以上前)

バスパワーには限界があったんですね^^;
先程まで再起動しテストしましたが何故か6つ繋いでも通常に使用できました。

使用できる電力は500mAまでと書かれていました。

6つ繋いでみてデバイスマネージャで確認すると
・キーボードが100mA
・マウスが98mA
・Bluetoothドングルが200mA
・USBメモリが2mA
・スピーカーが100mA
・その他?2mA

っと500mAを超えてるのですが、とりあえず動作しているので安心しました。
USBには使用できる電力の範囲があったのですね、以後気をつけるようにします。

撮る造さん、カーディナルさん ありがとうございました。

書込番号:9274106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/03/20 07:41(1年以上前)

500mAはひとつのポートに対しての制限ですよ。

書込番号:9274441

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/20 12:07(1年以上前)

de-daさんへ
 945GCLFで実験すると、バスパワーを多く繋げると問題が出るようですね。ATOMは本来組み込み用またはネットブック用なので、マザーも電源周りが簡略化されているようですね。

書込番号:9275315

ナイスクチコミ!1


スレ主 de-daさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/21 01:52(1年以上前)

1つに対し500mAなのですね^^;
結局キーボードもマウスもPS/2接続で現在は安定しています。

このマザーは色々と面白いですね、質問した甲斐があり助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:9279042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング