『USB2.0のドライバ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/946GZ+ICH7 946GZ Neo-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 946GZ Neo-Fの価格比較
  • 946GZ Neo-Fのスペック・仕様
  • 946GZ Neo-Fのレビュー
  • 946GZ Neo-Fのクチコミ
  • 946GZ Neo-Fの画像・動画
  • 946GZ Neo-Fのピックアップリスト
  • 946GZ Neo-Fのオークション

946GZ Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月18日

  • 946GZ Neo-Fの価格比較
  • 946GZ Neo-Fのスペック・仕様
  • 946GZ Neo-Fのレビュー
  • 946GZ Neo-Fのクチコミ
  • 946GZ Neo-Fの画像・動画
  • 946GZ Neo-Fのピックアップリスト
  • 946GZ Neo-Fのオークション

『USB2.0のドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「946GZ Neo-F」のクチコミ掲示板に
946GZ Neo-Fを新規書き込み946GZ Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

USB2.0のドライバ

2007/10/27 02:01(1年以上前)


マザーボード > MSI > 946GZ Neo-F

クチコミ投稿数:23件

はじめまして、てっしーさんと申します。よろしくお願いします。

Faithで爆安の時にこのマザーを買いました。
今のところ大きな問題もなく動いているのですが、オンボードグラフィックは、きついですね。
クレイジータクシーなどでも、カクカクです。

ただひとつ問題があってUSB2.0が使えないのです。
MSIのページ(付属のCD)にいくとUSB2.0のドライバは、
マイクロソフトからダウンロードしろとあります。
マイクロソフトのページで確認するとwindowsupdateから行うみたいなことを書いています。
ただ、更新のスキャンで引っかかるものはすべてインストール済みです。
気になるのがインストール手順で、windows XP SP1 (OEM)をインストール後、
SP2のみを先に当てて、その後にwindowsupdateのページから他の更新を適用した点です。

デバイスの削除なども行いましたが解決策が見つかりません。
皆様のお力を貸して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

OS:Windows XP SP2 (OEM)
MB:946GZ Neo-F
CPU:Celeron 420
MEM:Samsung PC5300 512M*2
HDD:HGST 320G SATA300

書込番号:6910143

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/10/27 02:11(1年以上前)

USBに関するドライバは、特別な方法での導入は必要ありません。
正しく機能しないのであれば、BIOS設定確認。
946GZ Neo-Fのマニュアルが参照出来なかったので、945GT Speedsterで確認しましたが、このマザーの場合、Integrated Peripherals→Onboard Device内のUSB 2.0 ControllerをEnabledに設定する必要があります。
USB ControllerがEnabledでも、USB 2.0 ControllerがDisabledだとUSB1.1動作になります。
設定に問題が無い場合は、インテルから落とたチップセットINFを入れてみてください。
「INFアップデート・ユーティリティー - インテル3 シリーズおよび 900 番台チップセット用」をインストールです。
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=816&lang=jpn

書込番号:6910164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/10/27 08:55(1年以上前)

OSがWindowsXP(SP2)を仕様していれば、USB(480MB)は普通に使用できると思いますが、BIOSでの設定が間違っているのではないのでしょうか?

書込番号:6910602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/27 11:46(1年以上前)

movemenさん、きらきらアフロさんご回答ありがとうございます。

結果からいうとBIOSが原因でした。

movemenさんの仰るとおりIntegrated Peripheralsを確認すると

Onboard Deviceと言う項目はありませんでしたが、次の二つの項目がありました。

1.USB Functions USBの有効無効を決定する。
2.USB Device Legacy Support 有効にするとUSBをサポートしないOS環境でもUSBを使用できる。

この2点に関して両方ともEnabledになっておりました。

他のサイトでもBIOSの設定でUSB2.0を使用できるようにする項目があるとあったので

探しましたがありませんでした。

それでこのマザーボードのデフォルト設定で

Fail Safe defaults(システムの安定性を優先した設定)と

Optoimized defaults(マザーボードの性能を最大限に発揮する設定)があり、

最初にFail Safe defaultsを選択したのですが状況変わらず。

Optoimized defaultsを選択すると、なんとUSB2.0を使用可能になりました。

ただ、Integrated PeripheralsのUSBの項目は、一番最初と同じ、ともにEnabledのままでした。

どこかに設定するところが隠れているのか、設定変更の項目自体ないのかわかりません。

ただ、日本語のマニュアルを読みましたがUSB2.0を使用可能にする設定のような項目はありませんでした。

なんか納得がいきませんがとりあえず使えるようになったのでよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:6911106

ナイスクチコミ!1


zexygoさん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/23 07:39(1年以上前)

すでに参考ボタンを押させていただきましたが
>>てっしーさんさん
>Optoimized defaultsを選択すると、なんとUSB2.0を使用可能になりました。
当方も外付けHDDの速度が上がらず
ファイルコピーに何十時間もかかりそうだったので
途方にくれてましたが大変助かりました。
これは絶対マニュアルに載せるべきでしたよね。
本当にありがとうございました。

書込番号:7573880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 946GZ Neo-F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏に向けて 0 2008/03/23 8:33:01
タスクマネージャーにて 12 2007/11/13 21:24:01
USB2.0のドライバ 4 2008/03/23 7:39:27
E2160は対応していますか 2 2007/10/18 20:56:53
E6300で正常作動 1 2008/03/23 7:29:09
オンボードグラフィックの性能は? 3 2007/10/09 21:19:05
対応CPUについて 10 2007/09/27 1:20:58
オンボードグラフィックの機能差 4 2007/05/19 9:59:01
取り付け可能か 14 2007/05/05 21:15:25

「MSI > 946GZ Neo-F」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

946GZ Neo-F
MSI

946GZ Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月18日

946GZ Neo-Fをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング