『初自作』のクチコミ掲示板

2008年 6月26日 登録

HA07

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR2メモリー)。市場想定価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07の価格比較
  • HA07のスペック・仕様
  • HA07のレビュー
  • HA07のクチコミ
  • HA07の画像・動画
  • HA07のピックアップリスト
  • HA07のオークション

HA07JETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月26日

  • HA07の価格比較
  • HA07のスペック・仕様
  • HA07のレビュー
  • HA07のクチコミ
  • HA07の画像・動画
  • HA07のピックアップリスト
  • HA07のオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07」のクチコミ掲示板に
HA07を新規書き込みHA07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初自作

2008/12/31 00:58(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA07

クチコミ投稿数:5件

今度、初自作をしようと思うのですが、下記で相性などは大丈夫でしょうか?
Athlon64X2 5200+ BOX
ANDY SAMURAI MASTER
Pulsar DCDDR2-4GB-800 
HA07
HDP725050GLA360 500GB
DVR-S7200LE 
NZXT ALPHA
Double Graphic Power AP-600GTX

CPUはMBがAM3対応すると書いてあったので、安くなったら変えようと思います。
ご指摘お願いします。

書込番号:8863963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/31 01:48(1年以上前)

CPUクーラーがちょっと取り付けにくいかも。
付かないことは無いと思いますけど。
AMDマザーに取り付けるときにレバーをマザーボードと水平に
動かして固定するのでチップセットのヒートシンクと
干渉する可能性があります。

取り付け方法というか手順を工夫する必要有りかと。

あと電源がちょっと微妙かな。CPU交換時に同時に交換するって
前提なら。。

書込番号:8864158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 02:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

電源は地雷?なのでしょうか?

書込番号:8864196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 02:16(1年以上前)

ビデオカードを忘れていました。
ZOTAC 9400GT 512MB DDR2 PCIE (ZT-94TEH2P-FSL)

書込番号:8864232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/31 02:31(1年以上前)

600wで80+取得していますね。
12vも4系統で各20A有ります。
ただ値段が安い。。
まぁ高ければ良いかと言われればあれですが
仕様している部品はかなり安い物であることは
間違いないと思います。

たとえば下記商品は同じ様な仕様ですが
コンデンサに日本製の物を使用しているので
高価になりますが安定している製品です。

ELT620AWT-ECO
http://www.maxpoint.co.jp/product/elt620awteco.html


どちらを選ばれるかは自作初心者 Jさん 次第です。
ただ構成から見るとそこまでの出力は必要無いと思われますので
LIBERTY ECO ELT500AWT-ECOぐらいでも十分です。

書込番号:8864272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 02:44(1年以上前)

多分電源は私が選んだほうは、80+では無いほうかと思われます。

80+とはなんなのでしょうか?

無知で申し訳ないです。

書込番号:8864296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/31 02:50(1年以上前)

80PLUSとは
http://www.maxpoint.co.jp/topic/80plus.html

書込番号:8864311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 03:07(1年以上前)

へー勉強になります。

電源は1年くらいしたらCPUと一緒に変えようと思います。

ちょっと電源をいろいろ見てきたのですが、スカイテックという会社の電源は
相当評判が悪いようですね。

この電源は大丈夫か不安になります…

書込番号:8864344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/31 03:31(1年以上前)

例えば下記の電源はメーカーが3年保証しています。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/info1/info1.html

いかに製品にこだわって自身を持っているかが伺われます。
ただ予算もありますしその辺は自作初心者 Jさん 次第です。

もし「電源は1年くらいしたらCPUと一緒に変えようと思います」
と言うことであればトータルで見れば安い電源を二つ買うより
品質の良い電源を一個長く使うと言うのも有りかなと。

ご参考までに

書込番号:8864373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSのアップデートについて 11 2009/06/17 0:29:27
BIOS表示されません 10 2009/02/09 9:12:43
ヒートシンクとの接触 17 2009/02/12 8:51:09
付属のI/Oパネルについて 6 2009/01/19 0:47:29
相性についてご指導ください 5 2009/01/16 1:09:24
HA07自作PCについての質問です 4 2009/01/08 13:49:34
イヤホンをつけたときのノイズについて 1 2009/01/03 17:16:20
初JETWAY何ですが 3 2009/01/03 11:11:48
メモリーのスロットについて 2 2008/12/31 16:51:13
初自作 8 2008/12/31 3:31:24

「JETWAY > HA07」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07
JETWAY

HA07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月26日

HA07をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング