『対応CPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/946GZ+ICH7 946GZ Neo-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 946GZ Neo-Fの価格比較
  • 946GZ Neo-Fのスペック・仕様
  • 946GZ Neo-Fのレビュー
  • 946GZ Neo-Fのクチコミ
  • 946GZ Neo-Fの画像・動画
  • 946GZ Neo-Fのピックアップリスト
  • 946GZ Neo-Fのオークション

946GZ Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月18日

  • 946GZ Neo-Fの価格比較
  • 946GZ Neo-Fのスペック・仕様
  • 946GZ Neo-Fのレビュー
  • 946GZ Neo-Fのクチコミ
  • 946GZ Neo-Fの画像・動画
  • 946GZ Neo-Fのピックアップリスト
  • 946GZ Neo-Fのオークション

『対応CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「946GZ Neo-F」のクチコミ掲示板に
946GZ Neo-Fを新規書き込み946GZ Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

対応CPUについて

2007/09/23 23:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > 946GZ Neo-F

クチコミ投稿数:10件

このマザーを使ってPC制作を検討している者です。
メーカーのHPによると
>LGA775 FSB800/533MHz Intel CoreDuo Eシリーズ、PentiumD/Pentium4 EE/
>Pentium4 プロセッサ 900/800/600/500番台、CeleronD プロセッサ 300番台
>FSB1066(OC)動作対応
とあるのですが、これはCore2DuoE6x00/E6x20もOCで動作するということなのでしょうか?
今回のPC制作ではCore2DuoE4400あたりを検討しているのですが、後々Core2DuoE6700への
載せ換えも視野に入れたいと考えています。(元々安いMBなんだから欲をかくなとも思いますが、)
どなたか詳しい方々ご教授お願いいたします。

書込番号:6790833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/09/23 23:35(1年以上前)

書き忘れました。。
このMBのスペック表ではメモリスロットが4本となっていますが、写真を見る限り2本ですよね?
メーカーの方でも4本となっているのですが謎です。

書込番号:6790855

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/23 23:46(1年以上前)

アッっきぃーさん、こんばんは。

このマザー、ものすごい値下がりの仕方ですね。すぐに在庫切れになるかもしれません。

>FSB1066(OC)動作対応

言葉通りに解釈すれば、Core2DuoE6x00/E6x20などのFSB1066MHzのCPUにMSIが独自に対応させたのでしょうね。

>このMBのスペック表ではメモリスロットが4本となっていますが、写真を見る限り2本ですよね

本当ですね。このままでは何か怖くて購入に踏み切れませんね。誰か知っている人がレスをつけてくれるといいんですが・・・。

書込番号:6790906

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/24 01:58(1年以上前)

>このMBのスペック表ではメモリスロットが4本となっていますが、写真を見る限り2本ですよね

ちゃんと二本搭載って書かれてますが??
ちゃんとスペック情報見ました?

>本当ですね。このままでは何か怖くて購入に踏み切れませんね

怖いも何も無いでしょ
ちゃんと明記されてるんだから

書込番号:6791422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/09/24 03:07(1年以上前)

Birdeagleさんへ

そうなんです、「ココがおすすめ!」には2本搭載とあるのですが、製品仕様にはメモリスロット4基搭載となっているんです。
だから謎なんです。

書込番号:6791547

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/24 04:23(1年以上前)


ほんとだw
でも写真で見る限り2本しかないし大々的に二本といっているところからも二本って言うのが正解だと思いますけどね
それとこのマザーってCore2系はOC対応になるはず
MSIは大丈夫と言っていても長期的には。。ってのはあるかもしれませんね
OCによる負荷だって忘れちゃいけませんから

書込番号:6791602

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/24 08:09(1年以上前)

>このMBのスペック表ではメモリスロットが4本となっていますが、写真を見る限り2本ですよね

メモリスロットが2本でも欲しいと思えるなら買っても問題ないのでしょうが、4本がいいと思っているならMSIなどに問い合わせたほうがいいでしょうね。

書込番号:6791833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/24 09:09(1年以上前)

Birdeagleさん,うな茂さん、有難うございます。

メモリスロットの件は多分表記間違いで本当は2本だとは思っていますし、値段からいっても妥当なんでしょうね。
一応デュアルチャンネルに対応しているようなので買いだとは思っています。

FSB1066(OC)動作対応については、こういう表記を始めて目にしたので少し不安です。
PCの自作は、最近ご無沙汰だったとはいえ何台か作った経験はありますが安定志向なので
一瞬お遊びでクロックアップはしてもほとんどは定格での運用でした。

Birdeagleさんのおっしゃるように長期スパンで考えると怖いですね。
やっぱりE4XXXをおとなしく使って、E6XXXは対応のMBを購入するのが良いとは思うのですが。(値段も不安になるくらい安いですしね、今は。。)

皆様のご意見を伺いながら色々と考えたいと思っています。

書込番号:6791971

ナイスクチコミ!0


GS1200SSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 21:36(1年以上前)

安さにひかれて注文いたしました。
たぶん以下のURLで参考になると思います。

http://asia.msi.com.tw/index.php?func=prodcpusupport&prod_no=1126&maincat_no=1#menu

私はE2140 2x512K (1.6GHz)で組むことにしました。未購入
VGA クレバリーオリジナル7600GS 8393円
MEM S&M DDR2 1M2枚      6296円
残りのパーツは使いまわしで。

書込番号:6794786

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/24 22:18(1年以上前)

GS1200SSさんが貼ってくれたリンクの中にこのマザーの日本語マニュアルがあり、その1-2頁を見たら、メモリスロットは2と書いてありました。

書込番号:6795056

ナイスクチコミ!0


GS1200SSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 01:20(1年以上前)

946GZ Neo-F(Faith 4980円)が届きました。
bios最新にして安定して動いてます。
詳しくはわかりませんが4980円でこの内容は
満足できるものと思いました。
ほかに送料800円と消費税かかりましたが
それでも格安と思います。安いE2140 8480円で
組むにはもったいないくらいです。
さすが老舗のMSI。マニュアルもわかりやすかったです。


書込番号:6803500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > 946GZ Neo-F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏に向けて 0 2008/03/23 8:33:01
タスクマネージャーにて 12 2007/11/13 21:24:01
USB2.0のドライバ 4 2008/03/23 7:39:27
E2160は対応していますか 2 2007/10/18 20:56:53
E6300で正常作動 1 2008/03/23 7:29:09
オンボードグラフィックの性能は? 3 2007/10/09 21:19:05
対応CPUについて 10 2007/09/27 1:20:58
オンボードグラフィックの機能差 4 2007/05/19 9:59:01
取り付け可能か 14 2007/05/05 21:15:25

「MSI > 946GZ Neo-F」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

946GZ Neo-F
MSI

946GZ Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月18日

946GZ Neo-Fをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング